2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.11.28 (Sat)

よし、芝に行きましょう

今日の2頭はともに惨敗。
でもこうなる可能性もある2頭だと思っていたので、それほど意外でもありません。

11/28(土)
京都8R 3歳上500万下 ダ1400m
レッドリーガル (シュタルケ騎手)
3番人気14着

「スタートは出たので前目で競馬をしようと思ったのですが、外から馬が来ると頭を上げて、嫌がって進んでいかなくなりました。そこからはずっと追って気合いをつけ続けましたが、彼はそこからトライすることはありませんでした。上がってきて汗もかいていませんし、まるで全力で走っていません。ダートコースの方が走りは良かったですが、砂を嫌がるところもあったので芝を使っても良いかもしれません。距離ももう少し長いマイルくらいの方が良さそうです」(シュタルケ騎手)

前走が久々で息が出来ていないと言えどだらしなさすぎたので、杞憂に終わってくれと思っていたんですけどね…
被されるのを嫌がるならブリンカーという手もあるのかもしれませんが、今後どうしていくのでしょうか。

パドック映像を見てもうちのダート馬達と明らかにトモの感じが違うんですよね。
キャロットのトランスワープをイメージして出資した馬でもありますし、次走は距離延長&芝での1戦を期待したいです。
1600mでも良いですが、思い切って中京2000mで!!

京都10R 貴船S ダ1200m
アースゼウス (戸崎騎手)
5番人気8着

「最後は止まってしまいましたが、やはり良いスピードを持っていますね。今日は大きく体も増えていましたし、絞れればもっと粘れるのでは」(戸崎騎手)

「外枠からでしたので前半のペースが速くなってしまい、最後はさすがに止まってしまいました。間違いなくスピードはありますし、得意の新潟や脚抜きの良い馬場ならまた良い競馬が出来ると思います。この後については厩舎に戻ってからの状態次第になりますが、中山は合わないイメージですし、阪神にも良い番組が無く、ここで一息入れるほうが良いかもしれません」(和田調教師)

ちょっと太かったような気もしますが、いつも通りテンの脚だけなら重賞級でしたね(笑)
確かに脚抜きの良い馬場とかでスイスイ行けた方が良いでしょうし、平坦1200にこだわってそういう条件が揃った時が勝負になるんでしょう。
次は来年の山科Sか橿原Sあたりになるんですかね~。

現状は十分頑張ってくれていますし、来年もハナを譲らず頑張ってもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:36  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
