2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.02.27 (Sat)

今週こそは!

ここ2週の不振&ロードアルティスタ、レプティスマグナの惨敗にさすがに心が折れそうになりましたが、クリソライトの復帰戦が武豊騎手と決まって持ち直しました。

川田騎手も前走はスタートから1コーナーまでは内枠なりに上手く乗ってくれたんですが、そこで控えたのが残念でしたからね…
その点豊さんならしぶとさが持ち味なら自分から動いて行ってくれますし、去年の帝王賞のように力を出し切ってくれて勝つにせよ負けるにせよ納得できると思います。今から楽しみです^^
川田騎手にはスタートが難しい、今週の馬たちで頑張ってもらいたいです(笑)

今週末は土曜6頭、日曜4頭の出走となりました。
ま、さすがに連続掲示板外記録も途切れるでしょう…というかこの面子で途切れなかったら落ち込みようがやばいかも(^_^;)

2/27(土)
阪神4R 3歳新馬 ダ1400m
カーラーグル (小牧騎手)

芝2000mを予定していたはずが、今週の更新でダートに変わりました。
兄のイメージからなんでしょうけど、芝でよかったと思うんですけどね~。

馬自体は時間は掛かりましたが募集時からかなり成長が見られますし、ダート適性があるようなら楽しみです。

小倉6R 4歳上500万下 ダ1700m
レッドアライヴ (鮫島駿騎手)

中間怪しいコメントの数々もありましたが、無事に出走できそうです。
前走が馬群の中からいい感じの競馬で前が開けばという競馬だったのですが、今回は外枠になってしまったので以前のような大味な競馬にならないかだけ心配です。

スムーズに運んでもらえればという手ごたえを感じた前走だったので、4着ばかりではなくそろそろ馬券圏内に入りましょう(笑)

阪神6R 3歳未勝利 芝2200m
ロードランウェイ (川田騎手)

前走は川田騎手がスタートを決めてくれて、この馬向きの流れになっての好走で今回まさか1番人気ですかね…
ただ阪神内回りなので極端に上がりが速くならないかもしれませんが、スローになりそうで流れに乗ったまま直線に向かうでしょうから人気ほど当てにはなりません。

締まった流れで上がりが掛かるようなら続けて頑張ってくれるはず。
今回もスタートを決めて前々からよろしくお願いします!

阪神8R 4歳上500万下 ダ1400m
グランノーヴァ (菱田騎手)

武田先生が引退なので最初で最後の1戦となりますが、無理せず進めてもらって追いきりの動きは良さそうです。
時間が掛かって申し訳ありませんとコメントされていましたが、ただ使って疲れだけ残って放牧されるよりは全然良いですよ。
定年間近ということで某調教師が頭から離れませんでしたが、良くしてもらって感謝です。

あとは中央の500万下でやれるかどうかですね。
地方とは全然流れが違うので、どこまでやれるか注目です。

小倉9R 4歳上500万下 ダ1700m
アースコネクター (幸騎手)

勝ちに行く競馬をした前走から楽しみにしていましたが、内枠は微妙ですね。
人気していてマークが厳しくなるでしょうし、スタート決めてスムーズに運べるかどうかです。

幸騎手と手が合うかは微妙な気がしますが、最後のひと踏ん張りを決めてそろそろ現級脱出と行きましょう。

小倉12R 合馬特別 芝1200m
ビットレート (バルジュー騎手)

中1週で再輸送になりますが、中間の動きは良さそうですし本来叩き良化型ですからね。
天気が何とか持って良馬場でやれるならスプリント2戦目の慣れも見込め前進必至でしょう。

平坦の方が合いそうですから、好勝負期待します。

2/28(日)
中山3R 3歳新馬 ダ1200m
イグナイトマインド (勝浦騎手)

募集時からぐんぐん大きくなり、580kgほどで脚元の不安が出た時は終わったと思いました(^_^;)
そこから何とか持ち直して尾形先生が早く入厩させろという感じで、馬も何とか耐えて新馬戦を無事に迎えられそうです。

大型馬でいきなりからはどうかですが、調教の感じから能力はそれなりにありそうですし初戦向けの気性らしいので、スムーズなら楽しめるのかもしれません。

阪神3R 3歳未勝利 芝1600m
フェザリータッチ (川田騎手)

こちらも前走の川田騎手がスタートを決めてくれて、この馬のペースで運んでくれた好騎乗でした。
切れ味勝負だと分が悪そうなので、スタートを決めて前々から粘りこみたい所です。

京都→阪神も好材料ですし、ここで決めてもらいたいです。

阪神7R 4歳上500万下 ダ1800m
セレブレイトソング (和田騎手)

前走は時計が速すぎた面もありますから、阪神替わりを楽しみにしていました。
天気も何とかそこまでひどいことにはならなさそうですし、前走よりはマシでしょう。

スムーズな競馬ができれば一発あるはず!

小倉9R 4歳上500万下 芝1200m
アペルトゥーラ (吉田隼騎手)

まさかの連闘…
1回使って放牧はあれだからとりあえず2回使って疲れが出たんで放牧しますという感じでしょうか。
非力でスピードがないと言いながらもすぐ使えたダート短距離を使って、放牧だしますという某厩舎を思い出しますね。

小倉で2回使うつもりなら余裕をもって帰厩させて、開幕週前に滞在して中2週にすれば良かったのに大人気厩舎で最下級の馬ですから大事にはしてくれませんね…

レース後の反動は分かりませんが、休み明け2戦目ならぎりぎり頑張ってくれるような気はするので、レースの方はもちろん応援したいと思います。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

00:33  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
