2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.01.09 (Sat)

幸先の良いスタート

新年1発目から気持ちの良い走りで2016年絶好のスタートを切れました!

1/9(土)
中山6R 3歳500万下 芝1200m
レッドラウダ (石川騎手)
1番人気1着

「できれば抑える競馬をということでしたし、外枠で内の馬も速かったのでいい位置で競馬できました。抑えがきかないのかと思っていましたが折り合いは全く問題なく上手に走ってくれましたよ。手応えも良かったので余裕を持って追い出しましたが最後まで脚もしっかりしていました。今日の感じなら距離ももちそうですね。ここでは力が違った感じですし、強い競馬だったと思います。いいときに乗せていただいてありがとうございました」(石川騎手)

中山は上がりも掛かりやすいですし戦前は自信はあったんですが、やっぱり控えるというコメントだけが気掛かりでした…
ペースもそれなりに流れたおかげもあったかもしれませんが、ラウダには全然関係なく控えて良い競馬が出来た収穫の多いレースでした。
石川君も落ち着いて乗ってくれましたし、年末に引き続きありがとう!

東京とか京都とかで上がり33秒台を求められるとやっぱり厳しそうという印象は変わりないですが、クラスが上がると逃げ一辺倒では厳しいですから、これで更に上での活躍が期待できそうです。
ダートは使わないでしょうから、東京か中京かどこに向かうのか…

京都11R 淀短距離S 芝1200m
サフィロス (ルメール騎手)
3番人気6着

「直線に入ってからも最後まで頑張ってくれているんですけどね。開幕週で馬場がまだきれいですし、後ろから進めて外を回らされるのは展開的にも厳しかったです。いい結果を出すことができず申し訳ありませんが、乗っていて能力は感じましたし、展開次第で十分にこのクラスを勝つ力のある馬だと思います」(ルメール騎手)

「今日は枠順に尽きます。上位はみんな内枠の馬。直線はよく脚を使っていて、勢いも良かったのですが、最後は脚色が一緒になってしまいました。見た目以上に馬場の内目がいいようで、外を回らざるを得なかった今回は仕方のないところです。この馬自身はいい走りをしていますから、次は巻き返したいですね」(手塚師)

勢い的には一瞬来たかと思いましたが、33秒1で上がって届かないのでは仕方ないです。
オープンだけにやっぱり甘くは無いですが、展開等向けば十分やれそうですね。

開催も進めば馬場傾向も変わってくるでしょうし平坦の1200mは当分ないので、出来れば月末の重賞挑戦してもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:22  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
