2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.16 (Mon)

中央復帰がかかる1戦

ここ最近ボチボチ出資してたりして新入り君達の紹介をしようと思いましたが、今週は地方でも出走があるのでその子達の紹介を。
最近はありがたい事に堅実に走ってくれているので、この流れの中で中央復帰を決めてもらいたいです。

11/17(火)
園田4R C2二 ダ1400m
レッドアフレイム (吉村騎手)

「追い切り後も脚元や体調に異常は見られませんね。今朝もイライラした素振りもなく、気分良さそうに運動していました。予定していた火曜日のレースへの出走も確定し、いよいよという感じですね。枠は気にしていませんでしたが、前での競馬になると思いますので、ここなら良いんじゃないでしょうか。ハナには拘らないですけど、馬のリズムでスムーズにスピードを乗せていければというところ。園田での初めての競馬になりますが、どのような走りを見せてくれるか楽しみにしています。いい競馬になるように応援してあげてください」(渡瀬調教師)

さてさて勝ちきれないまま地方転出となりましたが、いよいよ初戦を迎えます。
中山のダートでまさかの好走をしてくれた馬ではありますが、更に深い園田のダートだけがちょっと心配ではあります。

ただ頑張って走ってくれる子ですし、その気持ちの強さで勝ちきってもらいたいです!

11/18(水)
名古屋12R アケボノソウ特別 ダ1400m
グランノーヴァ (大畑騎手)

「前走時の追い切りよりも全体の時計を詰め、終いの1Fの伸びも十分で、申し分のない状態と言えます。名古屋競馬の番組上、出走馬10頭中9頭が前走1着という選抜戦で、さらに転入初戦で先着を許した2頭も出ていますが、決して素質はヒケを取らないと思っています。前走の800m戦を使っていることで行き脚がつくと思いますので、正攻法の競馬をして最終コーナー手前でマクり切る作戦です。今回も覆面を使用しゲート入りに関しての不安をなくし、この試金石のレースを良い結果に結び付けたいですね」(今津博之調教師)

前走時のコメントでも強くなると言っていましたが、あの負けた馬達と再戦ですか。
この子の成長振りを見る意味では良い相手だと思いますし、前走くらいの行きっぷりから前々でスムーズに運べれば何とかなりそうな予感もありますが…

ただ内容が良くなってから戻ってきてもらわないと全然通用しないと思うので、勝つなら成長を見せて完勝してもらいたいです!

11/20(金)
名古屋9R C2組 ダ1400m
ウォークロニクル

「今朝はゲートの確認も行うため、ゲートから馬なりで追い切りを行っています。状態は問題ありませんし、体も442キロと維持できていますので、何とかこのまま金曜の競馬へ向かっていければと思います。素質の高い馬ですし、ここもしっかり結果を出したいところです」(角田師)

おぉ!?一戦使ったのに馬体重維持とはやりますねー!
ちょっと前走はこの子のレースだけ時計も上がりも遅かったから心配ではありますが、まともに走ってませんでしたし2戦目の上積みで決めてもらいたいと思います。

芝向きなはずなので、2つで済む間に早く戻ってきてもらいたいのです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:24  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
