2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.10.26 (Mon)

強い競馬でしたけどね~

仕事から帰宅し撮り溜めた写真の整理をしていたんですが、何度が現地で見ているルベーゼドランジェの写真は今回が一番上手く撮れたなあとか思ってたら何か無性に悲しくなってきました…
それでも出会わなければ良かったとか全く思っていませんし、それ以上に楽しい思いもさせてもらったので悲しくても一口はやめません!

という訳で元気を出して、先週頑張ってくれた愛馬達の結果を。

10/24(土)
京都8R 3歳上500万下 ダ1400m
レッドリーガル (C.デムーロ騎手)
2番人気13着
CIMG2555.jpg
CIMG2571.jpg

「芝スタートでしたが、押していくと前につけられたように上手く対応してくれました。道中は周りが楽な感じでも、この馬はずっと促して追走する形でした。3コーナーを回る時に外から前に出られると、フワッと頭を上げて走ることに集中できなくなってしまいました。今回は長期の休み明けと聞いていましたが、やはり太め残りだったように思います。少しテンションが高かったですし、気持ちだけが先行して、それに体がついてこれなかったのかもしれません。このクラスでも前に行くスピードがあることは分かりましたし、体が絞れてもう少し力を抜いて走ることができればチャンスは来ますよ」(C.デムーロ騎手)

500万下の子なのに横断幕が出てる!と愛されてるなあと思いながらのパドックでしたが、数字ほど太くも見えませんでしたし後は実戦に行ってどうかなという心配だけで調教の動きから格好は付くでしょとこの時は思っていました。
でもスタートは出たものの、そこからの手応えが終始イマイチで久々の分なのか、成長と共に適性が決まってきて忙しくなってしまったのか分かりませんが、全っ然良い所無しでしたね。

まあ長期休養明け&昇級戦&古馬との初対決でしたし、次に一変してくれるよう願っています。

東京12R 3歳上1000万下 ダ1400m
ピッツネイル (柴山騎手)
15番人気9着

「最終追い切りも乗せていただきましたが、素直で操作性の高い馬です。スタートが決まりましたので前々から運べればと思ったのですが、二の脚が付かなっかたようにテンのスピードが不足していて叶いませんでした。道中は脚を溜めつつ前から離されないように心掛けましたが、常に右に行こうとする面がありますね。3コーナーで前の馬が下がってくる不利がありましたし、直線では右鞭を入れた際に左にふっ飛んでしまって他馬に接触しそうになるロスがありました。そのあたりがスムーズだったらもう少し上にこれていたと思います。以前との比較はできないものの障害練習をしているとのことで腰回りやトモはしっかりとしていますね。東京は合っているのでこのコースなら平地でもやれる印象です」(柴山雄一騎手)

うーん、先行できれば掲示板以上もあったように思えますが、後ろから行く面子ばかりなのに全然いけなかったですね。
それでも8着まであとわずかの所まで来れましたし、障害練習の効果はあったのだと思います。

手薄な面子を選んで着を拾っていけば平地でもやれるかもしれませんが、先生がどう判断するのか注目したいです。

10/25(日)
新潟1R 2歳未勝利 ダ1200m
クリプトスコード (勝浦騎手)
2番人気2着

「芝スタートも問題なく、好スタートから出していって先手を奪いました。内に主張する馬もいて前半の2ハロンはやや速いペース、向正面過ぎからはこの馬のペースで進めていけて直線も最後まで頑張っているんですけどね…今日は相手が悪かったです。メンバー次第ですぐ順番が来ると思いますし、また乗せてほしい馬です」(勝浦正樹騎手)

外枠を引けた時はガッツポーズでしたが、1番人気馬が外にいてトーンダウンでした…
勝ち馬は前半の行きっぷりがイマイチでしたし、もし枠が逆なら被せて戦意喪失させられる可能性もあったのかもしれませんね。

それでもこの子の内容自体は前走に続き良かったですし、タイムに注文は付くかもしれませんが勝ち上がれそうに思える内容でした。
ノルマンディーならこのまま続戦だと思いますが、東京なのか先行馬圧倒的有利な福島1150に向かうのか、どこに向かうにせよ早めに勝っておいてもらいたいです。

東京1R 2歳未勝利 芝1600m
エスカラード (C.デムーロ騎手)
3番人気8着

「肉体的にも精神的にも幼いです。トモがゆるく何度かバランスを崩し、その影響もあってレースに集中できていませんでした。キャリアを積みながら成長を待ちたいですね。距離延長も視野に入れてみてください」(C.デムーロ騎手)

