2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.17 (Tue)

新入りの紹介

今日は久々に早く帰れたので遠征続きやら激務の間に密かに出資していた子達の紹介を。

レインボーフラッグ
父:ジャングルポケット
母:レインボーシーカー
母父:ダンスインザダーク
1308_002.jpg
(3月の写真です。募集中なのに写真の更新も無い。これがグリーンクオリティです(笑))

2014年産の募集もほぼ終わりに差し掛かっていますが、今更ながら2013年産に手を出しました(笑)
募集時から大きくなったら出資すると様子見していて、春の動画のフットワークも好みと行く気十分だったのですが、順調な調整具合にも関わらず移動の知らせが全く無いという状況にタイミングを見失っていました。

ようやく本州移動した後に速めを乗り込みつつ馬体重も487kgまで増えた事から全兄とは違うと判断し、先日締切日に申し込みました。
その時の電話で聞いたのですが成長が遅いタイプという事でジックリ進められていたようですね。
確かに2歳戦からという血統でも無いですし、未勝利がある期間に勝ち上がる事ができれば長く楽しませてくれる馬だと思っています。

ここからは2014年産の出資馬達です。
キョウエイトルースの14
父:アイルハヴアナザー
母父:フジキセキ
キョウエイトルース201510

募集時は価格ほど走るかなあという印象で見送りましたが、血統、兄弟の成績からも気になる存在でしたし、母高齢ながら前年不受胎で産駒がおらず自分の基準もクリアする1頭でした。
じゃあなんでこのタイミングで行ったかというと、募集後2回更新された写真がどんどん好みになっていったんですよね~。
しかもちょうどタイミング的に7%引きが終わる所で口数がガッと減りましたし、自分もその流れに乗って出資してしまいました。

募集時は芝もとか書かれていましたが、多分ダートでしょう。
血統的に期待も大きいでしょうから去勢するのかどうかは分かりませんが、兄達を見ても成長力がありそうですから長く楽しめる1頭だと思っています。

ここからはロードの3頭。今書いていて気が付いたんですが、全部母父ロベルト系…
どんだけムッチリした子が好きなんだよって話ですよね(笑)

インディアナギャルの14
父:ダイワメジャー
母父:Intikhab
インディアナギャル

もう動画を見て一目惚れでした。
ダイワメジャー産駒の馬体も大好きで力強そうな肩、迫力のあるトモ、立派な腹袋ともう即決でした。

切れは無いと思いますが、マイル前後をスピード&パワーで前々から押し切るタイプと見ています。
今年はダイワメジャーが好調でしたから、来年も当たり年で早い時期から頑張ってくれたら嬉しいです。

レディサファイアの14
父:ハーツクライ
母父:シンボリクリスエス
レディサファイア14

懲りずに3年連続と行きましたが、募集が終わった後にジュエルが勝ち上がってくれてホッとした次第です。
兄は脚元、姉は気性とどこかに危うい面を持っていますが、この子はどうなんでしょうね(笑)

初めてのハーツ牡馬でもありますし、何とか勝ち上がってもらって4歳あたりに急上昇してくれないかなと期待しています。
母父からダートもありえるかもしれませんが、出来れば芝の中距離以上で頑張ってもらいたいですね。

レディプリンセスの14
父:ワークフォース
母父:ブラインアンズタイム
レディプリンセス14

私と相性の良い全くサンデーの入っていない子になります。
最初は行く気は無かったんですが、動画を流し見していると何度も目がとまっている事に気付き行く事に。

ダートの中距離型かなという印象ですが、中山の芝ならこなせるかなぐらいのイメージでいます。
自分の基本スタイルとして早熟そうなのはNG、息長く走れそうというのが大前提ですが、この子はケガさえしなければ血統的にも相当長く走ってくれるんじゃないかと期待しています。

という訳で以上5頭が新規仲間入りでした。
14年産はもうちょっと増やす予定です(笑)

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:52  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
