2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.12.19 (Sat)

全クラブ出走のお祭週

今週は土曜8頭、日曜4頭の計12頭の出走となりました。
これまでは週10頭が最高だったので、記録更新と共に入会全クラブから出走馬がいるというかなり嬉しい状況です^^
ただレース前日の予想(妄想?)であっという間に時間がね(^_^;)

土曜も固まっているように見えますが、ちょうどパドックにフルにいても見れるように並んでくれましたし1日競馬を楽しんできます!
ただ夜は用事があるので、あれ?元気無いねと言われないような結果をお願いします(笑)

12/19(土)
中山1R 2歳未勝利 ダ1200m
パラヴィオン (内田騎手)

改めて新聞を見渡してもよく分からないメンバーですね…
ダート適性がある前提ですが、スタート決めて先行できれば行けるのかもしれません。

新聞のコメントでもノリさんがこの舞台が合いそうと公式どおりのコメントですし、外目の枠も引けたので一発を期待します。

中京3R 3歳上500万下 ダ1200m
ロードワイルド (加藤騎手)

ダートに替わって仕切りなおしの1戦ですが、さてさてどうなりますやら。
良馬場で1分13秒台半ばくらいなら頑張ってくれそうですけどね~。馬券に絡むかは置いておいて(笑)

減量騎手で枠もちょうど良い所をひけましたし、スッと先行しての粘りこみを期待します。

阪神4R 2歳未勝利 芝2000m
ロードヴァンドール (四位騎手)

過去2走あえて強い所にぶつけていましたが、3戦目もなかなか強そうな面子ですね。
阪神内周りが合わなさそうな人気馬もいますけど…

良馬場でやれそうですし内回りもあうはずなので、あとは1ハロン長い気がする距離だけが心配です。
そこさえこなせれば好勝負してくれるでしょう。

中京6R 2歳未勝利 芝1600m
レッドディヴェル (鮫島駿騎手)

くそっ、最内…くそっ、口取り外れた…と午前中からテンション下降気味でした(苦笑)
でもこの世代の数少ない大物候補と期待した馬ですし、良馬場&最近の充実振りから上手く捌ければ勝てると思っています。

馬群は苦にしないはずなので、克駿君、上手く捌いてね!

中山7R 3歳上500万下 ダ2500m
ハイアーレート (吉田豊騎手)

初条件ですが、結構印も人気もありますね。
スムーズに運べそうですし、あとはこれくらいの距離で実績がある馬達相手にスタミナが持てば楽しみです。

長期休養明け2戦目良い所を見せてもらいたい。

中京7R 3歳上500万下 芝1400m
ビットレート (菱田騎手)

昼休みに口取り申し込み人数4人!?と一気に減ったなと一人で驚いてました(笑)
騎手の違いによるものなのでしょうか(^_^;)

元々叩いた方が良いタイプですし、前走の着差からノーチャンスでも無いと思うんですけどね。
前走が外差しっぽいレースになっていたので、色々上手く向けば楽しみです。

阪神8R 3歳上1000万下 芝1800m
クルーガー (池添騎手)

こっちもあいにくの最内枠…
スッと加速できない人気馬が内枠に入ったときは喜んで消しに掛かりますが、愛馬ではそうも行きませんから上手く外目に出して押し上げられるよう期待して応援します。
ちょっと人気ほどの自信度はないですけどね(^_^;)

この中間トモがしっかりしてきたという話もありましたし、それが末脚に結びついてくれるなら今後が楽しみになります。

中山10R 仲冬S ダ1200m
アースゼウス (大野騎手)

今回ダート短距離ではかつて無いほどの人気薄になりそうです。
ノーマークで後続がもたもたしてくれて、スイスイ行けないですかね~。

でも冷静に考えれば中山ダ1200の良馬場ではやっぱり厳しそうなんですよね…
以前に比べれば末も多少は頑張れるようになってきていますから、恵まれての好走を願って。

12/20(日)
中京8R 3歳上500万下 芝2000m
レッドカイザー (川須騎手)

去年の夏に立て直ったかと思ったら、また気の悪さが悪化しているカイザー君が久々に中京に来てくれます。
調教の動きから変わってくれるはずと言いたいところですが、当日走るまで分かりませんからね(笑)

条件的にも2000前後のO型コースと好走条件に該当しますから、ブリンカーと合わせて去年の夏の良い頃の走りを取り戻してもらいたいです。

阪神8R 3歳上1000万下 ダ1800m
レッドルグラン (M.デムーロ騎手)

上がりが掛かった前走が完敗でショックでショックで仕方なかったのですが、阪神で改めて期待したいです。
このメンバーならまたスッと先行してしまいそうですが、スローでもそれほど速い上がりは使えないのである程度流れてもらいたいです。

デムーロ騎手でもありますし、また新たな一面が見られれば。

中山12R 3歳上1000万下 芝1600m
ゴットフリート (石川騎手)

復活を賭けた今年、ここまで2着3着が2回ずつあるものの勝ちきれていません。
それでも調整方法が掴めたのか体調は安定しているように感じますから、最後決めて来年の再飛躍に繋げてもらいたい1戦になります。

同斤量でも勝負になると信じている所に腕のある2kg減石川君ですから、ここは勝ちきってもらいたい!

阪神12R クリスマスキャロル賞 ダ1200m
チーフアセスメント (武豊騎手)

今週の最後は今年復活の年となったチーフアセスメントの今年最終戦となります、
豊さんとも好相性ですし、外目の枠を引くなりしてスムーズなら通用してもと思っています。

2走前の躍動感あふれる走りを期待します!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

00:29  |  出走馬  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

今回は都合がつかず申し込みませんでしたが、ビット4名はマジかい!と思いました。こんな時に限って勝ちそうな気がしますね。まあ、時間の都合がついてても、クルーガーのほうに申し込んでた気もしますが(笑)
youchan |  2015.12.19(土) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

見せ場はあったんですけどね~。
皆さんの判断が正しかったです…

阪神で二勝だったので、判断を誤りました(^_^;)
でもこういうのは行かないと勝ったりするものですよね(笑)

ご一緒のクルーガーが快勝しましたね(^^)
来年の飛躍が楽しみで仕方ありません!
hide |  2015.12.19(土) 14:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
