2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.03.12 (Sat)

地元中京での重賞挑戦!

ダイオライト記念優勝で3月も2勝目となり、3か月連続で月間勝利数記録を塗り替え、賞金面でも単純に×4すれば桜花賞優勝等ハープが猛威を振るった2014年を超える勢いで頑張ってくれています。

本日もミリオンウェイズが船橋移籍後の初勝利をあげてくれました!
関係者の皆様、ありがとうございました。
まだまだこれからという事なので、素質開花を焦らず待ちたいと思います。

そんな勢いに乗っての今週末、来週ですが、土曜3頭、日曜2頭、火曜1頭となっています。
明日は9Rパドック終わりぐらいを目指して現地へ!
そのあとは夜から夜中にかけて用事があるので、精神力をごっそり削るような結果は勘弁してください(^_^;)

3/12(土)
中京11R 中日新聞杯(GⅢ) 芝2000m
クルーガー (福永騎手)

重賞挑戦という事で追い切りを見られましたが、迫力あるフットワークで調子は良さそうですね。
ここにきて本格化の兆しを見せているようですし、前走負かした相手は相当力のある馬ですから重賞挑戦とはいえどこまでやれるのか楽しみです。

世間では嫌われている福永騎手ですが、私は嫌いではないもののクルーガーに合うのかな?という印象です。
それでも調教で乗っていい感触を掴んでもらったみたいですから、名コンビ誕生を願って応援してきます。
中京はコーナーがきついので、大外枠のままずっと外を回らせられるとさすがに厳しいですから、騎手の腕の見せ所ですよ!

地元中京での重賞挑戦を有力馬で迎えられる事で期待が高まりますが、ハープの新馬戦以来勝ち切れていない中京の壁が立ちはだかります。
ここを超えられるようならハープ級という事で良いですかね(笑)

あ、口取りはまた外れました…

中山11R アネモネS 芝1600m
クラリティーアイズ (岩田騎手)

中京に来てほしかったんですけど、まさかの桜花賞トライアル挑戦となりました。
本番はもちろんのこと、トライアルに挑戦するのも久々ですが、結果次第ではクラシックに出られるわけですからちょっとドキドキしてしまいます(笑)

岩田騎手を配したのは暴走する危うさも秘めていますが、内でじっと溜めて末脚を引き出してもらえたらなと思います。
状態の良さを強調されていたので、これまでと一味違う競馬を期待します。

中京12R 納屋橋S ダ1400m
ブラゾンドゥリス (田辺騎手)

外枠ー!!と願ったら最内枠にされました(泣)
昇級戦でもありますし、距離短縮でただでさえテンが速くなりそうなので、内で揉まれて砂を被ってとなるとちょっと厳しいかもしれませんね。

それでも前走はパドック、レース含め馬友さん達に絶賛してもらいましたから、今のブラゾンなら全部まとめて突破してオープン入りもあるんじゃないかという期待ももちろんあります。

田辺騎手の手腕に期待です。
上手く捌いて中京初口取りをお願いします!

3/13(日)
中山3R 3歳未勝利 ダ1800m
レッドアルカナ (蛯名騎手)

蛯名騎手の都合で日曜日へ、その後メンバーを考慮して3Rに変わりました。
初ダートですが、ディープ産駒ですしどうなりますやら…という感じです。

国枝先生で今後の扱いにも不安がありますし、適性を示して自分で生き残りへの道を開いてもらいたいです。

阪神12R 4歳上1000万下 ダ1200m
チーフアセスメント (四位騎手)

休養明けの1戦となります。
短距離馬の昇級の壁はやっぱり高いなあと思うような戦績となっていますが、0秒5差くらいで走っているんですから展開次第では一発もあるはずなんです。

スムーズに運んでどこまでやれるのか。

3/15(火)
名古屋8R ストロベリー賞 ダ1400m
パラヴィオン (大畑騎手)

こちらは中京かなと思いきや、交流戦に回ることになりました。
レースの方は先行有利な名古屋で抑える競馬をさせるそうで、今後に向けてという感じでしょうか。

非力な印象で名古屋の馬場がどうかですが、徐々に前進するためにもそれなりの走りをしてもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

00:54  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
