2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.02.21 (Sun)

連続掲示板外継続中…

地方っ子は勝ち切れず、中央馬は掲示板にも乗れずという流れが継続中です。
ま、最初の冬場に比べればマシですし、1月が好調だった事で心のゆとりがあるので、上手く行く時も行かない時もそう長くは続かないってことで来週あたり流れが変わってもらいたいです。

2/19(金)
船橋3R 雨水賞 ダ1500m
ミリオンウェイズ (真島騎手)
2番人気4着

「体調は上がってきていたように感じられましたので、今日こそは結果を出さなければと思いましたが、最良の結果とならず申し訳ありませんでした。このクラスのペースは合わないのか、気負う感じで見た目の手応えほど直線は伸びなかったです。もしかしたら門別のときのように短めの距離で好位から進めた方がいいかもしれません。ただ、使って違う部分もあるでしょうし、できれば次も同じ距離で競馬を覚えさせていければよりいいのではないでしょうか」(真島騎手)

「叩き2戦目で確実に勝利を狙っていたレースでしたが、まさかの結果に終わってしまいました。僕自身、ここまで不甲斐ない内容になるとは思っていなかっただけにショックでなりません。期待に応えられず本当に申し訳ありませんでした。体がしっかりしきれていない影響もあるのでしょうが、伸びきって走っていますし、力を貯めることができていない印象を受けますね。理想はもう少しリラックスして抜くことができればいいんですけどね…。ジョッキーからは短めの距離をという話もありましたが、経験不足な部分もあるでしょうから今後についてはよく検討した上で方向性を決めていければと思います」(川島師)

確かに先生の言われる通り不甲斐ない内容で、私もショックでした。
気負って走ってると言っても力で押し切れると思っていただけにね~。

距離含めて検討してもらえるようなので、次で巻き返してもらいたいです。

船橋8R C2十三十四 ダ1500m
マックスアチーバー (真島騎手)
2番人気3着

「いい形で進めることができましたが、ペースが上がると対応しきれませんでした。前走より時計は詰めていますし、この馬なりに頑張ってくれているんですけどね…。使って体はしっかりしてきたとはいえ、まだ緩さは感じさせますから少しずつ経験を積ませていければいい馬に成長してくれるはずです。続けて連勝といきたいところでしたが、申し訳ありませんでした」(真島騎手)

「体も絞れていい状態で競馬へ挑むことができたと思いましたが、結果を出すことができず残念でなりません。前走から時計を2つも詰めているだけにマックス自身は頑張っていましたが、さすがに厳しいレースでしたね。ただ、こうして一つ一つの経験は将来につながっていくと思いますし、今後に活かしていきたいと思います。体自体は大きい馬ですがまだ子供ですし、少しずつパンとさせていきたいところです。状態を見た上で最終的に決めますが、問題なければ中2週の船橋開催へ挑みたいと考えています」(出川師)

かなり疑惑の目で見ていましたが、時計も詰めてくれましたし頑張ってくれたと思います。
安定して走れていますし、相手、馬場次第でチャンスもあるでしょう。

もう4歳で古馬と呼ばれる年齢なのにまだまだ子供って(笑)

2/20(土)
京都6R 3歳500万下 芝1400m
クラリティーアイズ (ルメール騎手)
6番人気8着

「本当はもう少し前目のポジションにつけていきたかったのですが、スタートもあまり速くありませんでしたし、道中は後方からレースを進めました。直線に入ってからも頑張ってくれてはいるのですが、残り200mあたりで馬が疲れてしまいましたね。もう少しいい位置で運べていればまた違ったと思います」(ルメール騎手)

「今日はスタートも良くなかったですし、こういう馬場状態も堪えましたね。この結果は参考外でしょう。パシュファイヤーを着けて劇的におとなしくなったというわけではありませんでしたが、しっかりと曳き馬はできていましたし、これからもレース前は着用していいかもしれません。この後については、まずは馬の状態を確認してから決めさせてください」(池添学師)

今回からパドックが重装備になったようで、その効果か普通に周れたみたいですね。
レースの方は思ったほどの脚が使えなくて残念でしたが、馬場含めて合わなかったみたいですし次で巻き返してもらいたいです。

ジュエルメッセージ (和田騎手)
11番人気13着

「なるべくストレスが掛からぬように運んで欲しい・・・との指示でした。ただ、枠内でキョロキョロと。タイミングが合わずに幾らか後手を踏んでしまいました。その後も前方が壁で窮屈な形に。周囲を気遣う素振り等は無かったものの、緩んだ馬場に脚も取られていて・・・。今日はレースに参加できずに終わった感じ。申し訳ありません」(和田騎手)

「前回がプラス10㎏。飼い葉も食べていただけに、数字の減少は問題なかったと思います。まだ競馬を理解し切らぬのに加え、何か気を損ねる要素があると走れぬ現状。もう少し力も付けないといけないでしょう。今日の敗因も1つとは違うはず。ただ、難しい面を持っているのは確かですね。レース後の様子を確認した上で新たなプランを検討する方針」(高野調教師)

母父シンクリだったので一発無いかなと期待も持っていたんですが、あまりにもひどい内容で…
コメントを見る限りだと馬場が悪かったのかと思いますけど、それでも全然頑張れていませんから先生のコメント通り希少の問題も出てしまったのかもしれませんね。

時計の掛かる良馬場とか条件は付くのかもしれませんが、阪神で変わり身を見てみたいです。

2/21(日)
京都2R 3歳未勝利 ダ1800m
ララパルーザ (国分優騎手)
7番人気7着

「スタートも決まり、ある程度前々から競馬を進めるつもりでテンから追っ付けて行きました。この距離も問題ありませんし、今日のような馬場もこなせますが、まだメンタル面で幼く自分に自信の無いような走りをしてしまっています。そのあたりが解消されてくれば、追っ付けなくてももっとスムーズに動けると思いますし、能力の高い馬なのでチャンスはすぐ来るはずですよ」(国分優作騎手)

上手く乗ってくれて初めて力を出し切れたレースになったんですけど、さすがに時計が速すぎましたかね。
1分53秒台半ば~後半想定だったので、思ったより強かった勝ち馬を追いかけて苦しくなった面もあったかもしれません。

自信の無いような走りと言われても馬に乗らない人間にはわかりませんが、チャンスをつかんで何とか1勝を挙げて長く楽しませてもらいたい1頭です。

小倉8R 4歳上500万下 芝1200m
アペルトゥーラ (蛯名騎手)
3番人気11着

これから出掛けるので勝利で見送ってほしかったんですけどね…
まだコメントも出ていないですし、パトロールビデオが見られないので分かりませんが、スタート後の不利がそこまで大きかったのでしょうか。
あとは内にいた馬たちが上位に来ていますから、外を回しては厳しかったんですかね~。

それにしてもさっぱりな競馬で残念でした。

最後にごめんアペル。君を1頭軸にするほど信じる事ができず軸を入れ替えたら、どでかい馬券が当たってしまった…
10万越えは久々で嬉しいし、最近の買い方なら馬券資金は当分安泰なのですが、愛馬を信じ切れなかった罪悪感が…という妙な気持ちです(^_^;)
kokura8.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

14:30  |  レース後とか色々  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。