2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.03.25 (Fri)

ここで60連敗を止めよう

今週で中京の前半戦が終わってしまいますが、やっぱり今年も未勝利継続中です…
そんな前半戦最終週は中京4頭を含む土曜7頭、日曜1頭の大攻勢週となります。
人気馬も多いですから、ここで何とかしてもらわないと3年連続未勝利なんてことになりかねないですからね(^_^;)

先週末崩した体調も上向き加減なので、愛馬の成績もグイグイ上げていってもらいたいです。
明日は朝から夕方まで愛馬の応援、馬券と久々に一日競馬を存分に楽しんできたいと思います。
日曜は口取りも外れたし、GIで人多そうだしとちょっと悩んでます(笑)

3/26(土)
中山3R 3歳未勝利 ダ1800m
スペシャルタイム (柴山騎手)

先週は痛恨の除外で既走馬相手の初戦となってしまいましたが、結構評価されているみたいです。
ここまでの過程と大した時計も出ていない状況なのに何でですかね(笑)

出資時から芝向きだとは思っていましたが、パンとしていない現状ですしダートなのは仕方ないと思います。
1戦1戦が勝負になりそうな馬で評価通り頑張ってもらいたいのはもちろんなのですが、まずは無事に初戦を終えてレース後も元気でいてくれればと願っています。

中京4R 3歳未勝利 ダ1800m
グースベリー (丸田騎手)

問題児が輸送のある中京参戦でしかも初ダートという事で朝一から落ち込ませないでくれよという思いです。
それでもこの中間はウッドで追えるようになり、負荷もこれまで以上に掛かっているはずですから、違った姿を見せてくれるんじゃという思いも少しはあります。

そんな切れるって感じは東京のレースでは受けなかったので、初ダートが良い方向に向いて前々から粘りこんでもらいたいです。

阪神5R 3歳未勝利 芝1400m
フェザリータッチ (川田騎手)

希望は中京の1400でしたが、阪神1400mも大歓迎です!
前回は抑えすぎて掛かった上に切れ負けした感じでしたし、上がりの掛かりやすいこの舞台なら自信があります。

前半からある程度流れるでしょうし、川田騎手お得意の好位から押し切ってもらいたいです。

中京7R 4歳上500万下 ダ1800m
レッドアライヴ (鮫島駿騎手)

前走が上手く乗ってくれての惜しい競馬で悔しい思いをしましたが、再びこのコンビですから今回も期待です。
中京での1戦が前が開けばという競馬だったので、好位あたりにつけてスッとさばけると良いですね。

使い込んで良くなる馬でもないのでここらで勝ち切ってもらいたいです。

阪神7R 4歳上500万下 ダ1400m
ビットレート (川田騎手)

芝の平坦短距離に矛先を変えていましたが、ここで初ダートを迎えることになりました。
出資時はダートとか時計の掛かる芝とか言っていましたが、中京で思い馬場に苦しみ、京都で切れ切れの走りを見せられた今となってはどうなんでしょうねと(笑)

まあ重たい芝とダートは似て非なるものですし、砂を被りにくい外枠を引けたので、ダート適性があれば頑張ってくれるでしょう。

中京9R 4歳上500万下 ダ1400m
ヴレクール (中谷騎手)

前走は人気を裏切りましたが、前半から行きっぷりイマイチでしたし時計が速すぎたのだと思います。
今回は良馬場でやれそうですし、巻き返してくれるでしょう。

中谷騎手も合いそうですから、前々から進めて粘りこんでもらいたいです。

阪神11R 毎日杯(GⅢ) 芝1800m
レインボーフラッグ (小牧騎手)

前走はハナを切るも早々に脱落する良い所なしの競馬でした。
この中間は抑えて終い伸ばす調教を繰り返していますから、初戦みたいな競馬をするのでしょうね。

あまり上がりが速くなりすぎるのはしんどいと思うので、誰か良い感じに引っ張ってくれないですかね。
前走の敗戦は力負けではなく、逃げたからだという結果になってくれれば最高です。

3/27(日)
中京10R 名古屋城S 芝2200m
ピオネロ (福永騎手)

ずぶくなってきたという事で距離を伸ばして2200mへ。
少頭数ですし頑張ってもらいたいですが、このコースってある程度の位置に付けてないと勝ち切るの難しいですよね。

馬群で溜めてシュッと抜けてくるような器用な競馬ができるタイプでもないですし、重賞連勝で勢いに乗る福永騎手の手綱さばきに注目です。
GIの事ばかり考えてただ乗ってくるだけは嫌ですよ~。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:52  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
