2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.02.13 (Sat)

今日はダメだー!!

1日5回も走って掲示板すらないのは初めてかもしれません。
ピッツ姉さんの頑張って走る姿には嬉しくなりましたが、それ以外の馬たちがひどすぎる…

2/13(土)
東京1R 3歳未勝利 ダ1400m
クリプトスコード (石川騎手)
4番人気8着
IMG_0108.jpg
馬友さんに3頭の写真をいただきました。いつもありがとうございます^^
なかなか馬券に貢献できず、申し訳ないです(^_^;)

「楽に逃げることができ、自分のペースを作れていて良かったと思います。ただ、休み明けの分、前回乗った時のようないきっぷりがなくて、3、4コーナーから反応がありませんでした。休み明けで体に少し重さが残っていましたので、この1戦だけでは距離が長いと判断することはできませんが、1度使ったことで次は良くなるはずです」(石川裕紀人騎手)

4角で持ったままで来た!いける!と思ったら、もう既に一杯一杯だったから無理して追ってなかったんですね…

叩いて次に期待!と言いたい所ですが、次にいつ出られるか分かりませんからね~。
権利まで外してしまったのは大誤算でした。福島あたりですかね。

東京6R 3歳500万下 芝1400m
レッドエトワール (田辺騎手)
4番人気8着
IMG_0113.jpg
IMG_0116.jpg
美人さんですね。といってもらえました^^
生で見ると額の流星が印象的な子なんですよね。

「1400mは忙しいですね。道中も追っつけながらの追走になりましたし、4コーナーでは肩ムチを入れないとついていけないくらいでした。直線で進路が狭いところはありましたが、開いてからも自分から入っていかない感じでしたし、まだ舞い上がって走っていて馬も子供ですね。新馬戦で能力は見せているわけですから、いまは芝とかダートとか適性がどうというより、ゆっくりと成長を待ってあげた方がいいと思います」(田辺騎手)

結構ペースが流れていたので、直線で伸びがあるのかと心配しましたが、前走よりは遥かに見所がありました。
まだまだレース慣れが必要そうですし、田辺騎手の言うとおりしばらくは見守りたいと思います。
きっと良い物は持っているはずなので!

小倉8R 4歳上500万下 芝2000m
レッドカイザー (吉田隼騎手)
1番人気13着

「期待に応えられず申し訳ありません。厩舎サイドからは前で競馬をして欲しいと指示がありました。スタートもまずまずだったので、指示通りに出していきました。位置取りは問題なかったと思いますが、1コーナーから2コーナーまでの間にハミを噛んで行きたがってしまいました。2コーナー過ぎには上手く抜けたのですが、気を抜くところがあるとも聞いていたので、ある程度は踏みながら進めました。勝ち馬が外から来た時に後ろから一緒に上がって行けるかと思ったのですが、前半に無理をした分、すでに余力がなくてステッキを入れて追ってもほとんど反応がなく、最後はフワッとして頭が上がってしまいました。マクる競馬も悪くないと思いますが、スタートからもう少しジワッと行った方がいいかもしれません」(吉田隼騎手)

「休み明け3戦目で体も絞れていましたし、得意の小倉なので期待していたんですけどね。馬群の中で脚を溜めることが出来ず、ワンペースで走ってしまいました。今後については栗東に戻ってから考えたいと思います。すみませんでした」(角居調教師)

1番人気になって期待はしていましたが、常に惨敗の不安が付きまとう馬だけにまたやらかしてしまいました…
好走しているときはスムーズにレースした時ですから、馬群の中でジッとしていられるような展開だと厳しいみたいですね。

500万下なら勝ち上がれる力は十分あるだけに歯痒いですが、何とか今年中にはお願いしたい所です。

東京8R 春麗ジャンプS ダ3100m
ピッツネイル (山本騎手)
8番人気8着
IMG_0122.jpg
IMG_0124.jpg
この子も可愛い子ですね。と褒めてもらえました。
食べるのと寝るのが大好きな所も良いですが、おっとりしていて可愛い子であります。

「プラス12kgでしたが、前回は馬体が寂しく感じられたのでこれくらいの体重をキープして競馬ができたら良いと思います。飛びもレース運びも問題なくロスもなかったので、今持ってる力は最大限出せました。慣れも必要ですし、終いがダートコースだとどうしても脚が上がってしまうので、ローカル開催で先行力をいかして粘り込む形であればオープンでも結果を出せると思いますよ」(山本康志騎手)

前走とは比べ物にならないレースでしたが、頑張って走ってくれたと思います!
飛越は引き続き安定していましたし、直線も苦しそうな走りの中で8着に粘ってくれて今日は褒めてあげたいです。

上位陣とは力の差がありましたが、山本騎手のコメント通り私もオープンでやれるような気がする一戦でした。
あとはレース後も異常なく次のレースに向かえれば何よりです。

小倉10R あすなろ賞 芝2000m
レインボーフラッグ (幸騎手)
8番人気10着

「1コーナーまでは少し行きたがるところがありましたが、その後は落ち着いて走れていたと思います。ただ、こういう競馬が初めてだったので、馬が少し戸惑っている感じでした。途中で息が入らなかったせいもあると思いますが、この馬の能力を考えたら少し負け過ぎです。溜める競馬をしていたら違った結果だったかもしれませんが、少し距離を短くした方が良いのかもしれません。今日は負けてしまいましたが、乗り味が良く、力のある馬だと思います」(幸騎手)

「最初は少し力んでいましたが、その後はリラックスして走れていたと思います。道中のペースもそれほど速くはありませんでしたし、4コーナーの感じからもう少し粘れてもいいのですが。今日のあすなろ賞を使うか、明日のこぶし賞を使うか迷っていましたが、今後の方向性を決める判断として2000mのあすなろ賞を使いましたが、今日のレース振りを見ると距離を短くした方が良さそうです。結果を出すことは出来ませんでしたが、大分幼さが解消されてきていて、私が見る限り1度も嘶くことがありませんでした。この馬自身しっかりと学習してきていると思います。レース後の具合を見て今後のことを決めたいと思います」(小崎調教師)

人気はどんどん下がっていったんですが、正直自信はありましたし勝ち負けだと思っていました。
まさかの逃げの展開とはなりましたが、それにしても惨敗すぎてショックなレースでした。

距離だけが敗因では無いと思いますが、中距離だとハナをきるぐらいの勢いで行っちゃいますから、もう少し短い方が良いんでしょうか…
これからの馬と言えどここまで負ける馬じゃないと思っていますし、巻き返してもらいたいです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

20:18  |  レース後とか色々  |  コメント(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
コメント(必須)
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。