2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.12.10 (Thu)

現地で見られるのは嬉しいですが

結局ラッシュアタックは長良川特別へ…しかもさらに不安材料が(^_^;)
ラッシュアタック
「中京のマイル戦か中山の1800m戦のどちらかへ向かえれば理想的でしたけれど、ちょっと厳しい状況でした。いくらか距離は長いかもしれませんが、一度使ってコンディションも上がってきていますし、克服してくれないかという狙いもあり、特別登録をさせていただいた2200m戦へ向かってみることにします。ジョッキーはあとから探さざるを得ず、なかなか捕まりにくい状況だったんです。距離のこともありますし、そのなかで少しでも良さを活かすには人同士のコミュニケーションも大事かなと思い、特別で減量は利かないものの、クラブとも相談をさせてもらったうえで関東の若手の伴で行かせてください。ここをこなしてくれたら改めてこの馬の競馬の幅を広げることができますし、良い競馬になってくれることを期待しています」(菊川師)

確かに実際に走ってみないと分からない面もありますけど、雨馬場も重なって負けたとしてもどちらが敗因か分からないのでは?と思ってしまいます。
レースに出られないまま調教だけ重ねても負担が増すだけとはいえ、特別競走で調教にも乗っていない伴騎手とはどう反応すれば良いのでしょう。

走る前から文句ばっかり言っても仕方ないので、叩き2戦目の上積みと伴騎手との運命の出会いになる事を期待して初ラッシュアタックを楽しんできたいと思います。
幸いにも土曜は雨じゃなくなったようですし、良い流れが来ているはず…と信じたい(^_^;)

ジャッカスバーク
「この中間も変わらない様子を見せてくれていますし、次の競馬へ向けて少しずつピッチを上げてきています。今朝はそれなりの時計を出そうと考えてハロー明けのタイミングでウッドチップコースに入って3頭併せの追い切りを行いました。ジャッカスは先行する形で淡々と走れていましたけれど、相手とのリズムが噛み合わなくて理想としていた併せ馬にならなかったのはちょっと残念でした。ただ、ジャッカス自身の態勢に大きな影響はないはずですよ。このあと毎週ダートの番組はありますから両にらみという形にはなりますが、今のところは目先を変えてみて芝をメインに考えるつもりでいます。もしかすると来週も考えるかもしれませんが、本線は4週目のグッドラックHCを検討しています」(古賀慎師)

中山芝2500m!?えらい条件を変えてきますね。
東京芝1600,1800あたりを試してもらいたかったのですが、コーナー多いコースはどうなんでしょう。

好走できれば選択肢も増えますから、また3歳時とは違った走りを期待します。

クルーガー
「水曜日は坂路で終い重点に追い切りました。全体の時計がそれほど出ていないので物足りなく感じられるかもしれませんが、これはラストをしっかり伸ばす意図があったためで、問題ありません。ただ、まだ馬体自体に成長の余地が残るだけに、正直久々を叩いたわりには良化がスローかなという印象はあります。トモに緩さが残っていますし、どうしてもスローの瞬発力勝負になると不利なので、途中から動いて自分で競馬を支配するようなレース運びをさせたいと考えています」(高野師)

スローで流れに乗ってよーいドンだと置かれるかなあと思っていましたが、次は違った作戦で挑むんですね。
エンジンが掛かってしまえば長く良い脚を使えると思いますし、思い描いた通り当日運べたら楽しみです。
スポンサーサイト
23:34  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。