2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.12.17 (Thu)

明暗分かれる連日の更新

うん?出走でも無いのに昨日更新があった馬達に更新がある…と嫌な予感がしましたが、両極端な明暗分かれる更新でした。

まずは良い方から
サフィロス
「昨日の朝の段階では今週の追い切りを行うのは早くて金曜日か週末くらいでいいかなと計画していたのですが、調教後の様子が悪くないですし、今朝の雰囲気を見てもさっそく動かして問題なさそうに思えました。それで今日追い切ることにしました。前走の内容を鑑みて右側だけのブリンカーを着けてみたんです。もともと調教ではそこまで極端な偏りはないのですが、今日の動きを見てもまっすぐに前へと進めていましたし、いいのではないかと思います。引き続きしっかりと調整をしていって年明けの競馬へ備えていきます」(手塚師)

これは!?と思うほど嬉しい内容で、おそらく現地に現れるであろう久々にお会いしたい方もいるので競馬場に行っちゃおうかなと思ったぐらいです(笑)
これで右回りでもスムーズに走れるようになれば楽しみしかないですし、ますます同条件2戦目が楽しみになりました。

フェザリータッチ
「今朝跨ってみたのですが、熱も安定して体調の不安はないものの、やはり楽をさせていた分の緩みは感じます。ここからレースに向けて進めるとなると馬にも負担を強いることになりますし、いったん放牧に出して立て直した方がいいと判断しました」(吉田師)

こちらは何となく想像が付いていましたが、予想通りの内容で。
初戦の内容から2戦目を本当に楽しみにしていたので残念です。

どれくらいのお休みになるのか分かりませんが、1ヶ月休んで中京最終週に間に合えば最高です。

ヴレクール
「来週の競馬に向けて、今朝はCWコースで7ハロンの長めから併せて追い切りました。一度使っていますし、終始馬なりの手応えでしたが、手元の計測で6ハロンからだいたい84~5秒、ラスト1ハロンは12秒1となかなかいい反応でした。こちらが先行する形で最後まで踏ん張って先着しましたし、長めからでもこのぐらいの負荷ならノドの影響も感じません。前走の内容からも、1400m2走目でさらに前進があってもいいのではないかと期待しています」(大久保師)

こちらは順調ですね。
この子も前走の内容から十分勝機が見込めますし、次走が楽しみで仕方ない1頭です。

有馬記念の日ですから早めに良いジョッキーを確保しておいてもらいたいです。
幸騎手続投なんて嬉しいですけどね。

ビットレート
「昨日、坂路で追い切っています。スタートから手綱はずっと持ったまま。体をうまく使って走らせるように心掛けたのですが、まったくの馬なりでラスト1ハロンが12秒1。しっかりとしたいい動きを見せてくれたと思います。中1週でも反動で疲れが出るどころか、状態は前走と比べてもグンと上がってきていますね。だいぶ上積みを見込むことができるでしょうから、あとは枠順なども含めて展開面でうまく噛み合ってくれればと思います」(中内田師)

さあ6度目の中京へ。
叩いての良化も見込めそうですし、天気も大丈夫そう。

前走完敗した相手もいますから強気にまではなれませんし、テン乗りの菱田騎手はちと気になりますが、力はある馬だけに頑張ってもらいたいです。
口取り権利を何とかGETしたいんですけどね…
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:36  |  キャロットクラブ  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
