2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.01.22 (Fri)

今年は飛躍の年にしてよ!

地方勢の結果から。
スッキリはしないレースはありながらも、平日でもドキドキ感を味わえたので良しとします。

1/18(月)
船橋7R クレイン千葉杯 ダ1200m
ワイルドソウル (服部騎手)
1番人気5着

「調教師から、ある程度前につけて勝ちに行くよう指示されたので、スタートから出して行ったら掛かってしまいました。馬群の中へ入れなければならない馬なのですが、抑えるのが大変で喧嘩してしまい、途中で集中力が切れてしまいました。次からは焦らずゆっくり出したほうがいいです。」(服部騎手)

「降級して大幅に相手関係が楽になっていたので、服部騎手に勝つようにとプレッシャーをかけたのが裏目に出てしまいました。申し訳ありません。馬体も少し太かったです。」(岡林調教師)

この方、昨年から馬体が太かったとずっと言っていますが、どんどん増えてますよね(^_^;)
鼻出血以降ビビッて仕上げ切れないのか、冬場で絞り切れないだけなのか、春を迎える頃に注目です。

結果は残念でしたが、気持ちが切れるとダメな馬ですから、次で巻き返してもらえたらと思います。

1/20(水)
船橋5R 船橋ホンビノス貝C ダ1500m
マックスアチーバー (真島騎手)
4番人気1着

「勝負どころで他馬に迷惑をかけてしまいましたが、直線は力強い走りで完勝と言える内容でした。課題のスタートもまずまずの形で決めることができましたし、まだまだ上を目指せる馬だと思います。おそらく次はクラスも上がるでしょうが、これからも頑張ってもらいたいですね。今日はありがとうございました」(真島騎手)

「3コーナー過ぎでの動きにはヒヤッとさせられましたが、馬自身は最後までよく頑張ってくれたと思います。立て直した効果はしっかり確認できましたし、結果を出せて良かったです。今日の体を見ても絞り切れているわけではありませんが、使ったことで更に良くなってくれると思います。状態次第ではありますが、今のところ次の船橋開催へ向かっていければと考えています」(出川師)

たくさん走ってほしい地方馬で4か月ぶりの1戦だけに何とかしてもらいたいところでしたが、久々の勝利をあげてくれました。
初戦を大差勝ちした後でさんざん落ち込まされたので過度な期待はできませんが、今年はコンスタントに走って下級条件から這い上がってもらいたいです。

今年は期待してますよ!

園田8R C1二 ダ1400m
ロードアルティスタ (木村騎手)
1番人気1着

木村騎手に乗り替わりの1戦で期待してみていましたが、最後はヒヤッとさせられたものの終始楽な手応えで何とか2勝目をあげてくれました。
これであと1つで中央復帰が叶いますから、次で決めて中央復帰を果たしてもらいたいです。

芝でこそでしょう!

1/21(木)
船橋2R 3歳四 ダ1200m
ミリオンウェイズ (真島騎手)
3番人気7着

「スタートを決めて道中はまずまずの形で進められましたし、これなら行けると思ったのですが肝心の勝負どころで舌を巻き込んでしまったのか呼吸が苦しくなって、一気に手応えが怪しくなってしまいました。背中の感触はとても良い馬ですし、ここはしっかり結果を出したかっただけに申し訳ない気持ちでいっぱいです。今日は参考外のレースですし、何よりここを使って更に良くなりそうな感じでしたから、次は舌を縛るなどして対策を練って競馬へ向かえば結果を出してくれると思います」(真島騎手)

「いい形で進められていただけに最後はどうしたのかと心配になりましたが、舌を巻き込んで呼吸が苦しくなっていたということです。まだ良化を促しながらではありますが、その中で賞金を加算していきたいと考えていただけに結果を出すことができず、申し訳ありませんでした。次は今回と同じようなことがないように対策を立てようと思います。一度、レースを使って馬はグッと良化すると見ていますので、次走はきっちり巻き返しを図りたいと思います」(川島師)

こちらも4か月以上振りでこの中間トモを中心に鍛えなおされた事で良い走りをしてほしかったのですが、レース後は茫然としてしまいました。
それでもコメントを見たら敗因が分かっているようだったので、次に修正してもらって再度期待したいです。

期待している馬だけに次こそ勝利を!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:30  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
