2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.26 (Thu)

どちらも前進を期待

続いて東サラ勢。
アフレイムも大事には至らず一安心。

レッドアフレイム
11/22
「今朝、馬房を見て回っていたところ、右トモを浮かしていました。嫌な感じだったので慌てて獣医と装蹄師を呼んで診てもらったところ、繋ぎの外側に雑菌が入ったのかフレグモーネのような状態。装蹄師が爪を削ってみたところ膿が出てきました。すぐに処置をしてもらいましたが挫跖とのことで、蹄鉄を外して2~3日は馬場入りを控えます。ただ、回復具合にもよりますが、このくらいなら予定レースに支障はないだろうというのが獣医の見解。馬房で最初に見た時は冷や汗が出ましたが、大事にならなくて良かったです。まずは獣医とも相談しながら状態の回復を最優先に進めていきます。特に脚元には注意をしていたのですが…何もないままスムーズに次走へ向かうことができずすみません」(渡瀬調教師)

11/25
「まだ爪に多少の炎症は残っていますが、獣医師からも許可がでましたので昨日から運動を開始しています。もう少し様子を見て、獣医師のチェックでも問題がなければ、鉄を履かせて調整していくことになります。中2週で12月8~10日の園田開催を予定していましたので、来週がレースへ向けての本追い切りになります。もちろん少しでも不安があれば無理をさせるつもりはありませんが、この回復具合であれば予定通り進めていけそうです。ケアを継続しながら、徐々に準備をしていきたいと思っています」(渡瀬調教師)

いやあ22日に突然更新があったときはビックリしましたが、すぐ気付いてもらい、処置をしてもらったのが良かったようで今日の25日の更新を見る限りは大丈夫そうですね。
予定通り次走で決めて来年は再び中央で走れるようにお願いします!

レッドルグラン
11/25
「この中間も順調に調整しています。今朝はCウッドコースで軽く慣らした後、坂路を上がりましたが、落ちついて走れていましたし、体調に変わりはありません。明日、坂路で追い切りをする予定です」(助手)

11/26
「併せた相手は新馬なので、先着して当たり前なのですが、最後は突き放して余力がある中でしっかり時計も出たので、良かったと思います。先週使っても良いくらいの状態の中で、もう1週しっかり乗り込めたので仕上がりは良いです。メンバー的にもここは楽しみですね」(大久保龍調教師)

状態は引き続き良さそうです。
相手は確かに前走人気、着順を見る限りだと似たり寄ったりですし、チャンスもあるかもしれませんね。

ただ少頭数で落ち着きすぎて上がりが速くなるとまた厳しいと思いますよ。

レッドリーガル
11/25
「先週は使う気満々でいたので除外は本当に残念でした。1200m戦の方から何頭か流れてきてしまったみたいですね。すぐに気持ちを入れ替えましたが、月曜日にはCウッドコースを1周半してビシッと時計を出していますし、1週延びたことによる調整の狂いはありません。今日は明日の追い切りに備えて坂路を1本軽く上がりましたが、溜めの利いたいい走りをしていましたし、体もよく動いています。リップサービスではなく、本当に具合はいいと思います。明日は終いだけ伸ばす程度の追い切りで十分だと考えています」(助手)

11/26
「追い切りの前に調教師から『15-15で入って、3F目は14くらいでセーブ、終いだけシャープに』と指示があったのですが、時計面では予定通りの内容になりました。ただ、最後の100mくらいは過去に経験したことがないほど周りを囲まれてしまったんです。前も横も壁になって進路を遮られてしまってスムーズに追うことができなかったのですが、その状態でも12秒フラットでしたし、もうちょっと伸びそうな手応えでした。でも、溜めるといい脚を使えますね。前回は息づかいに荒さがありましたが、今は全く気になりませんし、中身も伴ってきていると思います。ひと叩きして間違いなく状態は上向いているので前進を期待しています」(助手)

さあ調教番長なのか、前走は久々で中身が整っていなかっただけなのかが分かる1戦を迎えます。
調教の動きだったらオープン級ですが、実戦でどんな走りをしてくれるのか。

溜めると良い脚を使うと言われていますし、ダメだったら距離延長で芝の中距離使いましょう!

レッドカイザー
「今朝から坂路で乗り出しています。休み明けということもあり、今日は元気一杯の様子でした。初めて乗ったので比較はできないのですが、全体的な緩さは元からみたいですし、自分はそこまで気にならないかなという感想です。次走は12月20日(日)の中京8R(芝2000)を目標に進めていきます。鞍上は川須騎手に依頼しています」(助手)

うげっ、川須騎手(苦笑)
うちの子達との相性最悪ですし、昔はもっと丁寧に乗れてた印象で一時期から好きではないんですよね…

ただカイザーの以前の騎乗は上手かったと思いますし、あの時よりも気性が悪くなってますがそれでも上手く乗ってくれたら見直します(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:19  |  東京サラブレッドクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
