2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.10.22 (Thu)

ちょっと心配…

キャロットの放牧ラッシュとは逆に在厩馬が多くなっている東サラ勢ですが、1頭雲行きが怪しい馬が出てきました…

レッドアライヴ
10/21
「今日が1本目の追い切りでした。先行して進めましたがあっさり交わされると最後はバタバタになって脚が上がってしまいました。GIに出走を予定している馬が相手なので遅れは仕方がありませんけどね。気になったのが追い切りを終えて厩舎に戻る時の歩様が良くなかったんですよね。すぐに獣医師を呼んで両前脚の膝や球節のレントゲンを撮ってもらったのですが、結果は骨などに異常は見られないということでした。追い切りで捻ったりぶつけたりということもなかったようですし、具体的にどこに原因があるのかはっきりはしなかったのですが、特に右前脚の捌きが硬く、ぎこちなく見える状況です。このまま進めていくのは難しいかもしれませんが、今後については明日明後日の様子を見てから判断したいと考えています」(松永幹調教師)

10/22
「今日は舎飼いで様子を見ています。骨折などはしていませんし、肩とか別のところなのか。元々脚捌きは硬い馬とはいえ、原因がはっきりしないので、今は調教を控えて休ませるしか方法がありません。明日は引き運動で歩様を確認し、場合によっては放牧に出すことになります。戻ってすぐにこのようなことになり申し訳なく思っています」(松永幹調教師)

手元において立て直すというイメージは無いですから放牧でしょうね。
うーん、年を取りつつ体質が固まるというよりひどくなっているような気がします。

大事にならず年内に戻ってこれる程度なら良いのですが…

レッドアフレイム
10/21
「今朝7時頃、こちらに到着しました。馬運車の中でも大人しかったようですし、到着後の様子を見ても、疲れている感じはなさそうです。脚元や馬体に異常はなかったですし、歩様にも気になるところはありませんでした。しっかりとケアしてもらっていたようなのでソエも特に問題はない状態ですが、右前に小さな骨瘤みたいなものがありました。熱感があるわけでもなく押しても痛がる素振りも見せませんでしたが、ソエか骨瘤かで対処も変わってくるので、確認の意味で明日レントゲンを撮ってみます。今日は長旅の後ですから馬房でゆっくりしてもらって、明日から動かしていきます。明日はストレッチやハッキングという感じで、徐々に環境に慣らしながら進めますが、肩の出が悪いところもあるそうなので注意して見ていきたいと思っています」(渡瀬調教師)

いよいよ出戻りに向けて動き始めました。
現在は元中央馬だらけで楽では無いかもしれませんが、スッキリ決めて帰ってきてもらいたいです。

レッドルグラン
10/21
「この中間も順調に調整しています。浜中騎手が東京へ行くことになったので、次走を11月1日(日)の東京12R(三峰山特別/D1600)へ変更することも視野にいれています。今朝も坂路でテンから行きたがるくらいになってきているので、1600mにも対応できるのではと考えていますが、乗り慣れているのは右回りなので、誰が空いているのかを踏まえて考えていきます。明日は併せ馬で追い切る予定です」(大久保龍調教師)

10/22
「ジョッキーに乗ってもらって一杯に追ってもらいました。先着しましたし、終いまでしっかり時計も出て良い動きだったと思います。ジョッキーも好感触を得てくれたみたいなので、11月1日の東京(三峰山特別/D1600)へ向かうことにしました。輸送や左回りなど初めての事ばかりになりますが、馬にとっても良い経験になると思います」(大久保龍調教師)

これはナイスです!
というのもその日は東京にいる予定だからです^^

引き続き浜中騎手が乗ってくれるのも好材料ですし、父シンクリなら東京ダ1600mに適性がある可能性も十分あるでしょう。

レッドリーガル
10/21
「競馬の前にオーバーワークにならないようにだけ気をつけました。残り1Fから並んで体を合わせにいくと自分からハミをとって、最後は持ったままで12秒1、やっぱり動きますね。帰厩当初と比べても息づかいは良くなっていますし、体もいい感じに締まってきています。時間も十分与えていただいたので、やれることはきっちりやれましたし、あとは実戦勘だけですね」(助手)

10/22
「今日は厩舎周りの引き運動のみでした。追い切りのラスト1F12秒1は昨日の最速だったようですね、やれば時計はもっと出ていたはずですよ。最後まで馬なりで無理をさせなかったのでほとんど疲れはありませんね、チャカチャカするくらい元気でした。馬体重は496キロ、先週と同じでしたが成長分が10キロ、休み明けで6キロというところでしょうか。でも、乗った感じではそこまで太くはないですし、無理に数字の帳尻あわせをする必要もありませんので、このままで競馬に向かいます。長期の休み明けとはいえだいぶ気が入り体も締まってきているので、メンバーは強いかもしれませんが頑張って欲しいです」(助手)

