2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.01.10 (Sun)

しっかり勝ちきってくれました

ウォリアーズソウルが勝ってくれて、年明けから2日連続での勝利となりました^^
他の2頭は覚悟していた結果でもあるので、それほど驚きはありません。

1/10(日)
京都5R 3歳未勝利 芝2200m
ロードランウェイ (デムーロ騎手)
4番人気10着

やっぱりそれなりに人気してるなと思いましたが、正直掲示板載れたら良いなくらいの気持ちでの応援でした。
そんな中で出遅れたんですから、この着順も仕方ないでしょう。

展開不向きとも言える状況の中でこの馬なりに最後まで頑張っていましたし、またこの馬に向いたコース、流れの時に巻き返してくれると思います。

中山8R 4歳上500万下 ダ1200m
ウォリアーズソウル (蛯名騎手)
1番人気1着

「新馬の頃に乗せていただいた時には、トモがクタクタしていて全体的に緩かった印象が強く残っています。緩さが解消して以前のような硬さもなく、久しぶりに跨って随分と成長を感じました。トモに力が付いてきたことで最後の踏ん張りが利くようになっていますし、ワーッとスピード任せに行くのではなくて今日のような味のある競馬を覚えさせれば、上でも通用すると思いますよ。距離は1200m戦が合っていますね」(蛯名正義騎手)

好走時はもうちょっと前に付けていたのでその位置で大丈夫かと思いつつ、勝負所での手応えも前の方が良く見えたのでダメかと思いましたが、直線入り口からの勢いが良かったですね!
終いが甘くなりがちな馬なので最後まで安心は出来ませんでしたが、突き放せないものの抜かせる事はなかったですし、蛯名騎手のコメントにもあるように成長が見られて嬉しかったです。

関係者の皆様、ありがとうございました!

短距離ダートの昇級戦は流れが全然違ったりするのでやってみないと分からない面はありますが、違う競馬の形で勝ちきれた今なら良い所を見せてくれるんじゃないかなと期待しています。
硬さも今回は抜けていたようなので、使いながら去年のように硬さが出てこないよう願っています。

京都9R 北大路特別 芝1800m
アカネイロ (マクドノー騎手)
7番人気13着

「道中はスムーズに走っていたのですが、硬い馬場を気にしたのか、ゴーサインを出してからもうひとつすんなりと上がって行けませんでした。反応はしてくれているのですが、ちょっと突っ張るような感じで、スピードに乗っていけなかったんです。背中の感じも良かったのですが、いい走りができず申し訳ありませんでした」(マクドノー騎手)

「うーん、どうもこの馬らしい競馬ではありません。申し訳ありません。道中の位置取りなどは良かったと思うのですが、追ってからの伸びがもうひとつでしたし、ジョッキーの言うように硬い馬場を気にしていたのかもしれません。状態に関しては決して悪くないので敗因がつかみづらいのですが、気持ちの面も含めてトレセンでよくチェックをしてから今後のプランを考えていきます」(清水久師)

スタート後に押してた時は別に無理に行かなくてもと思いましたが、その後は前走よりスムーズに走れていたように見えました。
それでも直線は全然良い所が無かったですね。

京都は成績面から見てもイマイチですし、もう使わなくていいんじゃないですかね…
牡馬相手でも力を出し切ればやれると信じていますし、牝馬限定にこだわらず選んでもらえたらと思います。
それと鞍上はぜひ吉田隼騎手でお願いします!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:29  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
