2017年03月 / 05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.02.13 (Sat)

雨の影響が気になります

週中のロードアルティスタは4着に終わり、中央復帰はなりませんでした…
本当に追って味がありません(^_^;)

さてさて今週末&来週は土曜5頭、日曜2頭、月曜1頭となりました。
既に6勝をあげてくれて獲得賞金も早くも1億円を突破と頑張ってくれている愛馬達ですが、2月で最多の出走数となりそうですし2月も最多勝更新に向けて奮闘を期待します!

2/13(土)
東京1R 3歳未勝利 ダ1400m
クリプトスコード (石川騎手)

近況を見る限りだと状態は先週より良さそうですが、条件的には1300mの方が良かったなあと。
100mの違いと言えど1300mの方が前有利な印象ですからね。

それでも2着続きだった時もバッタリ止まった訳でも無いですから、疲れが溜まっていたと言われた前走からリフレッシュ効果でどれだけ変わってくれるのか楽しみにしています。
負かした馬も結構勝ちあがってますから、この子も勝ちあがれるはず!

東京6R 3歳500万下 芝1400m
レッドエトワール (田辺騎手)

前走がダラッした競馬でノリさんにはダート馬だよと言われてしまいましたので、勝ち上がった条件、騎手で再度適性を見ようという今後を占う意味で大事な一戦となります。
中山1600mのダラダラ脚を使わせられる競馬の適性が無かっただけのような気もしますから、初戦の脚を再び!という思いで見守りたいです。

小倉8R 4歳上500万下 芝2000m
レッドカイザー (吉田隼騎手)

期待を強く持つと裏切られるカイザー君ですが、この休み明けはなぜか公式コメントで褒められてばかりです。
何か心境の変化があったのか分かりませんが、前走の感じからすると得意の小倉で楽しみなのは間違いありません。

勝って上を目指したいとまで助手さんが言ってくれていますし、周囲の期待に応えてもらいたいです。

東京8R 春麗ジャンプS ダ3100m
ピッツネイル (山本騎手)

先週の木曜更新で来週は回避と出て、金曜に臨時更新があった時には「丈夫な子だったのになあ…」とこれまでの日々を振り返るような思いで見に行きましたが、急激な回復力を見せてまさかの予定が復活という初めての経験でした。
いや、もうさすがピッツネイルという思いです(笑)

障害トップクラスも2頭ほど出ていますし勝てるとは思っていませんが、まだこの子も障害2戦目上積みは十分見込めると思いますし、まずは今の実力がどれくらいなのか確かめてきてもらいたいです。

小倉10R あすなろ賞 芝2000m
レインボーフラッグ (幸騎手)

前走が超スローで切れ負けしましたが、小倉で32秒台なんて使えないですからここが改めて勝負の場です。
有力どころとも差は無いと思っていますし、今回は松若君がいるからバカみたいなスローにはならないかなと思っています。

掛かったり負けたりすると距離短縮されてしまいますから、中距離路線を歩むためにも良い走りを期待します。

2/14(日)
小倉10R 巌流島特別 芝1200m
ビットレート (小崎騎手)

中京は苦手そうだなともうさすがに理解したので、平坦が良いなと思っていたら小倉に連れて行ってもらえました。

雨の影響がどう出るかですが、中京は置いておいて京都の重馬場はこなせましたからね。
開幕週でもありますし、何とかなってほしいなあという思いです。

小倉11R 門司S ダ1700m
グレナディアーズ (北村友騎手)

今年こそはオープン入りへ!という思いだったんですけど、掲示板外が無い良馬場にはならなさそうですね…
ここにプラスで外枠を引いてしまうと1コーナーで後続に置かれ、追い上げるも先団と同じ脚しか使えないという何度も繰り返した負け方になりそうで嫌です。

何とか内枠を引いてロス無く追い上げたい所です。

2/15(月)
船橋7R クレイン千葉杯 C2 ダ1200m
ワイルドソウル

月曜は地方馬から1頭です。
前走は全然ダメダメな競馬で気性面の脆さが出てしまいましたから、真面目に走れるか(走らせてくれるか)どうかですね。

今年初勝利期待しています。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

00:38  |  出走馬  |  コメント(2)  |  Top↑

*Comment

おはようございます。

クリプトスコードの出走まで後1時間程ですね。
言われるように、調子とメンバーは今回の方が良さそうですが、距離は先週の方がいいような気がします。
いいレースを期待しましょう!
じろう |  2016.02.13(土) 08:53 |  URL |  【コメント編集】

■Re: じろうさん

おはようございます。

土曜の朝一から楽しみですね~。
まずは勝ち上がる事が第一ですから、何とか頑張ってもらいたいです。

この時期休養でガラッと変わってくる馬もいますし、この子にも期待しています!
hide |  2016.02.13(土) 09:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
