2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.27 (Fri)

期待の子がいよいよ入厩

2次募集馬の情報が発表され、画像だけなら何頭か好みの子もいて週末の本格検討が楽しみなノルマンディー馬達の近況を。

アペルトゥーラ
「前走後はまだ軽めしか乗っていませんが、脚元に不安もなくいい状態をキープできていますよ。体つきだけ見れば今週の競馬でも使えそうなくらい張り、ツヤも良好です。下級条件では芝もこなせるタイプですが、いずれ上を目指すならやはりダートの短距離に一番適性があるように思えます。次走は12/13(日)中京・3歳上500万下(ダート1200m・若手騎手)に横山和生騎手で向かうつもりです。メンバーも手薄なはずですし、ここで善戦続きにピリオドを打ちましょう」(国枝栄調教師)

おぉ!ガタッとはこずに、この秋冬は調子が良いんですね。
どうせ厩舎の都合で詰めて使ってダメになったら放牧なんでしょ。とか思ってすみませんでした。

東京ではダートスタートも無難にこなしていますし、再昇級して年を越してもらいたいです。

ピッツネイル
「飛越センスがあるといっても、まずは無事に完走してほしいと願っていましたが、最後の頑張りも見事で初戦から結果を出してくれましたね。まだ物見等の課題もありますが、ひとまずこの馬のセンスの良さを披露できて良かったです。この後は夏からずっと在厩させていますので一度休ませることにして、年明けの中京または東京開催あたりを目標にしていきます」(清水英克調教師)

先週は本当に頑張ってくれて感動しました。
障害馬は使いつつ良くなっていく馬が多いので、初戦をセンスある走りで勝ってくれた本馬には数戦でどれだけ良化してくれるか楽しみで仕方ありません。

まずはしっかり休んで来年また頑張ってもらいたいです。

ウォリアーズソウル
「抜群の最終追いから久々でも仕上がり万全で、これまで戦ってきた相手を考えても正直負けてほしくなかったのですが…1400mでは少し距離が長いのかもしれませんね。それでも坂を上がって直線半ばまでは突き抜けてきそうな感じでしたし、やはり500万クラスでウロウロしている馬ではないと思います。レース後も馬体や脚元に異常は見られませんが、今後の番組に混合戦自体が少なく、優先出走権をはずしてしまったため年内の出走は厳しい状況です。少し間隔が空いてしまいますが、次走は年明けの1/10(日)中山・3歳上500万下(ダート1200m・混)を目標にしたいと考えています」(矢野英一調教師)

番組を見て無いのであるか無いかも知りませんが、中京もあるので何とか年内をと思っていました。
でもスッパリ放牧ですから、まあ出られない可能性が高いんでしょうね。

も硬さもある馬ですし、調教をダラダラやるよりも放牧に出して目標に向けて仕上げた方がやりやすいのかもしれませんから、年明けのレースに全力投球してもらいましょう。

ブラゾンドゥリス
「順当勝ちでしたが、まずは結果を出せて安心しています。前走も相手が悪かっただけで悲観はしていませんでしたし、無事にいければまだまだ活躍が見込める馬です。まだ未完成で弱さも残っているだけに、今後も人間側が焦らずに我慢して大事に使っていけるかがポイントになると思っています。今のところトモを中心に不安は見せていませんが、今日までは引き運動にとどめ、明日から軽く乗り出す予定です。この後は左回りの中京開催を視野に入れることになりますが、使うかひと息入れるかどうかはあくまでも馬の状態次第とさせてください。期待している馬なので少しでも不安を感じるようであれば無理せずにリフレッシュを挟むつもりです」(尾形和幸調教師)

中京となると来週の1400かその次週の1800でしょうか。
どちらも東京1600とは適性が異なりますし、昇級戦でもあるのでそこで好走できれば今後楽しみです。

パラヴィオン
「もともと短期のつもりでしたが、放牧先での動きを確認したところ問題がなく、前走時のダメージも全く残っていないと判断したため戻しました。まだ体質的に弱いところがあり、調教で攻め過ぎるとよくないタイプですので、あまり間隔を空けずにレースまで持っていけたらと思います。次走は5回中山開催二週目(12/12、13)に組まれているダート1200mの未勝利戦を使う予定です」(国枝栄調教師)

放牧に出たと思ったらすぐ戻ってきました。
早すぎて輸送の疲れだけ無駄じゃないかと思うくらいです(笑)

前走はレースの流れを勉強しただけなので、次でどんな走りをしてくれるか楽しみでもあり不安でもあります。

クリプトスコード
「一度飼い葉食いが落ちましたが、それ以外はよく食べてくれていますので、だいぶ体も戻り、疲れも取れてきている様子ですよ。状態によってはこの週末に速めの追い切りを行うかもしれませんが、基本的には前走時と同様に最終調整として来週1本消化する予定です。順調に進められていますので、このまま12/6(日)中山・2歳未勝利(ダート1200m・牝馬)に向けて調整していきます」(田島俊明調教師)

食べれているのなら大丈夫なんですかね。
今が苦しい時期かもしれませんが、何とか頑張ってもらって勝ってお休みといきたいです。

ララパルーザ
「体重は増えていますが、以前に牧場で見た時よりも体が引き締まってメリハリが出てきましたね。今日、ゲート練習をしましたが、入りも悪くないですし、出もしっかりと反応していましたので早ければ来週にも試験を受けてみるつもりです。気性的にも変な癖はなさそうですし、調整に苦労するタイプではないように感じています。グループには長くお世話になっており、転厩馬もお預かりしていましたが、クラブの新馬をお預かりするのは初めてなのでご期待に沿えるようにしていきたいですね。よろしくお願いいたします」(岩戸孝樹調教師)

さあ今年のノルマンディー2歳馬で最も期待している馬が入厩してくれました。
某馬のように気性難だったらどうしようかと思いましたが、ゲートも大丈夫そうですしデビューが楽しみです。

1つ勝てば長く丈夫に楽しませてくれるノルマンディーらしい馬になると思っていますし、何とか勝ち上がって派手さは無いものの屋台骨となるような競争生活を期待します。
まあ別に予想以上に走ってくれるのはいつでもウェルカムです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:18  |  ノルマンディー  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

おはようございます。

ララパルーザいいですね♪
私も欲しかった馬で、今でもとても気になっています。もう出資は出来ないので、hideさんの馬として応援していきます。
地味に稼いでくれると思うなぁ~
じろう |  2015.11.28(土) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

■Re: じろうさん

おはようございます!

おっ、じろうさん分かっていただけますか^^
ノルマンディーで良い馬いるんですよとこの子で営業活動してたんですが、誰も入ってくれませんでした(^_^;)
というかノルマンディーだけで見向きもされなかったり(笑)

「地味に稼いでくれる」まさに求めたのはこれです。
世間から見たら無名な馬かもしれませんが、着実に賞金を稼いできてくれる。そんな馬になってほしいなと思っています。

応援よろしくお願いします!
hide |  2015.11.28(土) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
