2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.12.05 (Sat)

今年もあと1ヶ月

いよいよ12月に入り、今年の競馬もあと4週となりました。
毎年失速する12月開催ですが、今年は一味違う所を見せてもらいたいです。

今週は土曜3頭、日曜3頭の出走です。

12/5(土)
中京7R 3歳上500万下 ダ1400m
ヴレクール (幸騎手)
ルヴァンカー (四位騎手)
アペルトゥーラ (M.デムーロ騎手)

3頭出しで3頭とも人気してますが、アペルトゥーラの口取り権利だけは取れませんでした…
普通中京なんて新馬、重賞、断然人気馬とかでなければ口取りの権利取り放題ですから、ノルマンディー会員はデムーロ騎手に飢えていたのか、愛知県周辺に会員が多いのか。
勝ってくれればもちろん嬉しいものの、キャロットよりの応援となりそうです。

3頭ともチャンスはあると思いますが、それぞれ一長一短ある子達ですね。
ヴレクールは力上位もノドの影響&1400mがどうでるか。
ルヴァンカーは外枠を引けてスムーズに行けそうなのは追い風だが、坂のあるコース&1400mをこなせるのか。
アペルトゥーラも力はある馬だが、揉まれて力を出せるのか&コース替わりがどうか。

戦前から自信の無かった順に枠順も良い所を引けていますし、正直わかりません。
ゴール前は逃げ込みを計るルヴァンカーに襲い掛かるヴレクール、そこに外からアペルトゥーラが来て鼻面をあわせて同着ゴールインという展開を希望です(笑)

12/6(日)
中山1R 2歳未勝利 ダ1200m
クリプトスコード (戸崎騎手)

3連続2着ときていますが、外から強い馬が早めに来たり、内から出し抜かれたりと運がない競馬が続いています。
結果に関係ないなくこの後は放牧みたいですから、できれば勝ってゆっくり休んでもらいたいものです。

内枠からだと無理に脚を使わないといけないケースもありそうなので、マイペースでいける外枠希望です!

中京5R 2歳新馬 芝1400m
フェザリータッチ (ルメール騎手)

ちょっと前に注目新馬に取り上げてもらえた時はやっぱり良い馬なんだなと思ったんですが、公式で440キロを切るといわれてから、思ったよりも大きくならなかったという不安点を突かれて大丈夫かな…と心配になってる自分がいます(笑)
全兄は500キロ弱ぐらいで活躍していますし、ちょっとタイプは違うのかもしれませんね。

調教の首を使った動きからは運動神経の良さを感じましたし、実戦でも良い所を見せてもらいたいです。

中京8R 3歳上500万下 芝1400m
ビットレート (ルメール騎手)

過去4度の中京では結果が出ていませんが、道悪、1600&外差し馬場、新戦法と色々あった結果なのでコース自体が向いていないとは思っていません。
今回は無理に抑えず馬のリズムで走らせるようですし、天気も回復してくれたので頑張ってくれると思います。

ちらほらと強そうな馬はいますが、内外フラットな馬場ならそれほど引けを取らないでしょう。
川田騎手→ルメール騎手に乗り替わって、また違った一面が見られればなお良しです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:08  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
