2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.01.16 (Sat)

今年の中京開幕戦

まずは先週の結果から

1/14(木)
大井6R C3四五 ダ1600m
レプティスマグナ (今野騎手)
4番人気3着

「展開に左右される面はありますが、道中で中途半端に脚を使うとどうしても終いのキレが鈍るので、直線にかける競馬をさせていただきました。最後までいい脚は使ってくれていますが、前を捉え切ることはできませんでした。本当に申し訳ありません。連勝を飾りたいと考えていただけに悔しいです。ただ、ここ最近は調子が良さそうですから、次はもっといい結果を出したいと思います」(今野騎手)

「安定して力を出せているだけに何とか一番いい結果がほしかったのですが、最後は差し切れませんでしたね。申し訳ありませんでした。鞍上もこの馬の仕掛けどころは把握していますし、自信を持って騎乗してくれましたが、如何せん終い勝負の馬なので展開次第な部分もあります。次は更にいい結果を求めていきたいと思いますが、今は馬体にハリもあってとても状態がいいので、対応できるのであればこのまま続けて競馬を使っていければと考えています」(松浦師)

素人目で見ていると時計に限界はありそうでも、どこから競馬しても同じような時計になっているので、あんな極端な競馬を続ける必要があるのかなと思うんですけど…
でもプロが2人とも納得しているようなので、そういうタイプなんですかね~。

ぶっちゃけて言うともう5歳なのに全く成長が見られず先行き不安ですが、平日担当としてコンスタントに走ってもらえればと思います。

今週末は土曜3頭、日曜1頭となりました。
仕事も家でもやる事が多くなかなか休まる時がありませんが、週末の競馬が支えになっているのは間違いありません。
夕方から用事があるためバタバタしてしまいますが、今年最初の愛馬の中京参戦だけ見に昼から出掛けます。

1/16(土)
中京8R 4歳上500万下 ダ1400m
ヴレクール (幸騎手)

2年間未勝利だった中京で今度こそを期待したかったのですが、相手は揃ったような印象です(^_^;)
その上、前走は最後ノドが気になってしまったそうなので、そこまで強気にはなれません。

それでも力はある馬ですからね。
普通に走ってくれれば良い勝負してくれると信じています!

中山9R 菜の花賞 芝1600m
レッドエトワール (横山典騎手)

先週の除外で自己条件に替わりましたが、中山1600mというのは同じです。
馬券的には東京で上がり33秒台で好走してきた人気馬は来たらしょうがないで消したくなるコースですが、デビュー前まではワークフォース×フレンチなら東京<中山じゃないかなと思っていたのも事実なので、更に良い走りを期待してもと思っています(笑)

ここを勝てばクイーンC→クラシックというのも見えてきますし、昇級戦でまだ未知数な分、どんな走りをしてくれるか楽しみです。

京都11R 雅S ダ1800m
レッドルグラン (浜中騎手)

前回はデムーロ騎手の積極的な騎乗&締まった流れで力を発揮してくれましたが、今回も同じような流れになるかですね。
テイエムはスローで逃げたいタイプですし、絡まれず流れが落ち着くようだと切れ負けしてしまうと思います。

浜中騎手の東京での騎乗は個人的にはかなり残念でしたが、現状の立ち位置をしるための大事な1戦ですし、ただスローの好位に付けて伸びなかったですねという競馬はいらないので、何か工夫をお願いします!

1/17(日)
中山9R 初富士S 芝1800m
クルーガー (ベリー騎手)

こちらも昇級初戦ですが、同世代で年末かなり強い勝ち方した馬も出てきましたね。
それでもうちの子も素質は引けを取らないと思っていますし、この舞台なら力を出し切ってくれるでしょう。

ベリー騎手で期待と不安が入り混じる感じですが、何とか前者であってほしいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:19  |  出走馬  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

クルーガー、やりました!私もベリーに対して期待と不安が半々でした(笑)
でも、良いほうに作用してくれて何よりでした。まだ、伸びしろがありそうですし、今後がますます楽しみですね。
youchan |  2016.01.17(日) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

■Re: youchanさん

クルーガーやってくれましたね!!
追わせるタイプだけに手は合いそうな予感はありましたが、ムラがある印象なジョッキーだけにちょっと不安でした(^_^;)

終始外を回って強い競馬をしてくれましたし、これからが本当に楽しみですね~。
重賞戦線で活躍してもらいましょう!
hide |  2016.01.17(日) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
