2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.14 (Sat)

今週は福島で

大量出走がありますが、さすがにあんな陸の孤島行けません…
輸送疲れが激しい身としては片道3時間以上は、それ相応の準備と覚悟が必要です(笑)

という訳で今週末は除外があったといえど、土曜4頭、日曜5頭で計9頭出走します。
来月からは勝率3%ほどと苦手にしている中山、中京開催となってしまいますから、今月中に何とか勝ち星を増やしてもらいたい所です。

勝率からすると1頭くらい勝てる計算ですが、そう上手くは行かないのが競馬ですからね。
まずは無事に、そしてその上で良い結果を期待して応援します。

11/14(土)
福島1R 2歳未勝利 ダ1150m
クリプトスコード (勝浦騎手)

先行馬が圧倒的有利な条件で良い枠を引ければ好勝負できるかなと思っていましたが、強敵と見ていた2頭よりも外にはいれましたし競馬もしやすいんじゃないでしょうか。
使い詰めてきていますが権利を取ったらまた続戦でしょうから、ここは勝ってもらって状態次第では気持ちよく放牧に出してもらえるような状況を作ってもらいたいです。

京都3R 2歳未勝利 芝2000m
エスカラード (岩田騎手)

自分の当初想定していた距離になりましたが、阪神内回り、中京のイメージで京都はどうなんでしょうね。
ただ雨で時計と上がりが掛かるのは良いと思いますし、まだ体が出来ていない現状ではありますがシッカリ走る事ができれば前進してくれるんじゃないでしょうか。

体さえ付いてくるならナカヤマフェスタ×フサイチコンコルド×トニービンなら道悪は鬼そうですが…

京都9R 枚方特別 ダ1400m
チーフアセスメント (武豊騎手)

引き続き豊さんで枠さえ外目を引ければ…と期待したものの、これは嫌な枠ですね…
外にも行きたい馬が多々いますし、次々と外から来られてしんどい競馬になるでしょう。

こうなったらスムーズに走らせてくれるよう豊さんの手腕に期待するしかありません。

福島11R 福島放送賞 ダ1700m
デザートオブムーン (石橋騎手)

前走は苦しい位置から追い上げて以前よりも成長した姿を見せてくれました。
今回は比較的良績があるコーナー4つのダートですし、スムーズに走れれば前回以上があってもよさそうです。

隣の子がちょっと強そうですが、外からどんどんプレッシャーを掛けに行ってもらってズブズブの展開を希望します!

11/15(日)
京都1R 2歳未勝利 ダ1400m
ジュエルメッセージ (川田騎手)

ここで初ダートですが、日曜は軽いダートでしょうしすんなりいければ楽しみですね。
揉まれ弱いので思い切った騎乗を期待します。

自分の中の信頼度はがた落ちの川田騎手ですが、上手く導いてあげてほしいです。

福島6R 3歳上500万下 ダ1700m
アースコネクター (中谷騎手)

最近はずっとスタートがイマイチで先行できませんが、その割には頑張っていますしすんなり行ければ勝機もありそうです。
競馬しやすそうな外目の枠がほしいです。

そろそろ現級は突破してもらいたいですね。

東京6R 2歳新馬 芝1400m
パラヴィオン (横山典騎手)

福島を除外になり東京に回りましたが、新馬でノリさんが乗ってくれるのは良いんじゃないでしょうか。
良い意味でも悪い意味でもはっきり言ってくれそうですし、今後の方針も取りやすそうな気がします。

体がシッカリしていない等々あれば後方ポツンもありえますが、それは覚悟の上で見守りたいです。

福島8R 3歳上500万下 芝1800m
ラッシュアタック (勝浦騎手)

初勝利から3ヵ月経ちましたが、まだまだ体はシッカリし切れていないようです。
その中で昇級戦ですから過度な期待は禁物なのかもしれませんが、コーナー4つの1800はあってると思いますし相手なりに走れそうな予感があるんですよね。

あまり重たすぎる馬場になるとしんどいかもしれませんが、条件と展開が合えばある程度はやれると思っています。

福島9R 3歳上500万下 ダ1150m
アペルトゥーラ (鮫島駿騎手)

最近の行きっぷりを考慮してか関東圏ではもっとも短いレースを使ってきました。
減量の鮫島君でもありますし、揉まれない外目の枠を引ければ好勝負してくれるでしょう。

レース後も中1週でガタッと来ないかは心配しないといけないでしょうが、まずは夏を越えて一叩きした今回で成長した姿を見せてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

00:39  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
