2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.03.10 (Thu)

ダイオライト記念連覇!

昨日は口取りは外れたものの、復帰戦を見届けるために船橋競馬場に行ってきました。
数日前の暖かさとは打って変わって寒いし、結構雨降ってるしというあいにくの天候でしたが、ダイオライト記念連覇で4年連続重賞Vを飾ってくれました^^

クリソライト1
クリソライト2

「スタート後は押していきましたが、先頭に立つと折り合いもついてスムーズに走ることができました。いい形で直線を迎えることができましたし、今日は力の違いを見せてくれましたね。返し馬から状態の良さを感じていましたから、結果につなげることができて良かったです。雨の中、たくさんの方に応援にきていただき、ありがとうございました」(武豊騎手)

「できればもう少し天気は保って欲しかったのですが、体自体は仕上がっていましたので自信を持って送り出しました。ゴールするまで安心はできませんでしたが、休み明けも問題ないタイプでしたし、きっちり連覇を果たせて本当に良かったです。一先ずはこのレースを目標にしてきたので、今後については未定ですが、やはりまだこれからG1を取らなければいけない馬です。先々まで視野に入れつつ、実現できるようにしっかりと取り組んでいきたいですね。今日はありがとうございました」(音無師)

クリソライトの持ち味を活かすという意味でやっぱり豊さんが1番ですね。
揉まれないよう進めてくれた事も大きいですし、いったん息を入れて自分からペースを上げて後続に追いかけさせる絶妙な騎乗で、スローな流れからの決め手で勝負する馬じゃないですから他馬に脚を使わせてなんぼですよ。

豊さんという事で自信はありましたが、結構太めで戻った所から冬場にも関わらずうまく仕上げてくれた厩舎の方々にも感謝です。
寒い&雨の中でパドック周回は大変そうでしたが、レース後には平井さんの笑顔を見られて本当に良かったです。
ありがとうございました!そして、お疲れさまでした!
ラウダで3週連続重賞V期待していますよ^^

次走はアンタレスSとの事ですが、前に走った時は前の馬がフラフラして邪魔だったのが大きかったと思うので、久々の中央戦で頑張ってもらって上半期の大目標に向かってもらいたいです。

レース後は口取りも外れていたので、待機所までクリソライトを迎えに行きましたが、船橋は大井とは違って(GIとそれ以外で違うのかもしれませんけど)ロープとか持ってる人もいないので、行こうと思えば馬の横まで行けそうなくらいでした。
でも寒くて手が震えてしまってボヤけちゃってます…

クリソライト3
クリソライト4

現時点の地方馬主資格のメリットはクラブ馬の応援でも入場料無料、パドック待機しなくても最前列が取れる、待機所まで遊びに行けるという感じでプリオラートがデビューするまでも意外と役立っています。
また時間がある時は馬主席とかどこまでうろついても怒られないのか探ってみたいと思います(笑)

いやあ、ちょっと無理してでも行って良かったです。
JDD以来の勝利のVサインにも参加できましたし、レース後はクリソライトのお仲間さんと競馬話をしてと幸せな1日でした。
お世話になった方々、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

22:36  |  レース後とか色々  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。