2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.01.29 (Fri)

この対決は残念…

平日はやる事が多く、すっかり週末限定となってしまった訳ですが、当然各馬の状況は把握しています。
週末という楽しみがあるから頑張れる訳ですし(笑)

今週は土曜5頭、日曜4頭の出走となりました。
勝ちを意識できる馬も何頭かいますし、先週の鬱憤を晴らす競馬を期待します!
雨の影響が各馬にどうでるか心配ですけどね…

1/30(土)
京都7R 4歳上500万下 ダ1800m
セレブレイトソング (和田騎手)

昨年の春先はモヤモヤさせられましたが、和田騎手にしごかれ、ブリンカー効果もあってか何とか勝ち上がる事ができました。
そこから休養に入り、久々での昇級戦に挑みます。

上積みを考えると500万下でも十分やれるとは思うんですが、いきなりからやれるかどうかですよね~。
そこまで相手が揃った印象も無いですし、休養前とは体調が全然違うそうなので、もちろん期待感もあります。

中京8R 4歳上500万下 ダ1800m
アースコネクター (中谷騎手)

昨年は6回走ってすべて掲示板、勝ち切れないものの頑張ってくれていました。
でも、そろそろデビュー戦以来の勝ち星がほしいですね。

前走のように抜け出すまではしてくれると思うので、何も後ろから差して来ないよう願っています。

中京9R 4歳上500万下 ダ1400m
ヴレクール (幸騎手)

前走が惜しい競馬で再度同条件を使ってきました。
ただ速い上がりになるとライバルの方に向くかなあという印象なので、前走のような展開になってくれると良いですね。

今回も競馬がしやすい枠に入りましたし、何とか勝ち切ってもらいたいです。
前走お会いしたヴレクール仲間さんとまたお会いできますかね~。

前回の写真をようやく整理したので1枚ペタリ
そういえばこの時は毛フェチ?(たてがみ、尻尾等の色艶)の女性方がいて、この子良い!と楽しそうにしているのを見て、何となく嬉しかった事を覚えています(笑)
CIMG3302.jpg

東京9R 立春賞 ダ2100m
ジャッカスバーク (ベリー騎手)

東京芝を期待していたんですが、この時期の芝は硬くなりがちでということでダートへ。
よくわかりませんが、春先の方が時計が出るので硬いのかなと思っていました…

あとムーア騎手もそうでしたが上手い騎手だとどうしても捌く自信があるのか、内に入れてしまうのがこのこ合わないのかもしれないなあと最近思うようになりました。
過去のベリー騎手は惨敗続きでしたが、直線でうまく外に出す形なら頑張ってくれると信じています。

東京10R クロッカスS 芝1400m
レッドラウダ (石川騎手)

明日の開催がどうなるかですが、開催されれば上がりが速くなりにくくなる分、楽しみが増えそうです。
距離に関しては京王杯でも切れ負けしただけで止まったとまでは思っていませんし、全然問題ないと思います。

あとは上手く先行馬達に締まった流れを作ってもらえれば、難敵相手でも十分チャンスがあるでしょう!

1/31(日)
東京5R 3歳新馬 芝1800m
レッドアルカナ (蛯名騎手)

日曜はこの子のデビュー戦から始まります。
脚元がもやついて遅れましたが、結構いろいろな媒体で取りあげられていて結構やれるのかもしれません。

ただ国枝先生のコメント「ディープらしくない」、助手さんのコメント「ディープらしい」どっち?という感じですが、もちろん助手さんを信じます(笑)
国枝先生の公式コメントと新聞のコメントが違うにしてもひどすぎるのはノルマンディーで散々味わったので、もう信じませんし、しばらく新規出資は良いかなと思っています。
あっ、パラの転厩がきっかけではなく、昔会った政治力だけで出世している口だけ上司みたいに思えてしまったらどうもね…(^_^;)

中京8R 4歳上500万下 ダ1800m
レッドアライヴ (鮫島駿騎手)

昨年は帰厩したと思ったら、硬さが出て即放牧!という衝撃的な状況でしたが、何とかマシになったようで出走まで漕ぎつけました。

土台を作ってくれた藤田騎手が引退し、他の騎手がどう乗ってくれるかですね。
減量騎手でも腕のある鮫島君ですから、新味を見せてもらいたいです。

東京10R 節分S 芝1600m
ゴットフリート (石川騎手)
ピオネロ (石橋騎手)

問題はこのレースですよ。
大黒柱が休養中で現在の顔とも言える我が家のNo2とNo3がまさかの激突です。
幹夫さんは去年はマイルを結局1回しか使わなかったのに、なぜかここはピンポイントで狙ってきましたね(苦笑)

馬場だけ考えればピオネロかとも思いますが、開幕週ならそこまで悪くならないんじゃないのかなと思いますし、やってみないとわからないですね。
どちらも勝つだけの力は持っていると思いますし、ぶっちゃけどちらも今年は重賞戦線に戻ってもらいたいと思っている2頭でもあるので、どちらかに勝ってもらってまずは1頭オープン入りを決めてもらえたらと願っています。

ピオネロのお仲間さんはまだ1人もお会いした事がないですが、ゴットフリート仲間さんは何人か交流させてもらっているので、、心情的にはゴットフリートに頑張ってもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

21:14  |  出走馬  |  コメント(4)  |  Top↑

*Comment

■わかります!

おはようございます。

文面のフレーズ『週末という楽しみがあるから頑張れる』
よくわかります!一口やっている人の多くはこの気持ちでつらい事や苦しい事も週末に向けて頑張れるのですよね。
そんな私の週末はまたもや除外という悲しい出来事で奪われました(涙)
今年の初出走はまだです・・・。
じろう |  2016.01.30(土) 09:48 |  URL |  【コメント編集】

■ですよね~。

こんにちは~。
分かっていただけますか(^^)

仕事が面倒でも週末のワクワクドキドキがあるから、頑張れる訳です。
それに餌代も稼がないといけませんから(笑)

期待の大物はじらしますよね(^_^;)
来週が待ち遠しいですよね!
hide |  2016.01.30(土) 12:54 |  URL |  【コメント編集】

ジャッカスバーク の優勝おめでとうございます。

「週末の楽しみ」勝ち馬が出ると、より大きくなりますね!
前走のグッドラックHCからの巻き返しお見事です。
同じ騎手なのに、うちの仔ときたら・・・
まぁそれは置いといて、次走は準OPですね!
ダートか?芝か?この選択もレースも楽しみですね。


MarsAttacks! |  2016.01.30(土) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks!さん

ありがとうございます!
仰る通り勝ってもらえるとそれはもう格別です。
それぞれの馬にドラマがありますから、いくつ勝っても色褪せない楽しい趣味です(^^)

ベリー騎手の過去二走は全然でしたけどね(笑)
精神面が成長したみたいですし、昇級しても楽しみです!
hide |  2016.01.30(土) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
