2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.10.31 (Sat)

3年連続のJBC

今週も愛馬達は走ってくれるので、気を取り直して応援したいと思います。
土曜2頭、日曜1頭、火曜1頭の出走です。

ちょっと悪い事が続いているので、全馬の無事を願っています。

10/31(土)
福島8R 3歳上500万下 芝1200m
アペルトゥーラ (古川騎手)

体調を崩して結構長いお休みとなっていましたが、立て直してもらってからは本当に順調に来ています。
内目を通っているので時計自体が良いのかどうかは単純に判断が付きませんが、一杯の相手に馬なり先着なので体調自体は良さそうですね。

初のスプリント戦も地方から戻ってからの行き脚が以前よりもかなり良いので向く可能性もありますし、スムーズに捌ければ好勝負してくれるでしょう。
逃げは良くなさそうに思えるので、行く馬を行かせて追いかける展開が良いですね。

京都10R 八坂S 芝1800m
ピオネロ (福永騎手)

東京での出走を願ってはいましたが、頭数、相手関係を考慮すれば京都の方が良いとは思っていました。
ただ、せっかく日曜から東京に行くのに最終レース1頭しかいないのは寂しいです…

前走は久々の右回りのせいか追い辛そうなシーンもあったので過度な期待は禁物ですが、U型コースの1800はベストだと思われるので下りを利用してスムーズに加速して良い競馬をしてもらいたいです。

11/1(日)
東京12R 三峰山特別 ダ1600m
レッドルグラン (浜中騎手)

天皇賞の後という事で前でなくて本当に良かったです。
芝スタートは気になりますが父から東京ダ1600はベストな可能性もありますし、スローからの上がり勝負では分が悪いですが、ある程度流れて底力比べになれば一発があってもおかしくないと思います。

体調も良さそうなので、相手なりに走れる強みを活かして昇級戦でも頑張ってもらいたいです。

11/3(火)
大井10R JBCクラシック(GⅠ) ダ2000m
クリソライト (川田騎手)

川田騎手での最終追いきりでしたが、休み明けをひと叩きして状態も上がっているようです^^
あと気になるのは現時点では出ていない枠順ですね。出来れば外目のスムーズに運べる枠に入りたい所ですが…

前走の敗戦を気にして抑え過ぎて末脚勝負になると分が悪いと思うので、今回も積極的に運んで持ち味のしぶとさを活かしてもらいたいと思います。
前走とは息の持ちも全然違うはずですし、相手が休み明けなら勝機も十分あるでしょう。

ありがたい事に3年連続のJBC出走となりますが、盛岡の2着からもう1つ上を目指してもらいたいです!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:39  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
