2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.12.20 (Sun)

今週4勝目!

今日は口取りも当たって中京観戦予定でしたが、朝から頭痛、吐き気がひどく昼でもそれほど回復しなかったため一応クラブに連絡を入れて、自宅での観戦に切り替えました。
愛馬達が頑張ってくれたおかげか、薬と愛馬のレース以外は寝ていたおかげかは分かりませんが、何とか体調も持ち直し来週の仕事に影響が出なさそうなのは何よりです。

病は気からと言いますし、愛馬達の勝利レースを見て元気を出して行こうと思います!
でもまさか1週間に4勝、しかも1000万下を3つも勝っちゃうとは…

12/20(日)
中京8R 3歳上500万下 芝2000m
レッドカイザー (川須騎手)
7番人気7着

「これまでのレースを見ても脚を溜めたからといっていい脚を使うイメージはなかったので、スタートしてから促してポディションを取りに行きました。1コーナーまでのペースは速かったのですが、2コーナーを回ってからは隊列も決まって、後ろからプレッシャーをかけられることもなく楽に追走出来ました。4コーナーでも手応えがよく、自分からハミに向かっていくような感じで集中していましたし、直線も馬場のいいところを走らせることが出来たのですが、坂を上り始めてから頭を上げて突っ張るような格好になってしまいました。休み明けで積極的な競馬をしたこともあるかと思いますが、中京のように坂があってタフなコースがきつかったようです。今日の集中力を維持していければチャンスは来ると思います」(川須騎手)

以前ウォルフラムに中京で乗ってくれた時にインに入れて、全然過去の映像見てくれて無いんだな…とガッカリしたわけですが、角居厩舎の馬だとやる気が違うんでしょうか(笑)
でも脚を溜めても大した脚を使えないというのは同感ですし、多少前掛かりになってはしまいましたが上手く乗ってくれたと思います。

正直チャンス十分だと思っていたので残念ではありますが、リフレッシュ効果か精神面は良くなっていたそうなので次走に期待します。
でも平坦と言えど京都は向かないでしょうし使い込んでよくなる馬でも無いですから、放牧→小倉が良いんじゃないかなと思います。

阪神8R 3歳上1000万下 ダ1800m
レッドルグラン (M.デムーロ騎手)
2番人気1着

「スタートも良く叩いて出していきましたが、外の馬が速かったので控えました。道中は馬群の中にいたせいか少しイライラして走っている様子でした。舌も越していたので、次は縛った方がいいかもしれません。直線は狭いところを割ったので隣の馬とぶつかりましたが、そこからの脚色も良く最後はなんとか凌いでくれました。とても乗りやすいし賢い馬です」(デムーロ騎手)

出ムチを入れたのはビックリしましたが、他にも前に行く馬がいてペースが流れていそうだったのでこれは行ける!と思いました。
馬群を苦にする馬でも無いですし、デムーロ騎手がうまく捌いて(制裁も食らってないようなので、あれくらいは問題ないレベルなんですかね)最後迫られましたが首を伸ばす感じでギリギリ押し切ってくれました。

デムーロ騎手も上手く乗ってくれましたし、今年3勝もしてくれましたから体調管理含めて陣営には感謝です。
ありがとうございました!

前走が好走パターンと思っている流れで完敗だったのでどうなる事かと思いましたが、この父らしく締まった流れでやっぱり真価を発揮しそうな馬というのが再確認できた1戦でした。
上のクラスではやってみないと分かりませんが、相手なりに走れる馬なので楽しみにしています。

中山12R 3歳上1000万下 芝1600m
ゴットフリート (石川騎手)
1番人気1着

「道中は馬のリズム重視で進めましたが、終始いい手応えで回って来ることができました。ちょっと狭いところもあり迷惑をかけてしまいましたが、抜け出す時の反応が素晴らしく、強かったですね。先頭に立ってふわふわしてしまいましたが、この内容なら上のクラスでも楽しみですね。今日はありがとうございます」(石川騎手)

