2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.21 (Sat)

3連休の出走馬

今週末は除外がありながらも土曜1頭、日曜2頭、月曜3頭の出走となりました。
3連休全て走ってくれるのも嬉しいですし、最近は平日にも結構走ってくれるので楽しい一口ライフを過ごしております。

今週もチャンスがある馬もいますし、それぞれの舞台で奮闘を期待します。

11/21(土)
京都10R 衣笠特別 芝1800m
アカネイロ (浜中騎手)

今年は長期休養明けだった初戦を除けば安定して走ってくれていますが、メンバー見ても強そうなのが多いですし舞台設定からも強気にはなれません。
同舞台の2戦では先行して甘くなる感じだったので、最近のようにジックリ溜めて末脚を伸ばす形でどこまでやれるかを見てみたいです。

準オープンまで行けば牝馬重賞に出られるチャンスもありますから、これからの数戦が勝負との時だけに頑張ってもらいたい!

11/22(日)
東京4R 障害未勝利 3000m
ピッツネイル (山本騎手)

メンバーを改めて見てみても、馬券圏内に入ったことのある馬が3頭ほどいてさすがに甘くは無いのかなという印象です。
落馬のせいで下ろされたのか、こっちに乗りますと言ってくれたのかは分かりませんが、シゲルではなくピッツネイルに乗ってくれる山本騎手に応えて頑張ってもらいたいと思います。

初の障害戦、通常のレース以上に緊張して見守る事となりそうですが、何よりも無事の完走を願っています。

京都9R 嵯峨野特別 芝2000m
クルーガー (池添騎手)

川須騎手が淀みない流れを作ってくれれば良いですが、そうならないと北野特別と同様に先行しても34秒台前半くらいの脚は必要なレースになるんでしょうね。
これまでのクルーガーのレースを見ていても切れるという印象は全く無いだけに、普通に回ってくるだけでは厳しいような予感がしています。

キンカメらしく切れるのか、これまで通りジリジリとした伸びになるのか注目の1戦です。

11/23(月)
東京6R 3歳上500万下 ダ1400m
ウォリアーズソウル (石川騎手)

ぶっちゃけて言うと人気にはなるかもしれませんが、土日は自信がないので月曜日が勝負かなと思っています(笑)

そんな月曜日のトップバッターは武士道精神という名前でオカマというなんか濃いキャラになって戻ってきたこの子です。
調教ではうなるような動きをしているようですし、去勢の効果で何かの歯車が噛み合ったのでしょうか。

久々なのでいきなりからどうかは分かりませんが、この休養が無駄では無かったんだと思わせるような走りを期待します。

東京7R 3歳上500万下 ダ1600m
ブラゾンドゥリス (内田騎手)

勝ち星から遠ざかっているノルマンディー勢で今週の大将格とも言えるのがこの子になります。
牧雄さんのメールでも負けられませんと言っていますし、極端に内目の枠でさえなければ勝ち負けできるでしょう。

うちの3歳馬も低迷している現状ですから、なんとか頑張ってもらいたいです。

東京9R 伊勢佐木特別 ダ2100m
ジャッカスバーク (ムーア騎手)

読めないのがこの子ですが、この子も極端に内目の枠ではなく前走のような競馬が出来るのであれば頑張ってくれると思います。

相手に合わせる面とか厄介な馬になってしまいましたが、能力はある馬なはずなんです。
去年勝たせてくれたムーア騎手の闘魂注入で最後の追い比べでの勝負強さを取り戻してもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

12:14  |  出走馬  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

ピッツネイル優勝おめでとうございます。

直線力の入る攻防でしたね!
初障害で勝利、地力のある馬は転向しても成績を残してくれますね。
しかも美味しい馬券になっていましたが、Get!されましたか?

そういえば久しぶりのノルマンディー勝利でしたね。

MarsAttacks! |  2015.11.22(日) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks! さん

ありがとうございます。

飛越が思ったよりも上手くスムーズに運べていたのであとは無事なら先々はと思っていたら、まさか叩き合いに持ち込んで一度は交わされながら差し返すとは大興奮のレースでした。
ちょっと今は無事でホッとしたやら、予想外のレースに困惑したやら、嬉しいやらでちょっと混乱気味であります(笑)

馬券は普段障害戦を見ていないこともあり、1番人気とのワイドだけ買っていたのでまさかの撃沈です…
久し振りの勝利が障害とはノルマンディーらしいといえばらしいのかもしれませんね。

交流勝ちばかりで地力がどうなのかは分かりませんが、新天地でも頑張ってくれるありがたい馬です^^
hide |  2015.11.22(日) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
