2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.04.02 (Sat)

4月も流れに乗れるか

今週は2場開催ですが、土曜2頭、日曜2頭と複数頭出走してくれるのは何よりです。

3月も5勝をあげて勝ち切る馬たちが多い傾向は続いています。
去年は交流戦勝ちのみだった4月に入るので、苦手中山&福島で好成績をあげて4月も勢いに乗りたい所です。

4/2(土)
中山1R 3歳未勝利 ダ1800m
レッドアルカナ (蛯名騎手)

朝一からのレースという事で眠気と戦いつつ先ほど起床してみると、1倍台の人気なんですねえ(苦笑)
前走は出遅れ気味な所から早めに押し上げて、さらに早仕掛けで抜け出したので強かったようにも思えますが、最後15秒と完全に止まってしまいましたし、メンバーもあるので人気ほどの自信は無いんですよね。

それでも前走は追い出してどれだけ伸びるか分からなかったので早めに行ったそうなので、ダートも2回目になりますし、普通の流れで競馬してどれだけ頑張れるのか注目しています。
ダート2戦目で行き脚も付いてくれると思いますし、スムーズな競馬でできれば勝ち切ってもらいたいです。

阪神9R アザレア賞 芝2400m
ロードランウェイ (川須騎手)

ステイヤータイプで勝ち切れるかが心配でしたが、前走で何とか勝ち切ってくれて今回昇級戦を迎えます。
距離が延びるのは良いと思うんですけど正直この舞台では厳しいと思いますし、ある程度引っ張ってくれそうな馬もいないのでスローの上がり勝負では厳しいでしょう。

ローカルの2600とか活躍の舞台は今後多々あるので、先行して自分の脚は使うという競馬で入着目指して頑張ってもらいたいです。

4/3(日)
中山3R 3歳未勝利 ダ1200m
イグナイトマインド (勝浦騎手)

大型馬なので多少余裕はあったのかもしれませんが、事前の期待度ほど走らなかった初戦でした。
今回は2戦目となるので上積みも見込めるでしょうし、前走のダラッとした前半の走りが改善するようならいい結果も見込めるかもしれません。

短めの距離は権利を持っていないとしばらく出られなくなる可能性も高いですし、なんとか権利を奪取して続戦できればいいですね。

阪神7R 4歳上500万下 ダ1800m
セレブレイトソング (和田騎手)

雨馬場になってしまうと嫌だなとは思っていましたが、現時点の予報を見る限りではギリギリ大丈夫なんでしょうか。
前走が出入りの激しい競馬でしたし、再びこの条件で巻き返しを期待します。

以前より力を付けているのは間違いないので、クラス再編成前に勝つためにもここで目途を立ててもらいたいです。

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

09:19  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
