2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.06 (Fri)

中3日で再び東京へ

木、金と勝利で勢いに乗る中で土曜5頭、日曜3頭、月曜1頭の出走と連続します。

毎週末遠征するのも疲れてきましたが、土曜は5頭出走&重賞挑戦&ゴットフリートとそのお仲間さんに久々に会いたいなと思い予定を変更して遠征する事に。
本当は日曜の方が自信があるんですが、さすがに京都は行きません(笑)
もう本当にこれで今年の遠征は打ち止めであとは年末の東京大賞典に出る時ぐらいですかね。

11/7(土)
東京5R 2歳新馬 芝1400m
レッドエトワール (田辺騎手)

直前の追い切り映像が見られましたが、格上相手に手応え十分で仕上がりは良さそうですね。
本州から北海道に戻るというアクシデントはありましたが、乗り込めたことでこの子には良かったのかもしれませんね。

新聞でも切れないとコメントが出ていて私も同感ですし、前々から運んでしぶとさを活かしてもらいたいです。

東京8R 3歳上500万下 ダ1600m
ブラゾンドゥリス (内田騎手)

先週あたりから良化が見られ再度スライドする事無く復帰戦が決まりました。
昇級&古馬との対戦でいきなりからはどうかも、500万下は使いつつ何とかなると思っています。

夏場がダメなのは分かりましたから、冬~春にかけて頑張ってもらうためにもまずは昇級初戦どんな走りをしてくれるか楽しみです。

ルヴァンカー (シュタルケ騎手)

こちらは東京出走やったぁー!!→最内枠かよ…というテンションの上げ下げが激しい結果に。
休養前の京都の走りを見る限り出していって逃げるか、逃げ馬の外に出すしか無いですね。

スローからの切れ勝負だと分が悪いので、ある程度流れて自己ベストで走れれば全くのノーチャンスでも無いと思います。

東京9R 立冬特別 芝1600m
ゴットフリート (C.デムーロ騎手)

乗れてる田辺騎手で良いじゃんと思わなくも無いですが、新味を出してくれれば良いですね。
最近は同じようなレースで最後の一押しを欠いていますが、リフレッシュを挟んで以前のようにガクッと来る事無く使えていますし、明日もいいレースはしてくれると思います。

NHKマイルC以来の対面となるので、そんな時に3年ぶりの勝利をあげてくれたら最高です!

東京11R 京王杯2歳S(GⅡ) 芝1400m
レッドラウダ (松若騎手)

一度ダートを挟んだせいか小倉2歳S3着の割に人気が無さそうですが、調教動画のパワフルな動きは調子も良さそうで全くノーチャンスだとは思いません。
差す競馬、少なくとも好位と音無先生がコメントしていますが、松若君なら溜め殺しはしないでしょうし大丈夫かなあ。

最近反応が良くなったそうなので、新味が出て驚かせてくれるならそれはそれで(笑)
来年のファルコンSに向けて賞金を加算してもらいたいです。

11/8(日)
京都1R 2歳未勝利 芝1600m
レッドディヴェル (四位騎手)

似たような成績の子が多いですが、前走が次走期待できそうな走りだったので今週1番自信があるレースとなります。
前走だけ走れれば十分チャンスがあるはずですし、まだまだという話だったので叩いて上積みもあるでしょう。

非力なタイプだけに日曜の雨がやや気になりますが、1Rなので良い馬場状態でやれれば良いですね。
勝ち上がりを期待!

京都5R 2歳新馬 芝2000m
ロードヴァンドール (四位騎手)

なんか良血ディープ対決という注目度の高い1戦への出走となりますが、乗り込み十分なだけに格好ぐらいは付けてもらいたい所ですね。
追い切り映像はラスト11秒台が出てるほどスピード感は感じませんでしたが、長めからの豊富な乗り込みに加えてそれだけ大飛びという事なので中距離もこなしてくれるかもしれませんね。

案外評判どおり決まらない事も多いですし、注目の新馬戦で名を売るような走りを期待します。

京都10R 京洛S 芝1200m
サフィロス (浜中騎手)

前走が良い感じで上がっていって伸びないという不可解な1戦でしたが、スプリント型にシフトしているのかも?という話だったので改めての1戦となります。
来年へ向けて賞金を加算できないと重賞に出られませんし、今度こそを期待します。

ある程度の位置から運ぶそうですし、好位で上手く溜めが効いて良いレースができれば。

11/9(月)
船橋8R C1五六 ダ1200m
ワイルドソウル

そして月曜日まで出走があります。
前走はいつになくテンが余裕でしたから、叩いて息持ちが良くなれば勝てるかなと思っています。

そろそろ久々の勝利がほしい!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:55  |  出走馬  |  コメント(6)  |  Top↑

*Comment

お、hideさんも東上ですか。私もラウダ目当てで府中に向かいます。
5頭出走は楽しみですね。エトワールはちょっと興味あった馬ですし、
好走を期待してます。一番好走して欲しいのは勿論被ってるラウダですが(笑)
youchan |  2015.11.06(金) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

おはようございます。
日の出前から行動中です(^^)

おっ!?と思ってyouchanさん所を見に行ったら、ウォークロニクル勝利&東京遠征と似たような事が(笑)

私もラウダの口取りは当たっているので、重賞制覇なんてなればお互い最高ですね。
エトワールも当たっているので、東サラ祭を期待します!
hide |  2015.11.07(土) 05:56 |  URL |  【コメント編集】

■ブラゾンも・・・

hideさん、おはようございます。

中3日の東京お疲れ様です。
youchanさんとのやり取りで東サラ祭を期待とありますが、ノルマンディーのブラゾンドゥリスも忘れないでくださいね~(笑)
レッドラウダも応援してますよ~
じろう |  2015.11.07(土) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

■忘れてはいないですが…

じろうさん、おはようございます。
労いのお言葉ありがとうございます(^^)

ブラゾンももちろん忘れてないですが、口取り外れたんですよね(^_^;)
このレースはルヴァンカーよりで応援していたり(笑)

もちろんどちらにも勝ってもらいたいので、精一杯応援してきます!
hide |  2015.11.07(土) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

■東京遠征

府中、お疲れ様でした(^^)

最近忙しく自分の愛馬のレースもまともに見れてない状態ですが、ご一緒のゴットフリートを含めて5頭の応援に府中遠征されていたとか。

東京のりょうさんから、hideさんと一緒にゴットフリートの応援をしたとの連絡を頂きまして♪
(全馬掲示板とか(凄)

レッドの新馬で口取りもされたと聞きました、おめでとうございます♪♪

でっ、京都にはもう来ないの?
おいでやす (^.^)

待ってますから(笑)




二葉 |  2015.11.07(土) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

■Re: 二葉さん

二葉さん、労いのお言葉ありがとうございます!

以前から応援に来い来いと猛プッシュされていたので、重賞もあるし5頭も走るしでついつい遠征してしまいました(笑)
りょうさんはうちの子の応援にも付き合っていただき、愛馬が全て健闘&新宿で楽しいひと時を過ごし満ち足りた遠征となりました。

もう今年は小倉、京都、東京と口取り達成できて幸せです!
ありがとうございます^^

明日の京都も3頭いるのとIW先輩が出没しそうだったので考えたんですが、もうさすがに体とサイフがボロボロです(笑)
また年明けの京都開催あたりでよろしくお願いします!
hide |  2015.11.08(日) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