十分すぎるほど乗り込んで態勢は整った感じですね。
真面目な子でもありますし、いきなりから期待したい所です。

遅咲きと見ていましたが、休養の間にどう変わったのか注目しています。

レッドラウダ
10/21
「併せた相手も動かせばいくらでも動く馬ですが、無理はさせなかったようです。抜け出して1頭になると少しフワッとするところはありましたが、ノーステッキで余力はまだまだ十分残っていましたし、良い動きだったと思いますよ」(助手)

10/22
「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は坂路上へ乗り運動へ出かけました。運動だけだったので、元気が有り余っている様子でしたし、飼い食いも相変わらず旺盛ですね。今回メンバーは揃いましたが、この先避けては通れないですからね。砂を被る競馬はさせたくないので、前目で競馬をさせたいところですが、スタートは速いので大丈夫だと思います。明日はジョッキーを乗せて、ゲートで発馬まで一通り確認しておく予定です」(助手)

確かに強そうな相手もいますが、うちのも重賞3着で能力はある馬ですからダート適性があれば十分やれるはずです。
芝スタートでスピードの違いを見せ付けて、押し切りを期待します。

注目は何kgぐらいで出てくるか(笑)

レッドディヴェル
10/21
「勝つことは出来ませんでしたが内容は悪くなかったですし、頑張って走ってくれました。課題の左に張る癖も四位騎手の話でもこれから力をつけていけば大丈夫ということだったので、成長力に期待したいと思います。新馬戦のあとは疲れてぐったりしていましたが、今回はレース後も球節は腫れていませんし、運動中もシャキシャキ歩いていたように疲れは見せていません。カイバもしっかり食べているので、体もすぐ戻ってくるでしょうし、金曜日くらいから乗り出せそうです。このまま厩舎で調整して、次走は中2週で11月8日(日)の京都1R(牝/芝1600)に四位騎手で向かう予定です」(松永幹調教師)

10/22
「今日は50分ほど引き運動で調整しました。レースから4日間乗っていないこともあってだいぶ元気ですね。運動中は一番後ろを歩いていたのですが、跳ねたり、立ち上がったりするなど暴れて前の馬に迷惑をかけるくらいでした。馬体重は436キロと競馬と同じまでに回復しているので、予定通り明日から坂路で調整を始めることにしています」(助手)

おっ、四位騎手が続けて乗ってくれるんですね。
前走はまだまだこれからという話でしたし、俺が育ててやるぜという事でしょうか^^

初戦後のようにガタッとはきていないようですし、このまま順調に行ってもらいたいです。

レッドエトワール
10/21
「今日は角馬場で体をほぐしてから、ウッドコースにて追走する形で追い切りました。先週追い切った事で動きや気持ちには余裕が出て来たと感じています。まだ体が上手に使えていないところはありますし、手応えにもガツンと来る感じはないのですが、ペースアップする所ではしっかりスピードを上げる事ができていましたね。欲を言えば、脚捌きが若干硬いので、そこが良くなってくれば走りにも素軽さが出ると思っています。乗っていても変な癖はないですし、息の方も良化していますね、乗りやすい馬ですよ」(攻め厩務員)

「追い切り本数を重ねるにつれて動きは良化していますし、今のところ稽古中も気持ちが入り過ぎるようなこともなく、しっかりセーブ出来ていますね。これからの状態を見ながらにはなりますが、デビュー戦は11/7(土)の東京5R(牝馬限定・芝1400m)を目標に進めて行きたいと思います。使う場合の乗り役は田辺騎手を予定しています」(久保田調教師)

10/22
「追い切った翌日なので、今日は曳き運動で調整しています。追い切りでも少し脚捌きが硬かったように、出掛けの歩様には硬さが出ていましたね。時間を掛ければほぐれてくるので心配はしていませんが、寒くなって来ているのも原因の一つかも知れません。牝馬ですが、稽古が進む中でも飼い食いが落ちてしまう感じはまったくなく、いつも完食してくれるので、そのあたりは非常に調整がしやすい馬だと思います。デビューの予定も決まったので、良い状態で使えるように調整して行きたいですね」(攻め厩務員)

北海道から戻ってきてからは本当に順調ですね。
ノドにも触れられていませんし、飼い葉も食べているようなのでこのまま無事にデビュー戦まで!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:16  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。