2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.28 (Sat)

安定した11月でした

今週末は土曜2頭、日曜5頭の出走です。
11月は安定した出走が続き、計32走と今年2番目の出走月となりました。

来月から苦手な中山、中京開催が始まりますので、出来るだけ勢いを付けて突入したい所です。
5頭出走する京都遠征も考えましたが、来月から毎週中京で出走予定なのでまあ良いかなと(笑)

11/28(土)
京都8R 3歳上500万下 ダ1400m
レッドリーガル (シュタルケ騎手)

枠も良い所を引けましたし、状態も言う事なし。となると本当にダートのこの距離に適性があるのなら今回好走してもらわないといけません。
でも前走が久々にしてもちょっとだらしなかったので、不安な面もやっぱりあるにはあるんですよね…

勝たせてくれたシュタルケ騎手でもありますし、以前との比較、今のこの子の適性等をコメントしてもらえたらと思っています。
もちろん、好走を願って応援します。

京都10R 貴船S ダ1200m
アースゼウス (戸崎騎手)

こちらもどこからでもハナは切れますが内枠よりは外枠の方がベターなので良かったと思います。
前走が出遅れてハナを奪って終いバテバテというひどい競馬でしたから、好スタートからすんなりいけると良いですね。

でも外が幸騎手なので、早めにこないでくださいよと願っています。
追って味があるタイプではない(というか全然伸びない…)ので、直線向いた時にある程度のリードがある展開なら良いですね。

11/29(日)
京都3R 2歳未勝利 芝1800m
ロードヴァンドール (四位騎手)

前走が正直期待はずれではありましたが、距離も長かったと思いますし道悪もダメだったという話なので、ここでどんな走りをするかに注目しています。
この条件と相手で勝ち負けできるようなら勝ち上がり&昇級してもという期待が持てますし、調教の抜群の動きを実戦に繋げてもらいたいです。

東京3R 2歳未勝利 芝2000m
グースベリー (丸山騎手)

普通に走れるか、それだけです。
着順云々よりは他馬に迷惑を掛けず、デビュー戦のように鞍上に反抗せずに走れれば良いですね。

東京6R 3歳上500万下 ダ1600m
ハイアーレート (吉田豊騎手)

いよいよ復帰戦です。
調教で感触の良かったブリンカーを付けて、主戦吉田豊騎手を乗せて久々での状態面以外は万全の態勢です。
枠は外が良かったですけどね…

ブラゾンが勝った時みたいな流れだと切れ負けしてしまうので好勝負できるとしたらある程度流れた時でしょうが、無事に完走して次に繋がる競馬になればとりあえず十分です。

京都8R 3歳上1000万下 ダ1900m
レッドルグラン (アッゼニ騎手)

前走が上がり3ハロンだけの競馬となり正直消化不良でしたから、ここで期待したい気持ちです。
能力だけなら1000万下でもやれると思うんですけどね~。

アッゼニ騎手も勝ててはいませんが、他の成績を残している外国人騎手と比べて騎乗馬が恵まれていませんし、一発期待しています。

京都9R 白菊賞 芝1600m
クラリティーアイズ (武豊騎手)

ルメール騎手の神騎乗に導かれて繰り出した末脚の印象が強烈で期待度急上昇な馬が登場です。
デビュー戦の勝ち馬含め強そうなディープ産駒もいますが、豊さんなら上手く溜めて末脚を引き出してくれると思いますし、どれだけ通用するのか見る良いレースだと思います。

ここで勝てるようなら来年の春が見えてきますし、前走の末脚が本物であるよう願っています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:13  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
