2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.12.09 (Wed)

今週の中京はやめた方が…

来週に続々と出走予定馬が集結中ですが、その中心となるキャロット馬近況を。

ゴットフリート
「今朝の追い切りは先週同様に単走でリズム重視の内容にしましたが、一週前になるので時計になる前の6ハロンから意識的に長めに動かしています。抜群の動きとまではいかないものの、気分良く走ってくれていたと思いますし、この調子なら予定通り来週の競馬を目指せるでしょう。来週の中京にマイル戦が組まれているので登録だけはさせてもらう可能性はありますが、中山の方は減量が利く石川を確保できていますし、現状では中山を本線に考えています」(斎藤誠師)

私も中京よりは中山の方が良いかなと思いますね。
減量騎手ながら最近は腕をあげてる石川君ですし、中山1600mも上手かったような印象なので楽しみです。

ハイアーレート
「先週いっぱいの様子を見ても今のところ変わりないですから、このまま続戦するつもりで調整をスタートさせています。節の兼ね合いもありますが条件をちょっと変えてみようという狙いも込めて中山3週目のダート2500m戦をメインに考えてみようと思っていますので、前走からの出走間隔は中2週。そう考えると今日の時点ではまだ速いところは必要ないかなとも思っていますので、早くて金曜日あたりか週末くらいから時計を出していこうと思っています」(尾関師)

2500mですか…どうなんでしょう。
出入りの激しい競馬になって揉まれると心配ですし、そもそも今の内面で2500mをしっかり走りきれるんでしょうか。

こなしてくれれば選択肢が増えるのみならず、手薄な条件を使える可能性も高くなるので、頑張ってもらえたら嬉しいですね。

グレナディアーズ
「今朝は坂路で併せて追い切りました。久々のレースですし、今週もある程度しっかりとやっておきました。遅い時間帯の追い切りだったので、終いは少し時計を要しましたが、かなり力強い脚捌きで動きは良かったですよ。この馬の場合、あとは気持ちの面がどうか。道中スムーズに進められれば力は出せる状態にあるので、いきなりでも好勝負を期待したいですね」(音無師)

先週の更新で今回は気分良く走らせる事を主眼に置くそうですし、最近やや腑抜けになりつつありますから、巻き返してくれると良いのですが…
時計と上がりが雨によって速くなり過ぎなければ頑張ってくれると思います。

ヴレクール
「距離短縮に対応できるかどうかがポイントでしたが、思った以上にすんなりと追走できましたし、1400mの分最後もよく踏ん張っていたと思います。まずはメドの立つ内容でホッとしました。もう一度中京を使ってもいいかと思ったのですが、獣医にノドを見てもらったところ、しっかりと走った後で炎症も出やすい状態なので、中2週ぐらいは空けた方がいいとのことでした。阪神の最終週の1400mか年明けの京都か、馬の状態を見ながら考えていきたいと思います」(大久保師)

外目の枠だったらもっと違った競馬が出来たかもしれませんし、力はある馬なので先が見えて本当に良かったです。
出来れば今年最終週に頑張ってもらいたいですが、年明けに楽しみを取っておくのも悪くはないでしょう(笑)

ラッシュアタック
「先週は1600mと2000mの両にらみで2000mのほうに入る可能性があったので、投票したところ50%の確率の抽選で外れてしまうという痛恨の結果だったんです。何とか使いたいと思っていただけに頭が痛かったのですが、こればかりはどうしようもありませんし、気持ちを切り替えるようにしています。予定が延びることでいちばん気がかりなのは体調面なのですが、良い意味で変わりなく来ていますよ。本数を重ねられることはむしろいいかもしれませんが、ある程度良い時に使いたいですから何とか近いうちに使いたいですね。今朝はサッと動かしてレースへ向かえる態勢を整えています。3頭併せの先行で、余力のある走りを見せてくれました。体調はいいと思いますから、何とか今週使いたいという気持ちで明日の投票に臨みたいです。蓋を開けてみないとわからない状況なのですが、ジョッキーの数がわりと少ないという日曜日に芝の1800mが組まれています。そこの可能性も持てるように権利持ちではない中で木幡のはっちゃん(木幡初広ジョッキー)に都合はつけてもらうようにしています。ただし、それでも入らないということは十分に考えられますから特別登録させてもらった2200mまで視野に入れて、理想は中京の1600m、中山の1800mをメインに見ながらレースを選んでいければと思っています」(菊川師)

2200mは長いでしょ…しかも今週末は雨だよ…という事で、個人的には長良川特別という選択肢は全く無しです。
でもこの感じだと他の条件を使えないようなら使ってくるんでしょうね。

今週使いたいなら中山1800mがベターだと思いますが、明日の出走確定が気になります。

ビットレート
「大きくイレ込むようなこともなく、いい状態でレースに臨むことができましたが、何せ17頭立ての大外枠。道中どこかで内に入れることができれば良かったのですが、それも難しい状況でした。他馬よりも距離損はあったと思いますが、それを考えると最後までよく走ってくれていたのではないでしょうか。レース後、今のところは馬体の傷みもなく、疲れた様子もありません。久々を一度使った上積みが見込める状態ですし、この後ガタッと反動がこなければ中1週で競馬に使っていくつもりです」(中内田師)

またもや中京へ。
私にとってはありがたいですが、結果が出ていない中京への思いはどこから来るのでしょうか(笑)

500万下なら十分勝ちあがれると思っているので、今度こそを期待です。

グースベリー
「カイバ食いや硬さに関して注意深く見ていたのですが、幸いにも後退するようなことはなかったので、少しずつ乗り運動を進めているところですよ。今朝の様子も問題なかったことから坂路に入れて時計を出していますが、トレセンの坂路で時計を出すのは初めてだったこともあり、テンに少し戸惑った様子でした。それでも徐々に落ち着きを取り戻してくれて、他厩舎が追い切っている後ろにつけてあえてチップを被せる格好にしてみました。最初は頭を左右に振る仕草をしていましたが、それでも我慢は利いていて、馬なりながらいい調教をこなすことができたと思います。今週末、来週の状態次第にはなるので断言はできませんが、左回りの東京で悪くない走りができましたから、できれば同じ左回りの中京開催には使いたいところです」(大竹師)

先週は若干不安なコメントでしたが、今日坂路に入っていたので続戦だ!と思わずガッツポーズ(笑)
でも土曜のレースだとディヴェルがスタンバイ…

牝馬限定戦の方がメンバーが揃う事もありえるので、こちらが日曜に回る事も期待したいです。

フェザリータッチ
「トレセンで確認した時は問題なかったのですが、やはり初めての競馬ということで色々と気になったのかゲートで出負けしてしまいました。ただ、最後はよく追い込んでくれていましたし、なかなか見どころのあるデビュー戦だったと思います。レース後はしっかりと脚元のチェックを行っていますが、特に傷んだ様子もありませんし、その他で目立つ疲れも見られません。もう少し軽めのメニューで様子を見て、問題ないようならばこのまま使っていきたいと思います」(吉田師)

続戦できそうで良かったです。
初戦の走りから勝負になると思いますし、まともにゲートを出られればチャンスでしょう。

番組を見る限りだと最終週の1400mですかね。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:24  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
