2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2016.04.08 (Fri)

キャロット&ノルマンディー

今週は愛馬対決を避けてもらいたかった願いが通じたのか東サラのルグランが除外となり、キャロットとノルマンディーが土日とも2頭ずつという布陣となりました。

今年5勝vs4勝とうちの勝ち頭を争っているクラブですから、さらなる勝ち星増産のために頑張ってもらいたいです。
ただ、掲示板率を下げてるのもこの2つのクラブではあるので、両極端な結果が多くなるかもしれませんね…

日曜は愛知の馬友さんが阪神に行かれるのに加え、ヴレクールのお仲間さんも日曜なら阪神参戦されるかもと、来週は行きたくても行けない代わりに暇な今週に遠征しようかと思いましたが、桜花賞がある事に気づき一瞬で無かったことになりました(笑)

4/9(土)
中山3R 3歳未勝利 ダ1200m
クリプトスコード (石川騎手)

福島は間隔的に厳しかったので中山に向かうことに。

権利を取って福島、新潟が本線なのでしょうが、行き切ればまた違うと思うんですよね。
今回はそのような話も出ていますし、枠からも腹を括るしかないですから、石川君には思い切っていってもらいたいです。

福島5R 障害4歳以上オープン 芝2750m
ピッツネイル (原田騎手)

前走は息切れをしたそうで今回は距離短縮&減量騎手を配しての1戦となります。
調教からスタミナ強化を図ってもらえたそうですし、前進を期待したいです。

ただ控えるそうなので、馬群に入っちゃうと嫌がって飛越が安定しなかったりするかも…

中山9R 野島崎特別 芝1800m
アカネイロ (北村宏騎手)

前走が惜しい競馬ながら最後甘くなりましたが、今回はベストと思っている1800mですからここは期待です。
ケガから復帰したばかりの騎手は心配でしたが、先週でも勝ち星をあげていますし大丈夫なのかなと。

頭数も落ち着きましたし、条件が揃った今回で勝ち切ってもらいたいです。

福島12R 飯盛山特別 芝1800m
ハイアーレート (中谷騎手)

体調が未だ安定せずヒヤヒヤさせられる現状ですが、明日久々のレースに挑みます。
先行したとはいえGI出走馬との追いきりで負荷掛けすぎたからでしょと文句もありましたが、その中京はバカみたいな高速馬場にされちゃってましたから、結果オーライになるかもしれません。

距離が同じってだけで競馬場の違いを意識せず使う先生もいたりする中で、違いを考えた上で芝を選んでもらえるなら文句もありませんし、新馬勝ちした舞台で再び軌道に乗ってもらいたいです。

4/10(日)
福島1R 3歳未勝利 ダ1700m
デオグラシアス (原田騎手)

ようやくのデビュー戦を迎えます。

ダートから降ろされがちな父ではありますが、時計の掛かる芝替わりで激走する事が多く、この子も芝向きだと思っています。
ただシッカリしきれていない現状ですから、まずは無事にそして使いつつ少しでも良くなっていってもらいたいです。

阪神6R 4歳上500万下 ダ1200m
ヴレクール (中谷騎手)

勝ち切れない現状を考慮してか1ハロン短縮してきました。
ただテンのスピードが速くなってスムーズに運べなかった時が心配ではあります。

なんとか良い方向に出てくれることを願っています。

中山12R 4歳上1000万下 ダ1200m
ウォリアーズソウル (内田騎手)

前走はペースが緩く前に行って馬たちがそのまま残る展開で伸び負けしましたが、もともとそんな速い上がりを使える馬じゃないですからね。
ブリンカーを付けて楽に行けそうな感じはありましたし、内田騎手替わりで積極的な競馬を期待したいです。

また外目の枠がほしいです。

阪神12R 梅田S ダ1800m
グレナディアーズ (ルメール騎手)

今回は最近結果が出ていないことを考えてかルメール騎手を配してきました。
ただここ数戦は雨馬場で時計が速すぎた面はありますから、良馬場まで回復すれば普通に好走してくれると思っています。

抽選運が無かった馬が抽選を突破してきましたし、良馬場を引き寄せて流れを変えてもらいたいです。
なかなか越えられない準オープンの壁、そろそろ突破しましょう!

テーマ : 一口馬主 ジャンル : ギャンブル

23:26  |  出走馬  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
