2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.01.09 (Sat)

2016年のスタート

火曜日に出走馬がいませんでしたが、開幕週に土曜2頭、日曜3頭、月曜3頭が出走します。
火曜が別の週なら連続出走も途切れた事になりますが、よく分かりませんし年明けマイルールでOKにしておきます(笑)

初日から3歳No1と4歳No2が出走しますし、スタートダッシュを決めて勢いを付けてもらいたいです!

1/9(土)
中山6R 3歳500万下 芝1200m
レッドラウダ (石川騎手)

前走が結局押し出されて逃げてしまったので、今回は最低でも番手で行くみたいですね。
先々を見据えて好位からの競馬をするのは賛成ですが、前走も直線バテた訳でもないですし抑えたところで33秒台前半の脚なんて使えなかったとは思っています。

先行馬が少なく1200mにしては落ち着いた流れになるかもしれないので、各馬余力残しで直線に向いて決めてある馬にやられないかだけ心配です。
力はある子なので地力の高さに期待します。

京都11R 淀短距離S 芝1200m
サフィロス (ルメール騎手)

まだ生で見たこと無い子ですし今年初の現地観戦をしようと思ったんですが、色々やる事がまだまだ溜まっている事もあり見送りで。
2度目の右回りでなれも見込めるでしょうし、スムーズに走れないだけに頭数が少ないのも向くと思うんですよね。

今年の飛躍を期待している馬だけに、ここで勢いを付けてもらいたいです。

1/10(日)
京都5R 3歳未勝利 芝2200m
ロードランウェイ (デムーロ騎手)

まさかのデムーロ騎手(笑)
前走の着順と鞍上込みで人気するかもしれませんが、前走が淀みない流れで力を発揮できただけに流れが落ち着きそうな面子ですしあまり自信はありません。

未勝利だと流れが落ち着いてしまいがちですが、早めに何かが仕掛けて京都外回りの持久力勝負になってくれれば。

中山8R 4歳上500万下 ダ1200m
ウォリアーズソウル (蛯名騎手)

前走はさすがに休みが長かったのと上がりが速かったかなという印象ですが、今回も節の関係で休み明けながら前走よりも臨戦過程は良いですし、枠も良い所を引けたので勝ち負けを期待です。
僅差だった馬が上のクラスでも頑張っていますし、今年の飛躍を期待している1頭です。

京都9R 北大路特別 芝1800m
アカネイロ (マクドノー騎手)

やっぱりこの舞台だった訳ですが、コーナー2つだと1600mの方があっているような気がするんですよね。
京都ではあまり良い成績を残せていませんし、あまり自信はありません。

もう一つ勝てば牝馬限定重賞にでるチャンスも見えてきますし、予想外に走ってくれるとありがたいのですが…

1/11(月)
京都6R 3歳新馬 芝1600m
レインボーフラッグ (小牧騎手)

11月半ばに入厩し、ここまでジックリ乗り込まれてきました。
小崎先生は時間が掛かりそうならすぐ放牧に出すイメージだったので、正直驚いています。

乗り込まれながら良化したようで直前は良い時計で走れていますし、京都1600mというタイプとは思っていないのでいきなりからはどうかもある程度の走りを見せてもらいたいです。

中山8R 4歳上1000万下 ダ1800m
デザートオブムーン (石橋騎手)

去年は気性面の成長が見られたようで競馬の幅も広がり、残り1年ではありますが更に上を目指せそうな存在になってくれました。
火曜が雨のようですが、何とか月曜は天気が持ちそうですしこのまま良馬場でやれると良いですね。

良馬場&コーナー4つのコースはベストだと思いますし、ここは楽しみです。

京都9R 福寿草特別 芝2000m
ロードヴァンドール (太宰騎手)

昆先生、すごい使ってくれますね。
脚元が大丈夫なら良いですが、ちょっと心配になるほどで(^_^;)

前走は阪神内回り&淀みない流れを自分で作って何とか押し切ってくれましたが、京都内回りに変わりますし強い馬もいるんでどんな競馬になりますかね。
スローの切れ味勝負では完敗なので、淀みない流れを作ってどこまでがんばれるか。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

11:24  |  出走馬  |  コメント(8)  |  Top↑

*Comment

■今年もよろしくお願いします。

こんにちは。

更新が無かったので心配しておりましたが、元気そうで安心しました。
今年もお互いの愛馬の活躍と無事を祈念致しましょう!
じろう |  2016.01.09(土) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

■こちらこそ、よろしくお願いします!

こんにちは~。

日々の仕事、雑務に忙殺されておりました(^_^;)
それに競馬依存症の私としては出走が無いと元気が出ません(笑)

私の方は昨年事故やら怪我やら多かったので、本当に無事が何よりですね。
今年もよろしくお願いします!
hide |  2016.01.09(土) 13:04 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!
そしてレッドラウダの優勝!おめでとうございます。
今年初出走で勝利、幸先のいいスターですね!
しかも強い勝ち方、本当におめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。
MarsAttacks! |  2016.01.09(土) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks! さん

こんばんは~。

ありがとうございます^^
いつもとは違う競馬にヒヤヒヤしたんですが、ありがたい事に全く関係なかったです。
1発目から良いレースを見せてもらえて、今年も楽しい年になる予感です(笑)

こちらこそ、よろしくお願い致します。
hide |  2016.01.09(土) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

ラウダ、幸先良く勝利をあげてくれましたね。
外枠だし控えるというしで不安でしたが、全く関係無かったです。
次走はァルコンSに出てもらって、中京初口取りといきたいですね。
今年もよろしくお願いします。
youchan |  2016.01.09(土) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

まさか新年一発目から決めてくれるとは嬉しい限りです。

上がりが速くなった時にどうかですが、競馬の幅も広がりましたし収穫の多い競馬でしたね。
中京なら上がりが速過ぎる事もありませんし、チャンスも十分ありそうです!

ぜひぜひ地元で重賞制覇決めてもらいましょう。
こちらこそ、よろしくお願いします!
hide |  2016.01.09(土) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

ウォリアーズソウルの優勝!
おめでとうございます。

ノルマンディー今年初勝利ですね!
昨年は2月まで勝てませんでしたから、クラブとして良い出だしですね!
この調子で勝ち星を挙げてってくれるといいのですが。
MarsAttacks! |  2016.01.10(日) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks! さん

MarsAttacks!さん、ありがとうございます^^
まさかまさかの連日の勝利です。

ノルマンディーも去年の募集から頭数制限も外れて勝負の年でしょうから、幸先の良いスタートをきれてホッとしているかもしれませんね~。
どんどん続いてもらいましょう!
hide |  2016.01.10(日) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
