2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.18 (Wed)

気性さえ良くなれば

嬉しい嬉しいロード中央初勝利を飾ってくれたジュエルメッセージの更新がありましたが、あのレースは本当に川田騎手のおかげだと今でも思いますし、感謝しています。

「何かを怖がっているのか、パニックを起こしているのか・・・。返し馬からテンションが高く、ひっくり返るのでは・・・と心配するぐらいでした。ゲートは大人しくてスタートも出られたものの、今度は進んで行かなくて・・・。ずっと追っ付けていないと、3コーナーではポジションを維持できぬ状態。過敏に反応する恐れが感じられ、ステッキを入れるのも非常に気を使いました。一旦は交わされながらも、ちょっと動いてくれれば能力上位。ただ、精神面の課題をクリアしないと上のクラスでは厳しいでしょう。間隔を詰めると良い方向へは働かぬはず。ここで一つ勝てただけに、成長を促すのがベターかも知れません」(川田騎手)

「優しいジョッキーだったら大敗していた可能性も。今回は川田騎手の気合いが上回りましたね。レース後、両前脚が多少ソエっぽい感じに。このまま使い続ければ症状の悪化を招くかも知れません。区切りも付いただけに、一息を入れるタイミング。治療を施しながらリフレッシュを図りましょう」(高野調教師)

厳しい言葉もありますが、まあ確かに完全に被されたら終了だったでしょうし、上のクラスではそうされるでしょうね。
精神面さえ成長すればもうちょい上でもやれると思っているので、まずは心身共にリフレッシュしてもらって一歩一歩良い方向に進んでいってもらいたいです。
良く言えばまだ上積みがあるって事ですから^^

ロードヴァンドール
「騎乗トレーニング再開後も特に気に掛かる点は無し。続戦で行こうと思います。11月18日(水)はウッドを軽く1周。元気一杯でデビュー前よりも雰囲気は良いですね。来週もしくは再来週のレースを検討中。メンバーも踏まえつつ決めましょう」(昆調教師)

期待のヴァンドールはあれだけ強い所に当てに行ったのに、今回はメンバーも踏まえつつとどこでも勝負になるとはさすがに言えないようですね(笑)
距離短縮も示唆していましたし、きれいな馬場も上手い事向くようであれば好走してくれると思います。

まずはこのまま無事に次走へ向けてよろしくお願いします!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:44  |  ロード  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
