2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.19 (Thu)

今回は焦らしますね

昨日は今日の更新で誰か分かるはずと見ていたクリソライトの騎手でしたが、今日の更新でも出ずネットのニュースにも転がって無いんですよね~。
勝つだけならペース判断が抜群な豊さんが最高だと思いますが、東京大賞典、川崎記念にも出るなら続けて乗ってくれる騎手をあたっていたりして交渉中なんですかね…

クリソライト
「昨日、CWコースで追い切っています。ほとんど馬なりの手応えでサッとやった程度なのですが、柔らか味があっていい動きを見せてくれていました。前走後から2週間ほど経っていますが、脚元を含めて大きなダメージもなく順調に調整が続けられおり、不安らしい不安はありません。この週末か、週明けあたりからまたさらにピッチを上げて態勢を整えていきたいと思います」(音無師)

冬場になると硬くなるという話でしたが、この時期にしては暖かいのも良いんですかね。
栗東の方が暖かいかは知りませんけど(笑)

来週の更新を待つとして、なんか今日は相当多かった在厩馬近況を。

ハイアーレート
「先週水曜日に入厩して翌日からさっそく動かし出していましたが体調面は問題なく、スムーズに調整を進めることができていました。週末にも時計を出し、今週もそれなりにしっかりとやろうと考えていたんです。豊さんが先日乗った坂路調教で、途中から耳を絞って最後の最後はやや失速気味だったということでした。今日の追い切りも豊さんに跨ってもらったものの、今日は変化をつけてブリンカーを着けてみたんです。坂路ではなくコースではそこまで見せないようなのですが、今日のウッドチップコースでの追い切りはわりと集中してしっかりと走れていたように感じましたし、問題ないのかなと思います。動かしてみた感じを聞いたところ、“トモのクタクタっとした感じは相変わらずですが、全体的には悪くないし、息も悪くない“ということでした。より万全にと思えば中山くらいになるのでしょうが、イメージ的には東京のワンターンのほうがベターかなというのは僕もジョッキーも意見が一致したので、来週動かしてみて問題ないと思えれば来週をメインに考えてみたいと思っています」(尾関師)

くそー!帰厩時期からフレッシュな状態で中山使えるぜ!と喜んでいたのに東京ですか…
乗りなれた吉田豊騎手ですし、上がり勝負にはしないと信じて応援したいです。

それよりもまず長期休養明けでどうかを心配しないといけない話ですが、500万下にいる子じゃないですから地力に期待します。

ジャッカスバーク
「この中間も順調に来ることができましたね。今週の調教はクロス鼻革を着用して他の矯正馬具はつけない状態で追い切りをかけました。3頭併せでまわりの馬を見ながら終いを伸ばしたのですが、まずまずの動きでしたし、ゴール板をすぎてから向こう正面まで流したのもいい走りをしていたんです。実は日曜日も同様に動かしたのですが、どちらも良い負荷をかけられ、馬自身も気分良さそうに最後までしっかりと走れていたんです。感じからすると同じことを淡々と繰り返すと慣れが出てきてしまうのでしょうから、追い切りにしてもレースにしても何かしらの変化をつけていったほうがフレッシュな気持ちでいい走りをしてくれそうなんですね。それなので、前走はチークピーシズでしたが、今回はブリンカーで行くことも考えています。それにプラスして勝たせてもらったことがあるライアン・ムーアにお願いしましたし、無事に出走できることになりましたから良い競馬を期待しています」(古賀慎師)

前走が勝てそうな勢いから最後はちょっとだらしない競馬でしたが、今回はブリンカー&ムーア騎手で最後まで真面目に全力を出し切ってくれればチャンスもあるでしょう。
スムーズに走りやすい状況を上手く作れれば楽しみです。

グレナディアーズ
「火曜日に無事帰厩しています。今朝は坂路で追い切りました。まだ戻ってきてばかりですし、手綱はほとんど持ったままで楽走といったところ。重たくなった馬場でもしっかりと走ることができていましたよ。牧場サイドでしっかりとケアをしてきてもらったおかげで体調面も本当に良さそうです。今のところは中山開催の2週目の番組を目標にしており、週末あたりからまたピッチを上げていきたいと思います」(音無師)

中山を目指してという事ですが、小回りの方が良い馬ですから期待したいです。
以前のような行きっぷりが無かったとしがらきに出た時は言われていましたから、元気を取り戻してくれていれば良いですね。

ヴレクール
「水曜日に無事帰厩しました。距離を詰めるということで少し間を空けましたが、馬体には異常ありませんでしたから、NFしがらきでもしっかりと乗り込んでもらっていました。キャンターの動きは相変わらずいいですね。距離を詰めるということで今朝はゲートの確認も行っています。週末ぐらいからペースを上げていってどこを使うか検討します」(大久保師)

