2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.08 (Sun)

馬場に泣いたのかなあ

戦前は正直日曜の方が自信があったんですが、雨が結構降ってて嫌な予感がしたんですよね~。
条件に恵まれる事もあれば今日みたいに恵まれない時もありますよね…残念…

11/8(日)
京都1R 2歳未勝利 芝1600m
レッドディヴェル (四位騎手)
1番人気3着

「この重い馬場はかわいそうでしたね。スタートでワンテンポ遅れてしまいましたが、下を気にしたせいか行き脚も思ったほどつかず後方からに。3コーナーまでは上手に走れていましたが、スピードを上げていくとやはり外に張ってしまいますね。直線でもいい脚は使ってくれたんですけどね。口向きが悪くて外に張るわけではなく、成長途上で体の動きが連動せず、バランス良く走ることができないのが原因。これから体が成長してくれば真っ直ぐに走れるようになるはずなので大丈夫です。幼いながらもやる気はありますし、いいエンジンも持っているのは間違いないので、少しずつ力を付けていって欲しいです」(四位騎手)

「体は少し増えていましたが、前回よりアバラが浮いて見えて仕上がりは良かったと思います。四位騎手も話していたように3コーナー過ぎから外に張っていましたし、この馬場状態もマイナスでした。今は使いつつ体の成長を待つしかありませんね。早く勝たせることができれば楽をさせてあげられるですが。今後はもう一度左回りを試したいので、短期放牧に出して、中京開催を目標に進めていきます」(松永幹調教師)

前回が終始安定感のある競馬で自信があったんですが、スタートから行きっぷりが悪くやっぱり馬場が堪えたのだと思います。
中京の馬場が合うの?と思わなくもないですが、良馬場で走りやすい条件になってもらいたいです。

将来を楽しみにしている馬ですし、早めに1つ勝って成長を見守れるだけの余裕がほしいですね。

京都5R 2歳新馬 芝2000m
ロードヴァンドール (四位騎手)
3番人気5着

コメントが無いので分かりませんが、勝負所からの手応えがあまり良くなく残り200mからは止めたのかバテたのか全然伸びてませんでしたね。
初戦から勝負できるだけの仕上げという話でしたし、期待していただけに残念でした。

ダイワメジャー産駒と言えど雨馬場が苦手な馬もいますし、また明日のコメントに注目したいです。
2戦目で巻き返してくれれば良いのですが…

京都10R 京洛S 芝1200m
サフィロス (浜中騎手)
7番人気5着

「三浦(騎手)から『右回りはモタれがきつい』と聞いていたので、ある程度は想定していたのですが、思った以上に口が利きませんでした。道中はずっと右にモタれっぱなしで、なかなかコントロールできない状況。馬場が悪くて踏ん張りが利かないのも響きました。直線はいい脚を使っているだけに、道中もう少しスムーズならまた違ったはずです」(浜中騎手)

なんか今日のレースは動こうとしないしおかしいな…と思っていたんですが、そんな事情があったとは…
それでも勝負圏外からとはいえ良い脚で追い上げてくれましたし、まともならオープンでもやっぱりやれそうですね。

まだ3歳馬ですしここからの成長に期待したい所です。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:38  |  レース後とか色々  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

■こんばんは

私は今日、京都に行って来ました。
1Rから観てましたが、レッドディヴェルは最後良い脚でしたが残念でしたね。この馬、私も出資を検討したのですが、予算的に断念しました。(笑)
2Rにマイ出資馬が圧倒的な一番人気で出てきたので、初めての口取りを確信していたのですが、やっぱり雨に泣きました。(苦笑)

ピッツネイルは次週にも障害戦みたいですね。どうなることやら。
キョウジュ |  2015.11.08(日) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

■キョウジュさん、こんばんは。

キョウジュさんは今日京都だったんですね。
結構な雨だったようですが、お疲れ様でした!

ディヴェルはディザイアの子で3000万でしたから、キャロットだったら5000万はしてたはずなので、そう考えればお買い得だったのかなと勝手に思ってます(笑)

私もこれだけの頭数がいて去年は口取りできませんでしたから、愛馬の勝利と現地観戦が噛み合わないと結構大変ですよね。
カメラを向けられなれていないので緊張はしますが、あの馬は最高ですよ^^

ピッツネイルはセンスがあるみたいですから、新たなステージでの活躍を期待しましょう。
hide |  2015.11.08(日) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

■追伸です。

土曜日に見事勝利になったレッドエトワールも最後まで出資を迷った1頭だったのを、血統を見て思い出しました。なかなか巧くいきませんなぁ。(苦笑)
キョウジュ |  2015.11.10(火) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

■それはよくある話で(^_^;)

もしかしたらエトワールが中央競馬場で初勝利となった可能性もあったとは…
私の知り合いからも迷って選ばなかった方が走るとよく聞きますし、馬券も一口もそんなものですよね(笑)
hide |  2015.11.10(火) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
