2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.10.31 (Sat)

外に出してほしかった

出掛けていて携帯での確認でしたが、先ほど帰ってきて見返すと展開一つで勝てた可能性もありそうな感じでしたね。
明日の準備もありますが、今日の結果だけ。

10/31(土)
福島8R 3歳上500万下 芝1200m
アペルトゥーラ (古川騎手)
1番人気3着

「福島芝1200mの王道は“4コーナー外に3番手以内”なのですが、開幕週なので内を突きました。突き抜けなければいけないはずですが、追ってからが案外渋かったですね。スタートも良く、前向きなタイプで二の脚もきくし、この距離の芝でも全然問題ないと思いますよ。次走も勝ち負けになるでしょうね」(古川吉洋騎手)

未勝利時代に福島を使ったときにも思いましたが、先行するとジリっぽくなる印象ですよね。
勝負所でスムーズに加速できていたら何とかなったのかもしれませんが、逃げ馬が前を塞いでいましたしその間に外から勢いを付けて来られた事でしんどくなったのかなと。

ただ、初のスプリント戦でほぼ持ったままくらいの感じで先行できていましたし、もう1度今日みたいな競馬で番手に付けるような展開のレースを芝で見てみたいですね。
後はレース後にガタッと来る事無く、良い状態をキープしたまま続戦できれば最高ですが、無理するとまた長期休養になってしまいますから、状態を見て休んで使ってという感じでも良いのかなと思います。
でもノルマンディーは良くも悪くも続戦かな(笑)

京都10R 八坂S 芝1800m
ピオネロ (福永騎手)
4番人気3着

「道中かなりペースが遅くて、向こう正面でちょっと行きたがってしまいましたが、変に消耗することはありませんでしたし、脚も溜まっていました。直線は外に出そうとしたのですが、内にモタれたので、内の空いているスペースに進路を取って、そこからはよく伸びてくれました。まだ背中が弱く、どうしても苦しくなると頭が上がってしまうので、もう少しパンとしてくれば、モタれたりすることもなくなるはず。素質は相当高い馬です」(福永騎手)

「ベースが遅くて向こう正面で頭を上げてしまいましたが、それでも何とか我慢してくれましたし、終いにかけても脚を使ってくれたのですが…。力はあるだけにこのクラスはキッチリと勝ちたいのですが、なかなかいいご報告ができず申し訳ありません。この後についてはレース後の状態や番組を見ながらになりますが、上手く好調を維持していけるよう、適度にリフレッシュ放牧を挟みながらどうするか考えていきたいです」(松永幹師)

勝ち馬みたいな競馬を希望でしたが、スローの馬群の中からピュッと抜け切るまでの脚は無いですよね。
とりあえず最後は勢い付けて外に出してほしかったですが、蓋をされていましたしモタれもあったようなので仕方ないんですかね…

以前同条件を走った時の内容が非常に良かったので今回も期待していましたが、ちょっと思った競馬とならず残念でした。
それでも馬群の間に突っ込んでメインみたいな事にはならないで良かったです。

最後にクリソライトは最悪とも言える最内枠となってしまったので、川田騎手、行く気で出してくしかないでしょう!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:50  |  レース後とか色々  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

■確かに

おはようございます。

アペルトゥーラ、スピードありましたね。
出来ればもう1戦福島1200を見たいところですが、仰るように弱いところがある馬なので、福島は無料でしょうね。
次走は東京でしょうね。
じろう |  2015.11.01(日) 06:50 |  URL |  【コメント編集】

■本当に良いスピードでした

おはようございます!

初の1200でどうなる事かと思いましたが、実戦では抑えるシーンがあるほど余裕で追走できていましたね^^
去年や春の感じを見ると使い込むと良くなさそうですし、夏を越えて体質強化なら別ですがゆったりローテでやっぱり東京ですかね~。

なんにせよ500万下なら芝でも力上位そうで安心しました。
hide |  2015.11.01(日) 08:05 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。

アペ君ここは勝ってほしかったですが、1200にも対応でき優先権確保なので及第点ですかね?
僕的には優先権をいかし、得意の東京の1400芝でもダートでもと願いたいのですが、調子次第でしょうね。
ただ東京芝1400だと、もしかしたらうちの暴れん坊とかち合うかも?それだけは勘弁してはしいです。
MarsAttacks! |  2015.11.01(日) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks!さん

こんにちは!

私的には初の1200にも対応して十分満足でしたが、もちろん勝ってほしかった気持ちは同じですよ!
でもまだ体がパンとしてない子ですし、もうしばらくは静かに見守ろうかなと思っています。

権利があるので大丈夫なら続戦を期待したいですね。
でも使ってガタガタになるくらいなら、休んで使っての方が急がば回れで数使えるのかなと思ったりも(^_^;)

愛馬対決は嫌ですよね~。
この子は前から悩ましいです(笑)
hide |  2015.11.01(日) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