今日ゲート練習をしていたようなので帰厩したんだなと思いましたが、どこへ向かうんですかね。
個人的にはまだ会った事がないので、中京でお待ちしております^^

ルヴァンカー
「今週の東京は、1300m、1400m、1600mと番組がありましたし、水曜日の想定を見て一番チャンスがありそうなマイルに投票したのですが、残念ながら除外になってしまいました。もちろん、追い切りは除外を想定して今朝サラッと軽めにしかやっていませんが、引き続き状態は良かったので残念です。今週は3日間開催ですが、来週は普通の2場開催なので、東京で出走するのはさらに厳しい状況になると思います。もちろん準備はしておきますが、先週お伝えしたように中京まで待つことも考えていきます」(小崎師)

今週出るならブラゾンと激突でしたし来週出られれば良いかなと思っていましたが、来週出られたとしてもハイアーレートと激突になるのか~。
というか中京出すなら多分1400でしょうし、京都とあまり変わらないような気もしますがテンが若干緩かったりしましたっけ…

ビットレート
「今朝は芝コースで併せて追い切りました。帰厩当初は毛ヅヤなどまだ本物ではないかなと思っていましたが、ジワッと強め程度の時計を出してきてだいぶ中身もできてきましたね。昨日からの雨でウッドコースはやや重い馬場状態でしたし、軽い走りをするこの馬にとっては芝コースで追い切った方がいいだろうと思ったのですが、そのとおり馬なりでもピリッとした行きっぷりを見せていました。予定している中京の開幕週まではあと2本やれますし、いい形で仕上げていきたいですね」(中内田師)

先週は中京開幕週か~なんて思っていましたが、この日はチャンピオンズCの日ですか。
人が多くて帰るのしんどいのは嫌ですし、8R終わったら帰宅しているでしょう(笑)

頼むからこれ以降に他の馬が出走ないよう願ってますからね!

グースベリー
「天栄に移してじっくりと乗り込んでもらっていました。そのうえで先週末に入れたのですが、体調面の問題は感じられません。北海道の時の印象から次のレースは左回りに拘ってみたいと思っていて東京か中京をメインに考えていて、中間の様子から競馬を決めようと思っていたんです。最短で来週を視野に入れていたので、今日は左回りが大丈夫なのかということも確認するためにポリトラックコースで追い切ってみました。ポリトラックコースをよく使われている勢司厩舎の馬と一緒に馬場入りし、時計を出すところは自分のペースで動かしたのですが、コーナリングは悪くなかったのかなと思います。上がりの様子もまずまずのようなので、来週の動きと状態を見て判断していくつもりです」(大竹師)

私の一口歴で5本の指に入るであろう問題児が2戦目に向かいます。
初戦は苦笑いするしか無い内容でしたからね(苦笑)

能力自体は牧場でも高く評価されてきましたから、まともならガラリ一変もあるはずなんですけど。

クラリティーアイズ
「今朝はCWコースで追い切りました。単走で手応えはほぼ馬なり。いつもどおり行きたがってはいたのですが、我慢が利いてある程度折り合いはついていましたし、いいフットワークでしっかりと動くことができていました。ちょっとカイバ食いが安定しない時があって馬体重が先週と比べて減ってきているものの、この馬は帰厩してからはいつもこんな感じですし、今はもうだいぶ食べてくれるようになっていますよ。もしこのまま体が減り続けるようだと何か対策を練らないといけませんが、今の感じだと来週のレースまでには戻ってくるでしょうし、いい状態に持っていくことができると思います」(池添学師)

ジャパンカップの日でルメール騎手は何かに乗ってそうですし、岩田騎手とか幸騎手みたいなタイプは嫌だなと思っていましたが、まさかまさかの豊さんですか!!
いやあ、もうこれは脚をジックリ溜めて飛んでくるシーンの妄想が止まりませんが、前走は一瞬の脚だけだったので外回りになる今回でどんな脚を使うかに注目しています。

前回の差し脚が本物でここで結果を出すようなら来年の春まで見えてくるかもしれません。

フェザリータッチ
「先週の金曜日に無事帰厩しています。今朝はCWコースで併せて追い切りました。道中はほぼ馬なりでゴール前に少し促した程度だったのですが、最後までよく動いていましたし、初めてのコース追いにしては上々の調教内容だったと思います。ただ、馬体はまだちょっと余裕があるかなという感じがしますから、これから動かして絞っていきたいですね。デビュー戦についてはもう少し追い切りを重ねてから判断したいと思いますが、今の状態ならばあと2、3本追えばある程度の態勢は整ってくるのではないでしょうか。今のところは体調面の問題もなく、脚元も落ち着いていますよ」(吉田師)

先週10日の更新でこれからジワッと強めと言われていたのに13日に帰厩した時は驚きましたが、今日の調教時計も初めて長めを追ったとは思えないほどの時計でしかも馬なりですから、もしかすると結構な馬なのかもしれません。

育成時の動画も回を重ねる毎に力強さが増していましたし、デビュー戦が楽しみです!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:39  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。