2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.01.11 (Mon)

予想以上の走りで新馬勝ち

昨日、一昨日の勝利はレース内容は意外だったものの、1番人気に推されていたように勝ってもおかしくはなかった訳ですが、今日のレインボーフラッグの勝利は正直意外でした。
というか3日連続勝利とか出来すぎで怖い…

1/11(月)
京都6R 3歳新馬 芝1600m
レインボーフラッグ (小牧騎手)
4番人気1着

調教で週を重ねる毎に良化していたため先々は楽しめるかなと思っていたんですが、ジャングルポケット×ダンスインザダーク×レインボウクエストという血統でスタミナ&持続力で勝負と思っていたんでスピード&切れを求められそうな京都1600では正直ダメかなと思っていました…
レースの方でも心配だったスタートはこなしたものの勝負所での反応が悪く、ペースアップに対応できなかったか…と思ったほどでしたが、小牧騎手のムチが一発入ると直線に向けて加速していき、直線でもあっさりと言って良いくらい良い脚で交わしてくれて本当に驚いてしまいました。

これで血統通りスタミナ、持続力、成長力を秘めていると相当楽しみなんですが、妄想に終わるのか、現実となるのか結果が出るまでレース以外の部分でも楽しめそうです(笑)
故障も無いのに移動が遅かったので何か更新できない事情があるんじゃ…と悩んでいましたが、馬体が大きくなったら入厩間近で出資するという当初の方針に従って良かったです。

入厩当初のコメントからは行かなきゃ良かったかもと不安になるほどでしたが、時間を掛けてじっくり仕上げてくれた小崎厩舎の方々のおかげだと思います。
小牧騎手にビシッとやってもらって直線はしっかり走れていましたし、レースというものをしっかり勉強させてくれて感謝です。
ありがとうございました!

それにしても小崎厩舎ではデビューした3頭で全て勝ち上がりですから、音無厩舎の次くらいに相性が良いですね。
もう1頭3歳が控えていますから、そちらにも期待しています。

中山8R 4歳上1000万下 ダ1800m
デザートオブムーン (石橋騎手)
11番人気10着

人気は一番無かったのの枠が決まるまでは今日1番自信のある馬でした。
ただ早めに押し上げて持続力で勝負する馬だけに、終始外に馬がいる状況で馬群の中ではしんどかったです…

時計の掛かる馬場で一発あるチャンスだと思ったんですけど、上手く行かず残念でした。
ただ1000万下でも展開次第ではやれる馬なので、巻き返しに期待します。

京都9R 福寿草特別 芝2000m
ロードヴァンドール (太宰騎手)
6番人気3着

引き付けちゃうと分が悪いよ~と思ったんですが、ネット記事で載っていたコメントだと3角でフワフワして後続に追いつかれてしまったそうですね。
終いまでバテた訳でもないので、勝ち馬はちょっと京都で勝てる気はしませんが2着馬とは際どかったかもしれません。

それでも自分でラップを刻んで2分台で頑張れたのは評価していいと思いますし、福寿草特別は負けた馬の方が出世しますから(笑)
能力があるのは再確認出来ましたから、一息入れて阪神、中京開催あたりで見てみたい気持ちです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:06  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

レインボーフラッグの優勝!おめでとうございます。

初戦から結果を出し、これからの成長も含め楽しみな存在になりそうですね!
それにしても3日連続、隕石なんかに当たらないでくださいね(笑)
MarsAttacks! |  2016.01.11(月) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks!さん

MarsAttacks!さん、3日連続でありがとうございます^^
お祝いしてもらってばっかりで、なんか申し訳なくなってしまいます(^_^;)

まさか3日連続は無いよな~なんて思っていていきなりでしたから、正直何か反動があるんじゃないかとヒヤヒヤしています。
突然毎週末の更新が途絶えたら何かあったと思ってください(笑)
hide |  2016.01.11(月) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
