2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.17 (Tue)

これなら戻ってこられそう

園田の馬場が向いてない子もいたりするので、転入初戦は期待しつつも緊張するんですが、アフレイムは上手く適応して1勝目をあげてくれました。
明日のグランノーヴァ&金曜のウォークロニクル(10Rに変更)にもこの勢いにのって頑張ってもらいたいです。

11/17(火)
園田4R C2二 ダ1400m
レッドアフレイム (吉村騎手)
1番人気1着

「ゲートの中でカタカタしていたので少しヒヤッとしましたが、スタートも決まりましたし、気合を入れて行き脚をつけたらスッとスピードに乗ってくれました。ただ、ちょっと力み気味で少し引っ掛かってしまって・・・。1コーナーの入りも少し行き過ぎたと感じたので、向正面で引っ張って我慢してもらいました。道中も手応え十分で馬の力が違うのは分かっていましたが、早く動いて直線で余裕がなくなるようなことは避けたかったですしね。4コーナーで物見をして外に膨れてしまいましたが、一度も前に出られることもなかったですし、直線もしっかりと反応してくれて余裕もありましたから。気を抜かないように最後は一発ステッキを入れておきましたけど、完勝と言えるんじゃないでしょうか」(吉村騎手)

「負けられないと思っていましたし、力通りの結果ですけどね。まずは一番いい形で期待に応えることができて本当に嬉しいです。スタートはドキドキして見ていたんですけど、中央のゲートよりも少し園田のゲートは広いので、それもあって中で落ち着かなかったのかもしれません。ここで経験したことで、次は中でも落ち着いてくれるといいですね。レースでも少し行きたがるところがあったりしましたが、馬場を含めて園田の競馬にしっかりと対応してくれていました。最後は鞍上も流していたように余力あってのものですから、時計も悪くありませんしね。次走はC2の1組に編成されて斤量も1キロ増えますが、普通に力を発揮してくれれば問題ないと思っています。レースからは元気に引き揚げてきましたし、歩様や馬体なども気になりませんでした。明日からも脚元を中心にチェックしていきますが、いい状態で2戦目に向かえるように、またコンディションを整えていきたいと思います。次も強い競馬を見せられるように頑張りますので、また応援してあげてください。今日はありがとうございました」(渡瀬調教師)

結構押してるなあと思いながら見ていましたが、シーンが切り替わったら今度はかなり抑えてて(笑)
勝負所で外の馬が押してる中で余裕の手応えでしたし、思ったより着差は無かったですが完勝とも言える内容でこれなら中央に戻ってこれるでしょう。

直線のフットワークを見ていても体調が良さそうでしたし、終盤の連戦疲れも取れて渡瀬先生の元で良くしてもらえたんだなと思えるような今日のアフレイムを見れて本当に感謝です。
吉村騎手もきっちり勝たせてくれてありがとうございました。

次もよろしくお願いしますね!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:00  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
