2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.01.22 (Fri)

人気ほど当てにはならなさそう

今週末は土曜6頭、日曜1頭の出走となりました。
なんですかね。人気するのかもしれませんが、当てにならなさそうな面子が集まった感じです(^_^;)

日曜はパラヴィオンが急遽中京に替わり、見る機会が少ない関東馬で普段なら大歓迎な所ですが、隣の県に用事で出かけているので見る事ができないのが残念です…

1/23(土)
中京2R 3歳未勝利 ダ1400m
ララパルーザ (藤岡康騎手)

明日はこの子を見て昼から仕事という感じで、仕事へのモチベーションを考えて見に行くことを考えましたが、せっかく来てくれるんだからと見に行くことに。
1800mの方が良かったと思いますが、芝スタート、距離短縮、内目の枠を克服できればですね。

砂を被らず力を出し切れば十分やれるだけの力は持っていると信じているので、スムーズな競馬ができるようただただ願っています。
てか、なんで結構人気してるの…(笑)

京都6R 3歳500万下 ダ1200m
ジュエルメッセージ (川田騎手)

こちらも臆病な感じで揉まれたら終了かなという思いがあったので外枠に入れたのは良かったと思います。
前走も追って追って伸びてきたように瞬発力勝負になるとしんどそうなので、ある程度流れてしぶとさが活かせればいいですね。

自分は芝向きだと思っていますが、牝馬限定戦なので頑張ってもらいたいです。

中山10R 初霞賞 ダ1200m
ウォリアーズソウル (蛯名騎手)

また外枠を引けました。この子、持ってますね(笑)
叩いての良化も見込めると思いますし、前走同様スムーズに運べれば昇級戦でもやれるのでは?と今週の面子では1番自信があります。

成長力を秘めてると思いますし、目途の立つ競馬を!

京都10R 若駒S 芝2000m
レインボーフラッグ (小牧騎手)

サンデーの実績で落選したスピネルがここに出てくるんですね。
きさらぎ賞に行ってくれよ~という感じです(苦笑)

ただうちの子も未知数な部分がありますし、小牧騎手のコラムで真面目に走ればここでもやれるだけの手応えを感じた新馬戦だったとの事でちょっと期待しても良いのかな?と乗せられてきています(笑)
将来性に期待している馬なので、現時点でどれだけ強い相手にやれるのか真っ向勝負での腕試しです!

京都11R 太秦S ダ1200m
サフィロス (ルメール騎手)

初ダートの1戦を迎えそうですが、名手に続けて乗ってもらえるだけに適性のあるなしは見えてきそうですね。
さすがにオープンで初ダートはしんどいと思いますし、トモが弱いと言われているのでダートでも推進力がでるのかその点が心配です。

今後の選択肢を増やすためにも適性を示してもらえたら、非常にありがたいです。

京都12R 4歳上500万下 芝2000m
レッドカイザー (酒井騎手)

状態は上がってきているみたいですが、平坦でも小倉とは全然違いますし、この舞台では正直自信は全然ありません。
この舞台は結構速い上がりを求められ事が多いので…

ただ豊さんの馬が切れなさそうなので、変に抑えずある程度のラップを刻んでくれると思うんですよね。
上がり勝負ではなく持続力勝負になればやれる可能性も出てくると思いますし、展開次第ではあわやもあるのかもしれません。

1/24(日)
中京3R 3歳未勝利 ダ1200m
パラヴィオン (横山和騎手)

前走で良いスピード自体は見せてくれたので、末脚を生かす今回で変わり身を見せてくれると思っています。
パドック映像を見ても良い馬だと感じますし、現状では着順ほど悲観はしていません。

でもそろそろ走ってもらわないとさすがに厳しい感じがしてくるので、鋭い脚で追い込んできてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:06  |  出走馬  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
