2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.12.03 (Thu)

430kg台なんですか…

一口馬主4年目も終わりに向かっていますが、そんな中ショックな出来事がありました…
まあ、それはあの方が予定外の行動を取ったから明日か明後日文句を書くとして(笑)、そこには全く触れずに更新も多くやる事も多いので今週の出走馬だけ触れておきます。

ヴレクール
「今週は水曜日に坂路で併せて追い切っています。朝一番で馬場状態がいい時間帯ではありましたが、相変わらず坂路の動きは迫力がありますし、体つきを見ても締まりがあって気配自体は文句ありません。先週はCWコースでしっかりやっていますが、調教で走る距離ならノドも気になりませんし、あとはレースに行って最後踏ん張りが利くかどうか、1400mに対応できるかどうかというところですね」(大久保師)

帰厩後も順調で体調は良さそうです。
ノドの影響から距離を短縮しますが、スムーズならやれると思っています。

ルヴァンカー
「水曜日に坂路で併せて追い切っています。これまで東京を視野に入れながらある程度乗り込みを続けてきているので、昨日は馬なりでサラッと整える程度。回転の速いフットワークでしっかりと相手に先着を果たしてくれたように、状態については特に問題ありませんね。すんなりと前目のポジションを取ることができればチャンスはあるでしょう。今回は四位くんにお願いしてありますが、以前に乗った時は芝だったので比較は難しいでしょうから、とにかく馬のリズムを重視して乗ってもらいたいと思います」(小崎師)

全体は軽めですが終いしっかり12秒台であがっていますし、体調は良さそうです。
揉まれたときに不安はありますが、1400mでもスッと先行できれば頑張ってくれるはずです。

ビットレート
「先週併せて一杯にやっていますから、今朝は坂路で強め程度。やや荒れた馬場だったので無理はさせていませんが、終いは12秒8でまとめてくれましたし、いい調整ができたと思います。馬自体は先週の段階でできていますし、この距離で巻き返したいところ。明日あたり天気が崩れそうですが、週末は回復する見込みです。今回はある程度の位置で進めてもらおうと思っているので、開幕週の馬場はプラスになるはずですよ」(中内田師)

この中間はCWで追い切らず坂路中心での仕上げですが、何か意図があるんですかね。
調子自体は良さそうなので、私の悲願中京口取りに向けて(ルメール人気で当たるかどうか分かりませんが)頑張ってもらいたいです。

今日は早い段階で雨も上がり風も強かったので、ある程度今日だけでも回復したんじゃないでしょうか。
あと2日ありますし、当日はきれいな馬場でやりたいです。明日の馬場状態発表に注目です。

フェザリータッチ
「今朝はCWコースで3頭併せを行いました。道中は掛かり気味で行きたがってしまい、併せ馬では少し遅れを取ってしまったのですが、この馬自身は最後までまずまず動くことができていたと思います。最近ちょっとピリピリしたところも出てきてはいるのですが、短い距離を使うわけですから、落ち着きすぎているよりは却ってこのくらい気合いが入っているほうがいいでしょう。先週、今週とゲートの確認も行っていますが、決して速いとは言えないものの、それなりには出てくれていましたし、いい状態でデビュー戦を迎えることができそうですね。馬体重は440キロを少し切るくらいでの出走になると思います」(村井助手)

調教動画が珍しくありましたが、首を上手く使った走りで好印象を受けました。
でも前半飛ばし気味で入ってせいもあったのか、スッと伸びなかったので実戦でどう出るかですね。

あと気になったのは440キロを少し切るくらいという部分で、路線を考えるとある程度の馬格はほしい所なんですよね…
ま、その辺はこれからの成長に期待という事にしておいて、まずは無事に良いデビュー戦にしてもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:09  |  キャロットクラブ  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

ビットレート&フェザリータッチ、私は両馬口取り当選しました。
後2名、両馬に当選されている方がいたので、ひょっとしたら一名はhideさんかなあと。ミストやラウダでお会いすることはかないませんでしたが、今度こそ口取りでお会いしたいですね。
youchan |  2015.12.04(金) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

へっ?youchanさんもですか!?
私も結構な激戦を潜り抜けて両方当たりました!

ミストフェリーズの中京からそんな話をしてますから、もう3年が経ちましたね(笑)
ルメールの手綱捌きに期待しましょう。

口取り集合時に探させていただきます^^
hide |  2015.12.04(金) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
