2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.03 (Tue)

1つ聞いてみたい

日本テレビ盃から始まった遠征の連闘もJBCで終了。
結局どの遠征も馬友さん達とわいわいがやがや飲み食いして楽しかったんですが、さすがに疲れました(笑)

今週末も愛馬達が一場に固まって来てくれアピールしてるんですが、どうしますかね…

週末の結果は2Rともきれいに乗ったようには見えるので、世間的には好騎乗なんですかね(私も序盤の進め方は最高っ!だと思います)。
どちらの子もクセのある子な上、馬場、枠、レースも流れ等があるんで上手い、下手かは一概には言えないんでしょうが、どちらのレースももし騎手と直接話せるのであれば聞いてみたい事があります。
今日は疲れたのでその一言だけでおやすみなさい。

「序盤の進め方は完璧で流れをコントロールできるポジションでしたが、緩い流れからの上がり勝負で他の馬に勝てる自信があったのでしょうか?」

11/1(日)
東京12R 三峰山特別 ダ1600m
レッドルグラン (浜中騎手)
11番人気7着

「この距離で芝スタートでしたが、すんなり前につけられたように、やはりセンスがいいですね。ただ、右回りでもそうなのですが、外に張りながら走るところがあって、そのぶん余計な力を使っているところがありますね。そのあたりがスムーズになると上手く抜いて走れるでしょうし、最後の粘も変わってくると思います。昇級初戦でしたがスピードはこのクラスでも通用する感じですし、これからまだ成長してくると思うのでこの後が楽しみですね」(浜中騎手)

「先々のためにも色々と経験させるつもりで遠征しましたが、内容のある競馬だったと思います。少し我の強い面を出すようになってきてパドックでも落ち着かない感じでしたが、競馬にいけば大丈夫でしたね。ただ、今日の競馬を見るともう少し距離があった方が道中も楽に走れるかなという感じを受けたので、そのあたりを次は考えたいと思います。馬体を見てもまだまだ良くなりそうなので、上手く成長させながら使っていきたいですね」(大久保調教師)

11/3(火)
大井10R JBCクラシック(GⅠ) ダ2000m
クリソライト (川田騎手)
2番人気4着

「最内枠でしたし、強引な形になったとしても押して出して行ってほしいと調教師から言われていました。ゲートの出は悪くなかったので狙い通りにハナを主張していったのですが、勝ち馬をはじめ外から速い馬が一気に来てしまいました。そのままでは囲まれる一番避けたい形になりそうでしたから、最初のコーナーでは外の馬を弾くくらいの勢いで、番手には付けました。ごちゃついて、なおかつかなり出して行っていたので正直、力んでしまったのですが、それでもハミの取り方やフォームは決して悪くはなかったですよ。そのままの流れから終いに頑張りたかったのですが、勝負どころでホッコータルマエが上がって来ると、抵抗できずに砂を被る形になってしまいました。そうなるとパタッと止まってしまってもおかしくなかったのですが、終いまで盛り返そう、盛り返そうと脚を使っています。う~ん、それでも上位馬は強かったですね。この馬の一番いい形で運べなかったことはあるでしょうが、このメンバーになるとその形を作るのも簡単ではないですからね…。返し馬ではトモのはまりが良くて、適度に体が起きていいデキだと感じていましたし、それだけにいい結果を出すことができず申し訳ありません」(川田騎手)

「枠も枠だし、ジョッキーにはとにかく出して行ってほしいと話をしていましたが、外枠の馬の方がスタートが速くて、番手につけるまでにかなり出して、なおかつ強引に行かざるを得なかった分、力んでしまいましたね。馬の状態は一度使って型通りに良くなっていたと思いますが、相手も相手ですし、少しでもスムーズさを欠いてしまうと楽ではないでしょう。ここでしっかりと結果を出して次へ向かえれば理想的でしたし、申し訳ありませんでした。今後についてはいろいろ考えはあるものの、まずはトレセンで状態をチェックして、どのようなローテーションを組むか決めていきます」(音無師)
スポンサーサイト
23:25  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
