2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.03.05 (Sat)

勝負の3月4月

悲しい事故もありましたが、2月も過去最多の4勝をあげてくれて、掲示板率はともかく勝ち数はいつになく伸びています。
例年3月、4月は勝ち数が落ち込む時期なので、今の勢いで突破してくれたらと願っています。
さりげなく去年は2か月間交流競走の勝ち星しか無かったですからね…

そんな今週は未勝利馬2頭が除外されて、土曜3頭、日曜2頭の出走となりました。
来週はうちの大黒柱の復帰も控えていますし、良い流れに乗って復帰戦を迎えたい所です。

3/5(土)
小倉7R 4歳上500万下 ダ1700m
ルヴァンカー (藤岡佑騎手)

東京1600限定とも言えるような成績になっていて、帰厩時期からまた阪神、中京の1400mかなと思いダメじゃないかなあという思いが強かったのですが、今回は小倉に向かうことになりました。
ただ小回り1700mだと案外流れが早かったりしますし、前走で1400mでスムーズでもダメだったので、ちょっと自信はありません。

ただ、初めての条件ですから選択肢を増やしてもらえるよう、頑張ってもらいたいです。

中山8R 4歳上1000万下 ダ1800m
デザートオブムーン (石橋騎手)

ここ2走はクラスの壁とも言えるような内容になってしまっていますが、自分の力を発揮できれば相手次第ではやれるはずなんです。
内枠に入ってしまったので馬群で揉まれるような形で直線に向いてしまうと微妙ですが、勝負所でうまく外に出してもらって勢いつけて直線に向かえるようなら楽しみもあると思います。

牝馬限定戦ですし、前進を期待します。

中山12R 4歳上1000万下 ダ1200m
ウォリアーズソウル (蛯名騎手)

初めてブリンカーを付けて挑みますが、今回も外目の枠を引けましたし行き脚ついてすんなり好位に付けられそうですかね。
前走ほど速い流れにはならない気がするので、差すことを意識して無理に抑えるのではなく馬のリズムで乗ってもらえたらと思います。

前走からの変わり身を期待します。

3/6(日)
中山4R 障害4歳上オープン ダ3200m
ピッツネイル (山本騎手)

ハイレベルな激戦から中2週で再びピッツ姉さんが走ってくれます。
脚元も落ち着いているそうで、さすがの安定感です。

ちょっと前走は相手が強すぎた面もありますし、中山なら立ち回りの上手さが活きるはずです。
もちろん無事に完走が第一ではありますが、前進も期待したいです。

中山8R 4歳上500万下 芝2000m
ラッシュアタック (三浦騎手)

やっぱりそこですよね~。という番組になってしまいました。
前走の除外が痛恨でした…

1ハロン長いとは思いますが、ここ2戦は条件、展開含めてうまくいっていませんから、乗りなれた三浦騎手が鞍上で前進を期待したいです。
天気がちょっと心配ですけどね…

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

10:21  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