3番人気ねえ…と思いつつの観戦でしたが、直線で外に出した時は来るかっ?と思ったんですけどねえ…
しかも上がりが速い競馬でも無いので、このタイム、上がりならもっと頑張ってほしかったです。

コメントからもまだまだ見たいですし、使いつつ変わってきてもらいたいです。

東京8R 3歳上1000万下 ダ1600m
デザートオブムーン (大野騎手)
9番人気3着

「少し気の悪い面を見せ、所々でハミを取ったり取らなかったりしていました。最後の直線でもソラを使っていましたし、3着と4着では大違いなので、何とか残ってくれという気持ちでした。それだけまだ馬自身に余裕があるのだと思いますが、真面目に走りさえすればこのクラスでも十分勝負になると思います」(大野騎手)

「牡馬との混合戦、乗り替わりで距離も少し忙しいかと思い、正直少し不安もありましたが、最後まで渋太く伸びてくれました。今日の内容ならクラスにも完全に目処が立ちましたし、権利も取れたので引き続き東京で同じ条件を使っていければと思います」(畠山調教師)

改めて新聞を見たら1400が向いてそうな馬がいるし、もしかしてなあとは思いましたが、ここはよく頑張ってくれました!
馬群の中に入っても最後まで諦めずに走れていましたし、直線で前が開いてからもしっかり伸びてタイムは平凡ながら3着なら立派でだと思います。

次走も同条件みたいですが、昨日みたいに最後まで諦めずに頑張ってもらいたいです。

京都9R なでしこ賞 ダ1400m
レッドラウダ (松若騎手)
3番人気3着
CIMG2738.jpg
CIMG2786.jpg

「初ダートということもあり押して出していきました。こちらの方が行き脚がついていたのでハナにも行かせてもらえると思ったのですが、内から突っ張ってこられて競る形になりました。道中は厳しい流れ。4コーナーで内の馬が早々に下がっていったので、早めに先頭に立つことになってしまいました。よく辛抱してくれてたんですけどね。でも、前に行って残ったのはラウダだけですから能力はやはり高いです。以前芝のレースでも乗せてもらいましたが、ダートの走りも大きな差はないように感じました。距離ももう少し溜めていければ1400mでも問題ありません。勝ちに行く競馬で馬は最後まで頑張ってくれましたが、丁寧に乗ることができず申し訳ありませんでした」(松若騎手)

登場してから非常にうるさく、唾を撒き散らしながらの登場で風が強かったこともあり、パドック端っこの人たちはまともに喰らってましたね(笑)
そんなラウダは新馬の時よりも迫力が出ていましたし、行けるんじゃないかと思いつつ口取り参加者がよくいる観戦ポジションに向かいました。

レースの方もスタートは上手く出てくれましたし、ダートでの行きっぷりも悪くなく勝負所では持ったまま!
その後も後続を引き離し、勝ったなと思ったところで一気に来られちゃいました…

距離が長かったのかなとその時は思っていたんですが、前半を33秒台で行ってたんですから普通ならバテますよね。
それでもあれだけ粘れた所が能力の高さですし、普通のペースで行ければ勝っていたと思います。

テンションの高さは気になりますが、先々に期待できる1戦でした。
最後にたまたま撮れた鬼ラウダ…目が怖い…

CIMG2730.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:12  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

■お疲れさまでした!

日曜日はご挨拶できずに申し訳ありません!
ラウダが勝ったら口取り参加者の輪に入ろうと考えていたのですが。。

ラウダは、負けて強しでしたね!
続戦でしょうから次は勝って賞金加算して欲しいです!

リーガルは・・・馬券しこたま負けました(笑)
しかし私は前を向いて生きます!!
上ミノ |  2015.10.27(火) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

■お疲れ様でした~

いえいえ、あの人数では私も勝たないと無理だろうなとは当日思いましたので(笑)
私は酒を飲めませんが、またの機会にお会いしてぜひ懇親会含めてよろしくお願いします^^

ラウダはあのクロマグロが暴走しなければ勝ってたと思うだけに残念ですが、安定して走ってくれる良い子ですから次に頑張ってもらいましょう。
そして大レースに出てお会いする機会を作ってもらいたいです。

リーガルもあの調教で500万下で終わる器では無いと思うので、次に期待ですね!
私は馬券は抑え目なので、被害は微々たる物でした(笑)
hide |  2015.10.27(火) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
