2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.12.27 (Sun)

来年への期待

12/27(日)
中山2R 2歳新馬 ダ1800m
ララパルーザ (石川騎手)
3番人気9着

「パドックからゲートまで落ち着いていましたし、デビュー戦でしたが良い雰囲気でレースに臨めたと思います。スタートもまずまずでそれなりのポジションで運びたいと思いましたが、砂を被ってから進んでいかなくなってしまいました。追い切りでも乗せていただいてそういったことも想定しながら調教してきましたが、実戦となるとまた違いますのでそういったことが影響したのかもしれません。距離的にはこのぐらいで問題ないと思いますが、もう少し短めの方が良さそうな感じもします。大型馬でまだ上積みが見込めると思いますし、経験を積んでいけば変わってくれるはずです」(石川裕紀人騎手)

パドック映像での雰囲気もよく見えましたし、掲示板は堅いかななんて思ってたらひどい目に遭いました(笑)
ポンとスタート出たまでは良かったですが、前に入られてからの行きっぷりが悪く映るたびに位置取りが悪くなってしまいました…

ま、初戦で色々分からない面もあったと思いますし、砂を被らずに運べれば一変してくれるだけの素材だと思っています。
出来る事なら砂を被るのにも慣れていってもらいたいですけどね(^_^;)

ブラゾンと同じような初戦となってしまいましたが、変わるだけの余地は十分あると思いますし、この子も使いつつよくなっていってもらえたらと思います。
どっかで美味しい馬券にありつけそうな予感!

阪神6R 3歳上500万下 ダ1400m
ヴレクール (幸騎手)
3番人気2着

「道中は本当にスムーズに運ぶことができていましたし、坂下のあたりまでは十分に交わせるかなと思っていたんです。ただ、なかなか手前を替えようとしませんでしたし、ゴール前で少しノドが鳴っていたのでその分だけ届きませんでした。この着差だけに悔しいです。勝ち切ることができずに申し訳ありません」(幸騎手)

「実戦に行くと展開面もありますし、どのタイミングでノドが鳴るのかは走ってみないとわかりませんが、今日はゴール前で鳴ってしまったようで最後は交わすことができませんでした。ただ、やはり能力はありますし、この距離では安定していますから今後も展開次第でしょう。優先権を確保できましたし、レース後の問題がなければこのまま続戦していきたいと思います」(大久保師)

内枠がどうかと思いましたが、追い出してからの勢いもあり上手く外に出してくれて勝ったと思ったんですけどね~。
やや重で多少マシかと思いましたが、冬場はどうしても空気が乾燥しますし、この子にはしんどかったのかもしれません。

復活の勝利は来年に期待ということで。また中京に来てくれないですかね~。

中山7R グッドラックHC 芝2500m
ジャッカスバーク (ボウマン騎手)
10番人気7着

「すごくいい馬ですね。とても好きなタイプです。最近はダートを主に使っていたとのことですが、芝もいいと思います。ただ、とてもアクションが大きい馬なので、中山のようなタイトなコースより、東京など広い競馬場で走らせたいですね。上がってきてもほとんど息が乱れていませんし、スタミナも十分。距離は2000m以上がいいと思います」(ボウマン騎手)

「7着という結果ですから喜んではいけませんし、申し訳ない気持ちを持っていますが、それでも直線では一瞬勝ち負けを意識させてくれました。今週の追い切りは正直いつものジャッカスだなと思うものでしたが、一週前の動きはいいなと感じるほどでした。そのことからも動ける馬体にはなっているので、あとは気持ちを出せればと考えていましたが、極端に反抗することなく走ってくれたと思います。縦アングルのパトロールビデオを見ると横アングルほど窮屈になっていることはありませんでしたが、それでももう少しスムーズなら違った面はあるでしょう。ここまでの走りからも難しさがあるのはわかっていますが、新鮮味のある条件も良かったのか悪くない走りはしてくれましたし、それを継続していければ理想的です。今年の最後をいい結果で締め括れれば良かったのですが、また来年に喜んでいただけるようにしたいです」(古賀慎師)

ボウマン騎手が抜群の騎乗をしてくれたんですが、直線でちょっとごちゃついてしまいましたね。
もう少しスムーズなら掲示板もあったかなあという印象で来年へ向けてという意味なら十分満足な一戦でした。

ごちゃつくとやめちゃう印象だったので東京>中山だと思っていたんですが、あの展開でも頑張れていましたしこれが再浮上のきっかけとなれば良いですね。
うちの子達は長めの距離は手薄ですから、新条件での活躍は大歓迎です!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:43  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。