2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.02.07 (Sun)

ベリー騎手ありがとう!

2月も好調が続いています。
来週が2月勝負の週となる大攻勢を予定なので、この流れを引き継いで頑張ってもらいたいです。

でもまさか500万下でコツコツとか言って出資したノボジャック産駒が準オープンまで行くとは(笑)

2/6(土)
東京5R 3歳未勝利 芝1800m
グースベリー (丸山騎手)
9番人気11着

「返し馬やポケットで待っている時の雰囲気は前走より良かったですから、あとはレースに行ってしっかりと力を発揮させたいなと考えていました。道中は芝とはいえ、キックバックを気にして頭を振ったり、内の馬に反応して外に張ったりと、ちょっと幼さが目立ってしまいました。それでも極端に力んでコントロールが利かないことはなかったので、何とか前進を図りたかったのですが…。ゲートを含めてテンが速ければまた違うのでしょうが、今日は前走のような形には持ち込めませんでしたし、枠もあって外を通る形になってしまったのも楽ではなかったです。精神面を考えると、もっと極端な競馬をしたほうが良かったのかもしれません。いい走りをお見せできず申し訳ありませんでした」(丸山騎手)

「中間の感触が良かったので競馬でも前進を見せてくれないかと思っていたのですが、良い結果を出すことができませんでした。大変申し訳ありません。枠もありましたし、初速があまり速くないので前回のようにスムーズには行けませんでしたね。結果的には中途半端な格好になったように思えましたし、結構タフな競馬をしたように捉えていましたが、元気に話を聞くと随所に幼さ、特に精神面における課題を見せていたようです。極端な競馬をするなどしていかなければいけないのかもしれませんが、注文もついてくる馬なだけにどうしていくべきが悩ましいというのが本音でもあります。距離などの条件もよく考えつつ今後どうしていくべきか判断していきたいと思います」(大竹師)

外枠で前には行ききれなかったものの道中はスムーズに見えましたし、直線入り口までは手応え十分に見えたんですけどね…
直線が全然伸びなかったですね。

期待している馬なんですけど、なかなか上手く行かないです。
大竹先生なら何とかと信じていますので、前進させてあげてください。

京都6R 3歳未勝利 芝1600m
フェザリータッチ (川田騎手)
3番人気3着

「返し馬、スタート地点のポケット、そしてゴールしてからもこちらの指示に従おうとせずになかなか止まってくれませんでした。そういう我の強い気性なのでスタート後はとにかく気分良く走らせることを心掛けたんです。ハナに立つ展開にはなったものの、途中まではスムーズな競馬ができていたので押し切れると思ったのですが、4コーナーあたりから何を気にしたのか急に外へと逃げるような感じになってしまいました。そこで手前が替わり、気持ちも切れてリズムを崩してしまった分が最後の粘りに影響しましたね。今日はゲートを出てくれましたが、中ではかなりガタガタしていましたし、次もすんなり出るとは限りません。今後もそういった気性的な面が課題になってくると思います」(川田騎手)

映像が映った時にゲートでガタガタやっていたので心配しましたが上手く出してくれて、道中も変に抑えずこの馬のペースで上手く乗ってくれたんですけどね~。
一旦振り切って頑張ってくれたんですけど、最後の最後交わされる惜しい競馬でした。

今日の競馬が出来ればチャンスは巡ってくると思いますし、切れるタイプでも無いのでスタートを何とか安定させてもらいたいです。

2/7(日)
京都5R 3歳未勝利 芝2200m
ロードランウェイ (川田騎手)
8番人気3着

こちらもスタートを上手く出してくれて、しぶとさを存分に活かしてくれました。
2日連続での川田騎手の好騎乗には感謝です!

4角でブレーキが掛かるような所が痛かったのかもしれませんが、先行勢は総崩れなのであそこで脚が溜まった可能性もあるだけになんとも言えないですね。
それでもしぶとさが活かせる流れならやれる所を見せてくれましたし、1つ勝てれば長丁場で頑張れそうな馬だけに何とか勝ち上がってもらいたいです。

東京12R 4歳上1000万下 ダ1600m
デザートオブムーン (石橋騎手)
16番人気13着

下げたのかもしれませんが、行きっぷりが悪かったですね~。
今日の所は自分の時計では走れていますし、前回好走した時は1400mが向きそうな馬達の集まりだったので、今日の面子では厳しかったのでしょう。

やっぱり時計がかかった方が良いと思うんですけどね…

ブラゾンドゥリス (ベリー騎手)
1番人気1着

「外の馬が逃げるので、番手につけて積極的に運ぶようにとの指示でした。なるべく砂を被らないよう気をつけてリズムを大事にスムーズに運ぶよう心掛けましたが、素直で乗りやすい馬でゴーサインにもしっかりと反応してくれました。早めに先頭に立ったので一瞬心配しましたが、完勝と言える内容です。もっと良くなりそうな馬なので昇級しても十分に戦えると思いますよ。強いて今後の課題を挙げるなら、大跳びでスペースを必要とする走法なので揉まれたらどうかという点と、砂を被っても本来の走りが出来るかという二点ですかね」(F.ベリー騎手)

枠が外になった時点で期待度がかなり高くなりましたが、実際のレースでの強さは期待以上でした!
展開的には500万下で負けた時と同じようになってしまって、「あーやばいかも」と思ったんですが、追い出されてからの伸び脚が良かったですね。

ベリー騎手では今年3戦3勝となり、時に雑だったり強引な競馬もありますが、私にとっては感謝しかありません。
本当にありがとうございました!またよろしくお願いします!

それにしても休み明けの度にパワーアップして帰ってきますから、尾形先生との相性が良かったのだと改めて思わされました。
弱い所もある馬と言われていたので私も焦らず待った甲斐がありました(笑)
この子に出資するまでは知らない先生でしたが、馬本位で進めてもらって本当に感謝です!

ベリー騎手のコメント通り最近は揉まれても砂を被ってもいないので展開次第かもしれませんが、今日の勝ちっぷりからも少なくともこの条件なら準オープンでもやれるでしょう。
今年の飛躍を楽しみにしています!

IMG_2343.jpg
しまった、最近夜になって記事を書く際に忘れてしまって愛馬アルバムに入れるだけになってしまっていますが、東京に行かれてたお仲間さんから写真をいただいていたのでペタリと。
ありがとうございます^^
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:25  |  レース後とか色々  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは。

ブラゾンドゥリスやりましたね!
強い競馬でした。
この調子なら上に行っても期待出来そうですね。
次走がとても楽しみです。
じろう |  2016.02.07(日) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

■Re: じろうさん

こんばんは~。
ええ、我々の期待通りやってくれましたね!

勝って昇級したので次走はどこを目指すんでしょうね~。
1800をもう一度使ってみるのか、中京1400まで待つのか等々考えて楽しんでおります(笑)

力で昇級してくれましたから、上に上がっても楽しみです!
hide |  2016.02.07(日) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
