2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.18 (Wed)

ここからはキャロットが中心

放牧馬が多かったこともあり、ここ1ヶ月は出走が少なかったうちの最大派閥キャロット勢ですが、地方を入れると在厩馬14頭とこれからは中心となって引っ張ってくれる予定です。
密かな野望だった年250走はほぼ達成可能で、もう片方の年30勝も手が届く所まで来ていますから残り1月半奮闘を期待します!

クリソライトの鞍上は非常に気になる所でしたが、明日の更新までお預けでちょっと残念…
浦和という事もあり来日したばっかの外国人騎手とかじゃなければ良いかなと思いますがはてさて誰になりますやら。

アカネイロ
「今朝は坂路で追い切りました。ほぼ仕上がっているので今日は全体を55秒くらいでサッと乗ってきてほしいと指示を出したのですが、予定していたよりも少し速くなってしまいました。ただ、ほとんど馬なりでまったく無理はしていませんし、最後までしっかりとした脚で走ることができていましたから、時計が速くなったのは状態がいい証拠でしょう。休み明けの一戦となりますが、これだけ動くことができれば問題はないと思います。カイバ食いなど体調面の心配もなく、いい状態で出走することができそうです」(清水久師)

過去あまり良い所を見せていない京都1800だけに不安ではありますが、体調自体は良さそうですね。
兄と同じく1800なら小回り、広いコースなら1600までかなという印象ではありますが、今年は安定して走れていますし牝馬限定戦らしく落ち着いて流れるようなら頑張ってくれるでしょう。

ラッシュアタック
「先週は楽しみも持っていましたが、ちょっと立派で動きも重さが抜け切れていなかったですかね。また、少し馬場が緩かったのも良くなかったみたいです。脚を取られるシーンもあったようですし、ダートで走れなかったようにしっかりと地を捉えて走れないのは現状ちょっと苦手なのでしょうね。展開も途中からガラッと変わって堪えたのもありましたけれど、いろいろな様子があった中でおそらく馬場が一番影響した感じですから、それでも悪くない競馬ができたということは今後に向けて自信にもなると思っています。現在はレース後の疲れ具合をよく確認しているところです。また優先出走権も持っていませんから、まずは馬の状態とあとは出馬状況等を見ながらこのままもう1回競馬へ向かってみるか、放牧を挟んでから次へと向かっていくかを判断したいと思っています」(菊川師)

予想以上に馬場が悪化しましたから確かに不安ではあったんですよね…
きれいな馬場なら巻き返してくれると思いますし、とりあえず500万下ならやれるはずです。

体が出来ていないだけに無理はしてほしくないですが、状態が許すなら続戦希望です。

クルーガー
「先週まででほぼ仕上がっていましたし、今朝は坂路で終い重点の追い切りを行いました。全体の時計が55秒6ですから、この馬としてはかなり楽なペース。それでもラスト1ハロン11秒9はさすがですね。無理をすることなく、思惑どおりの追い切りができました。かなり強そうなメンバーが揃いましたが、こちらも久々とはいえ十分な仕上がりですし、いきなりからでも好勝負してくれるはずです」(高野師)

こっちも京都?と勝手に思っていて今回はちょっと不安です。
叩いて阪神、中京と勝手に思っていますが、予想外の切れ味を見せてくれたらそれはそれで歓迎です。

初めて速い上がりが出そうなコースに出てきますし、どんな走りをするのか注目しています。
まあ雨の影響が残ったりする可能性はありそうですが(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:37  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。