2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.19 (Thu)

これからの変化が気になる…

レッドエトワール
「こちらには先週の到着になりますが、入場時に452キロだった馬体重も459キロに増えています。トモに多少の張りは見られましたが、レースを使った後ですからね。使ったなりの疲れやダメージといったところで、背中は毛が伸びて見た目は面白い感じになっていますけど、特に気になる点や注意すべき箇所はないですよ。昨日から乗り出しを開始しており、まずは軽めから徐々に立ち上げていくつもりです。先生からは年明けの競馬を考えていると聞いていますので、それほど長い期間の滞在にはならないかと思いますけど、次もいい競馬ができるようにしっかりと調整していきます。飼葉の食いも良好ですよ」(担当スタッフ)

在厩馬じゃないですが山元トレセンは木曜更新で放牧出たばっかりのエトワールも更新されていましたが、見た目は面白い感じって何だろう?と思って見たらこんな事になっていました。

org_kinkyo_redetoile_54.jpg

冬毛でも出てるのかな……えっ!?と思わず2度見してしまうほどの衝撃を受けました(笑)
普通なのか知りませんが初めて見ました。鞍とかですれてその部分だけ毛が濃くなったとかそういう話なんでしょうか。
それにしても何か乗ってるように見えるぐらいクッキリ境界が分かれています。

ダメージが無いとか、年明けのレースを目指すとか嬉しい事を言ってくれてるんですが、この状態からどうなっていくのかが気になってしまう…

あとは少なくなった在厩馬2頭の更新を。

レッドルグラン
11/18
「この中間も順調に調整しています。今朝は併せ馬でしっかり追いましたが、最後遅れてしまいました。今日は馬場状態が悪かったですが、この馬も終い12秒台で動けているので、動かなかったわけではないですよ。併せた相手はジョッキーが乗っていましたし、動く馬だったので仕方がないかなと思っています。体調に問題はなく、順調に進めています」(大久保龍調教師)

11/19
「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの運動で様子を見ました。脚元や馬体に問題はないですが、だいぶ気が入ってきて少しうるささが出てきたようです。ここまでしっかり乗ってきたので、今のところ、来週はそこまで強い追い切りは必要ないかなと考えています」(大久保龍調教師)

来週の競馬に向けて順調です。
来日したばっかりの外国人騎手のダートは疑ってかかるのでちょっと心配ではありますが、ちょうど日本になれてくる頃ですし名手である事を期待したいです。

レッドリーガル
11/18
「今日は前半に追い切りましたが、すでに多くの馬が走った後の馬場でもテンからこの時計を楽に出すことができました。乗っているとそれほど速いペースではないように感じていたので、残り300mの辺りから手綱を譲って軽く仕掛けるような形でしたが、そこからの反応は良かったですし、ラストも余裕を持ったままゴールできました。先週までは後半に追い切っていたので良い時計が出ず、乗っている僕自身も混乱していたのですが、今日で素軽くなっているのを感じ取れましたし、全て吹っ切れたような気がします。この間の日曜日は雨でCウッドコースの馬場が悪かったので、調教メニューが普段の1周半から1週に変更になったのですが、その分全体の時計を出して負荷をかけられましたし、動きも良かったです。これで負けたらどうしようもないと言えるくらいの状態まで持ってくることができたので、競馬できっちり結果を残したいです」(助手)

11/19
「今朝は引き運動で疲れを取りました。一度使ったことでガスが抜けて以前よりピリピリした感じがなく、落ち着いて歩いていました。馬体重は先週からマイナス2キロで484キロ、まだ金土日と乗れるので大幅に増えることはないでしょうし、今と同じくらいで出走できるとみています。前回はボロが少し緩かったのですが、ここ最近はいい形のボロが出ていますし、毛ヅヤもピカピカ。内臓面も変わってきているように大きな上積みを感じるので前回のようなことはないと思います」(助手)

【追記】
「想定に入っていなかった馬が何頭か回ってきたこともあり抽選で除外になってしまいました。前回より体も締まって状態も上向いていただけに残念ですが仕方がありません。次走は1週スライドして28日(土)の京都8R(D1400)にA.シュタルケ騎手で向かう予定です」(笹田調教師)

ちょっと前から思っていたんですが、この助手さんの更新は他の方とちょっと違って状況とか感触を語ってくれるので好きなんですよね。
もう状態が良くて自信があるのは伝わってきていましたが、水曜の更新では「これで負けたらどうしようもないと言えるくらいの状態」とか普通思ってても言わないですよね(笑)

今週は残念ながら除外となってしまいましたが、その状態の維持をよろしくお願いします!
あと切れないのは分かってるんで、京都以外の芝の中距離でデビュー2戦とは違って先行した競馬を一度見てみたいんですけどね~。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:01  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
