2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.02.05 (Fri)

2月も続いてもらえれば

1月は出走数が例年より多かったとは言え、1月のレコードとなる5勝をあげて上々のスタートをきれました。
2月は多少出走数は減りそうですが、大黒柱の復帰等々良い知らせも増えてきているので、このまま良い流れで2月も乗り切りたいものです。

今週は当初の予定より3頭ほど減ってしまいましたが、土曜2頭、日曜3頭の出走となります。
まずは2月開幕週、頑張ってもらいたいです。

2/6(土)
東京5R 3歳未勝利 芝1800m
グースベリー (丸山騎手)

思わず苦笑いという内容の初戦からガラリ一変という前走で勝ち上がりの期待もかかりましたが、お疲れだった事もあり立て直されての3戦目を迎えます。
調教の動き、コメントからは更に上積みを感じられますし、あとはスタートを決めてスムーズに走れるかどうかですね。

おそらくそこまで人気はしないと思いますが、牧場の評価はかなり高いものだったようですし、まともにレースできれば一発あると思っています。

京都6R 3歳未勝利 芝1600m
フェザリータッチ (川田騎手)

前走が痛恨の出遅れも直線での伸び脚は一番良かったですから、ガタッと来て立て直されましたが、当然期待しての2戦目になります。
全兄が苦手っぽい京都がどうかと言うのは心配ではありますが、馬体重からして違う馬のようですから多少軽いスピードよりになっていれば楽しみですね。

幸いにもディープ産駒はいませんし、それほどキレキレという感じの馬もいないように思えるので、前走の運動神経の良さを感じさせる走りで初勝利を期待したいです。

2/7(日)
京都5R 3歳未勝利 芝2200m
ロードランウェイ (川田騎手)

先週の中京を除外となり、小倉ではなく再び京都へ…という訳で自信はありません。
終いの決め手に欠けるので、中京、阪神内回り、ローカルの上がりが掛かりやすいコースの方がいいでしょうね。

34秒台前半の脚なんて使えませんから、スタートを決めてくれる事とある程度流れてくれる事を期待しています。

東京12R 4歳上1000万下 ダ1600m

先週に続き1R2頭出しのちょっと損した気分…
うちの子達と対戦しまくってる宿敵もいますが、何とか先週のような結果にはならないでもらいたいです。

デザートオブムーン (石橋騎手)

前走が中山の重たい馬場を苦にしたと言われていましたが、正直うーん、軽い馬場こなせるほどのスピードと切れがありましたっけ?という印象だったので、ここに来てよく分からなくなっています(笑)

でも最近は東京でも36秒台の脚を使っていますから、展開1つでチャンスはあるかもしれませんね。
とりあえず好走の前提条件として直線は外に出せる事が大事ですから、スムーズに捌いて直線押し上げてもらいたいです。

ブラゾンドゥリス (ベリー騎手)

ベリー騎手での3連勝がかかりますが、内枠を引かずにスムーズに走れれば十分チャンスもあると思います。
決め手もありますしタイムの裏づけもあるので、このコースなら昇級戦でも大丈夫でしょう。

宿敵との前回対戦時は外からやられましたから、今回はこちらが外から襲い掛かる形を期待します。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:23  |  出走馬  |  コメント(6)  |  Top↑

*Comment

おはようございます。

ブラゾンドゥリス楽しみですね。アナザーバージョンに借りを返す時が来ました!
枠も中から外希望です。
ようやく今年初出走です。
じろう |  2016.02.06(土) 07:25 |  URL |  【コメント編集】

■良い所を引けました!

じろうさん、こんにちは。

ブラゾン良い所に入りましたね!
ライバルは内で揉まれるのを苦手としていますし、外からスッと先行して36秒台の末脚で抑え込んでもらいましょう。

ノルマンディー秘蔵っ子からですよね。
ブラゾンも期待できそうですから、良い開幕週になるよう願っております。
私的にも(笑)
hide |  2016.02.06(土) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

■本当だ!?

いい枠に入りましたね。
これなら力を発揮出来そうです。

秘蔵っ子からですが、あちらはまだまだ先だと思っているので、今週はブラゾンドゥリスが勝負です。
じろう |  2016.02.06(土) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

■楽しみです!

いやあ、楽しみですね。
最近家の子たちが続々と1000万下を突破していっているので、ぜひぜひ続いてもらいたいです。

枠を見て安心出来たので、私も今週はブラゾンドゥリスが一番の期待馬です!
hide |  2016.02.06(土) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

ブラゾンドゥリスの優勝!おめでとうございます。

全馬ねじ伏せた感じの完勝、
次の準OPも期待できそうな勝ち方でしたね!
この仔がノルマンディーの看板を背負いそうですね。

それにしてもベリー騎手と相性いいですね、僕は逆に悪いです(涙)
MarsAttacks! |  2016.02.07(日) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

■Re: MarsAttacks!さん

ありがとうございます!

お休みを挟むたびにスケールアップして戻ってくるので楽しみにしていたんですが、予想以上に強い走りで出資者ながら驚いてしまいました。
ノボジャック産駒が看板のクラブって(笑)

ベリー騎手は今年3戦3勝ですから、もう私にとっては神です!
hide |  2016.02.07(日) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