「今日は午前中に中京で競馬を使ってから中山に駆けつけたのですが、ちゃんと現地で勝利に立ち会えて嬉しい限りです。チークが程よく利いていたのか、返し馬でとてもリラックスし、いい精神状態にあるような様子でした。そのことからもスムーズに運べれば勝ち負けできると思えましたが、今年の競馬で唯一崩れたのが同じ中山の内枠でした。あの時は動くに動けない位置に嵌まってしまったのですが、今日は枠を活かした走りをしてくれましたね。ちょっと狭いところもありましたが、無事に勝つことができてホッとしました。この後についてはトレセンで状態を見てからになりますが、適度に放牧を挟んで使って来ていることで、大きなダメージを出さずに次へ向けての調整を行えている流れがあります。今回はキッチリと走って結果も出してくれましたし、今のところはリフレッシュ期間を設けて次を狙っていこうかと考えています」(斎藤誠師)

狭い所で迷惑を掛けてしまったそうですが、最近の鈍い反応では抜け切れなかったはずなので、チーク効果か以前のような反応の良さが戻ってきたようで嬉しかったです^^

騎手の方々の危ない境界線は素人の私には分からないですが、石川君は内枠から上手く乗ってくれたと思います。
最初の頃は追い方が豪快なだけの騎手だと思っていましたが(笑)、最近は穴も多いので今日含めてありがとうございます。

最近の放牧を挟む調整で状態も安定していますし、使い込むとどうしても精神的に追い込まれてしまいますからね…
私も放牧を挟みつつ1年5,6走くらいするのがこの馬には合っていると思います。

それほど使っていない馬ですし、父が息長く活躍した馬なので、まだまだこれからも頑張ってくれるでしょう。
色々と難しい馬ですがこれからもよろしくお願いします!
今日はありがとうございました!3年以上ぶりの勝利は格別でした!

阪神12R クリスマスキャロル賞 ダ1200m
チーフアセスメント (武豊騎手)
3番人気8着

「今日は展開が向きませんでしたね。展開に左右されないようにするためにも、今後は控えてしまいを活かす競馬を覚えさせていくのも手かと思います」(武豊騎手)

豊さんだとやっぱり行きっぷりが違うなあと思いつつ行けるかななんて思っていましたが、さすがに楽には先行させてもらえないですね。
先行していた馬が2,3着なのでもうちょっと頑張ってほしかったような気はするものの、勝ち馬以外とはそれほど差も無いので展開、メンバー次第ではきっとこのクラスでもやれるはずです。

控えてしまいを活かす競馬含めて、豊さんが教え込んでくれるのであればそれはもちろん歓迎です!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:54  |  レース後とか色々  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

ゴットフリートの優勝、おめでとうございます。

今日は現地に行ってきました。
最終Rゴットフリートで一発逆転を狙い勝負に出ました。
終始内にこだわり、直線綺麗に弾けましたね!
石川君良い騎乗でしたし、それに答えられるゴットフリート流石でした!

まぁ僕の馬券はダメダメちゃんでしたが・・・
MarsAttacks! |  2015.12.20(日) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks! さん

お祝い&見届けていただき、ありがとうございます^^

ここまでヤキモキさせられた馬ですが、勝つときはあんなにアッサリ抜けるんだなと思った次第です(笑)
もちろん石川君の度胸ある騎乗が大きかったとも思います!

馬券は外れてしまったそうで、残念ですね…
私は夕方には割りと体調も回復していたのでちょろっと勝ったら、馬連と三連複で諭吉さん一人分くらい儲かりました。
オッズも見てない無欲の勝利です(笑)
hide |  2015.12.20(日) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

■2日間で!?

おはようございます。

2日間で4勝ですか?私の年間勝利数ですね(笑)
凄いですね~それだけ勝てたら楽しいですよね。私も来年はもう少し勝てたらいいなぁと思いますが、先ずは全馬無事に走ってくれることが一番かな。
お祝いと妬みのコメントでした(笑)
じろう |  2015.12.23(水) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

■私も驚きです(笑)

おはようございます。
ありがとうございます!妬みはいりませんが(^_^;)

今週は気分や体調が落ち込んだタイミングで勝ってくれたので、元気をもらうありがたい勝利でした。
惨敗も多かった点は辛かったですが…

今年は事故で亡くなった子もいましたから、確かに「無事に」は大事な事です!
その上で楽しませてもらいたいですね。
hide |  2015.12.23(水) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
