2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.25 (Wed)

9Rならギリギリ大丈夫か…

先週チャンピオンズCの日の8Rに予定が出て、それ以降はやめてくれよと願ったら9Rに予定が出ました(苦笑)
GIの日はパドックが大変なんですよ…それに人が多いのも嫌いです…

ラッシュアタック
「先週一週間、そして休み明けの今日の様子を見ていても良い意味で変わりはありませんよ。明日以降のタイミングでまたちょっと大きめのところを乗っていって体をフィットさせていければと思っていますし、しっかり乗っていって次の競馬へ向かっていければと考えています。勝った時の印象として2000mより距離が長くなるとどうかなという見方もありますが、だからと言ってそれより短い条件で限定してしまうとなかなか使いにくくなるでしょうね。ひと叩きした効果を見たいという気持ちも強いですし、実際勝った2000mくらいまでは選択肢に入れて考えていきたいと思っているんです。来週から中京開催が始まりますが中央場所の芝のレースが少ないので出馬状況が読みにくいのですが、最短で来週から競馬を考えていけるようにしていったほうがいいなとは思っています。ただし、予定が延びることも考えなければいけないのでバランスと登録状況等をよく見て、臨機応変に動いていければと考えています」(菊川師)

2000mを使うのも個人的には微妙ですが、馬場コンディション次第では中京はかなりタフですから、使えるなら翌週の中山1800の方がいいと思います。
500万下の芝は少ないので出られなくなる可能性を考慮なのかもしれませんが、それならまだ1600mの方が良さそうに思えますけどね~。

とりあえず現在は良馬場限定という感じなので、来週末晴れてくれない事には何ともなりません(笑)

前走時の写真をラッシュアタックのお仲間さんにいただいたので、ぺたりと。
ありがとうございました^^
2015112118412200.jpg
2015112118424900.jpg

ジャッカスバーク
「先週はムーアを配して臨んだレースだっただけに本当にショックでした。ジョッキーにも“1年ぶり”と伝えていましたし、彼も覚えてくれていましたから今回も良い結果を期待したんですけれどね…。道中は悪くないように見えたのですが、ここぞというところでまったくスイッチが入っていなかったです。窮屈になった時に気持ちが切れてしまったのかもしれませんが、この馬の性格上それがきっかけで闘争心がつくパターンのはずなんですけれどね…。上がってきてからの息遣いを聞くとやはり全力で走っている様子はなく、いま見る限りでは脚元なども変わりはないようなんです。今日は全休日明けでレースから2日しか経っていない状況ですので、時間の経過とともに気持ちの面や馬体の面で変化が出てくる可能性もありますから、よく観察していってリズムを替えるためにいったんリセットして切り替えるか、続けていくかを考えていきます」(古賀慎師)

今後どうするのか悩んでいるような更新ですが、怠け癖はひどくなる一方ですしそろそろビシッとやってやったらいかがでしょう。
ロベルト系らしく叩いて変わるかもしれませんし、短めの距離を使ってピリッとさせるとか、芝を使うとかなんか変化がほしいですね。

このまま放牧→東京とかやってたら、来年も同じ事を繰り返しそうで…

アカネイロ
「先週の競馬はいい結果を出せず申し訳ありませんでした。調教では久々を感じさせませんでしたが、多少行きたがっていたあたりを見ても、まだ本来の状態にはなかったということなのかもしれません。レース後は今のところ大きな反動は見せていませんが、ちょっとガス抜きをしてあげた方が良さそうですし、年明けにもいい番組があるので、短期の予定で放牧に出すことにしました」(清水久師)

放牧は良いとして、年明けの良さそうな番組ってまさか北大路特別じゃないですよね…
それだったら翌週の1600か、中山の1800の方がまだ良いと思いますけど。

調教師がどの番組を言っているのか分かりませんが、来年は繁殖入りに向けて大事な一年なので無事を大前提に頑張ってもらいたいです。

クルーガー
「先週の競馬は久々でも勝ち切れると思っていただけにショックな結果になってしまいました。申し訳ありません。勝負どころでちょっとモタついたあたりは久々の分だと思いますし、使って良くなってくれると思います。レース後は疲れた様子も見せていませんし、今のところは阪神開催で使うつもりで、在厩で調整していこうと思っています」(高野師)

遠州灘特別を期待したんですが、前週の阪神2000m or 境港特別でしょうか。
阪神内回りもあっていると思いますし、どこで走るにせよ前進を期待します。

外回り1800だとまた怪しいかもしれませんけど…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:26  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
