2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.04 (Wed)

名古屋競馬場って案外

今週は名古屋で2鞍。でも今回も忙しくて見にはいけません。
名古屋って平日しかやってないし、時間的にも昼間しかやってないので近くてもかなり行き辛い競馬場かもしれません(^_^;)

もし暇なら休んで行こうと思っていましたが、口取りも無いのに忙しい中、無理してでも行こうという気持ちにはならないのが正直な所です(笑)

11/5(木)
名古屋2R C13 ダ800m
グランノーヴァ (大畑騎手)

「収得賞金11,000円~30,000円(グランノーヴァは16,000円)の3歳馬に800m戦を組まれてしまい、距離適性を考慮し、出否を悩みました。来週の笠松は300,000円以上の賞金が必要で出走できませんし、また今週の出走をパスすると前走より中3週の間隔が空いてしまうので、最終的に出走することに決めました。スタートから駆け引きなしで仕掛けていってマクりきる作戦です。今回ゲート注意になってしまうと再審査の制裁を受けることになるので、当日は覆面を使用します。追い切りでは終いの伸びが目立つようになり、パワフルな動きを見せていますし、仮に今回は距離が合わずに結果が出なかったとしても、行き脚をつける意味で次走に生きてくるはずですよ」(今津博之調教師)

800m!?と思いましたが、近況を読んだら納得させられました。
地方は出やすい半面、振り分けによっては変な条件になってしまうデメリットもあるんだなと思わされました。

でも確かに行き脚を付ける意味でもありかなとは思いますし、短い距離を使ってピリッとした面が出てくると良いですね。
勝ち負けは気にしないので、先に繋がる競馬を期待します。

11/6(金)
名古屋6R C3 ダ1400m
ウォークロニクル (柿原騎手)

「まだ手探りの部分はありますが、昨日もしっかり負荷をかけることができましたし、金曜日の競馬へ向けてまずは態勢を整えることができたと思います。精神的にうるさい面はありますが、能力の高さは随所に感じられますし、移籍初戦ではありますが結果を出してくれることに期待したいですね」(角田師)

この子の注目ポイントは何キロで出てこられるかですね。
天栄で立て直してもらった際は457kgでしたが、新しい環境でどう過ごしているか当日がやや不安ではあります(笑)

地方の先生によっては中央の先生より腕がある方もいらっしゃいますし、手元で見てもらえる分、何か変化があると良いと思います。
何とか体質面でも気持ちの面でも良い状態で出てきてもらえるよう期待しています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:03  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
